「リトル・ボブサップ」、宿敵にリベンジ成功 ~ルーマニア~
土日は忙しくて更新できませんでした。

さて、11月8日、ルーマニアのイベントローカルコンバットがありました。

主な試合を見ました。

まず、K-1欧州GPのベスト8で行われた一戦のリベンジマッチ。
フレディ・ケマイヨvsカタリン・モロサヌの一戦です。
前回はケマイヨが開始早々の膝蹴りでモロサヌをKOするという劇的な展開でした。
今回は、3ラウンドしっかりと戦い、序盤から得意のプレッシャーをかけていくブルファイトで押し気味に試合を進めるモロサヌが、ローキックとコンビネーションを畳み掛けるケマイヨを振り切って判定勝利。
「リトル・ボブサップ」こと、モロサヌは以前よりも実力をつけている印象です。台湾大会のスーパーファイトで澤屋敷を1Rで倒したのは、決して澤屋敷ばかりのせいではないでしょう。実力的にモロサヌが著しく成長しているのではないかと感じました。
欧州GPの借りを返すカタチで、モロサヌがリベンジ成功です。

モロサヌは戦い方がだんだんとバンナやグッドリッジに似てきました。K-1にはこういうキャラクターが必要だと思います。

ケマイヨは多少パワー不足を感じましたが、テクニックはあるだけに今後どれだけ一発一発の威力を高めることができるかがポイントになりそうですね。

c0093563_17342253.jpg
台湾大会の画像。左がモロサヌ。右は1RでKOされてしまった澤屋敷。

「ルーマニアの英雄」こと、ダニエル・ギダは、昨年のチェコGP優勝者ゼバッド・ポチュラックと対戦しました。地元ということで大声援を受けるギダ。地元で有利であるということに加えて、体の大きさが一回り小さい対戦相手という条件で、ここは負けないだろうと思われていました。
1ラウンドからパンチで組み立てるポチュラックと、ローキックで組み立てるギダというモロサヌケマイヨ戦にも通じる試合になりました。
序盤はギダ有利でしたが、中盤にダウンを奪われると、そこからは乱打戦になり、最後の3ラウンドまで打ち合いは続きました。
最終ラウンドでは、ギダのスタミナが切れ、ポチュラックの重いパンチを受けまくる展開。
なんとか最後まで立っていたものの、手数も印象点かなり差がついてしまい……なんと地元の英雄が判定負け。

欧州キックファンからK-1待望論がここ数年盛り上がっていたギダのまさかの敗戦はショッキングでしたね。
対してポチュラックはブレギーやケマイヨですら倒せなかったギダに敵地で勝ちましたので、より注目されることでしょう。


他には、シオバヌがボンドラチェックを破っています。


全体的な印象ですが、
モロサヌ対ケマイヨ戦はK-1っぽかったですが、ギダ対ポチュラックはあまりK-1っぽく見えませんでしたね。
なんでだろう。
ギダは体格にも恵まれているし、強いのだけど、K-1戦士としては、無理かもしれない。いいのを一発もらった後の、逆転への心意気という、魂が見えない。ポチュラックやモロサヌのほうが、はるかにいい。

-------------------------------------------------------


さて、同日、日本ではK-160㌔級出場候補の選手たちがしのぎを削りました。キックファンには注目の大会で、メインでは山本元気が桜井を倒して勝つという面白い大会だったようですね。

桜井洋平選手は試合後、「(K-1を)ナメてました」と言って、山本選手は「一番面白いのは全日本なんです」とか言ってたそうです。
仮に、山本選手がK-160キロのエースとして活躍したとした場合、魔裟斗のようにK-1を背負って戦うのでしょうか、それとも全日本キックを背負って戦うのでしょうか。

MAX勢はTATSUJIが勝ちましたが、尾崎はイ・スファンに負けてしまったようです。イ・スファンは強いので、延長判定1-2ならそこそこでしょうか。


全日本キックボクシング連盟/「Krush!」実行委員会
ALL JAPAN KICKBOXING 2008
Krush!~Kickboxing Destruction~
2008年11月8日(土)東京・後楽園ホール
開場17:00 本戦開始18:00

▼メインイベント K-1ルール 60kg Fight 3分3R延長1R
○山本元気(DTS GYM/全日本スーパー・フェザー級1位)
KO 3R1分34秒 ※右フック
●桜井洋平(Bombo Freely/WFCA世界ムエタイ・ライト級王者)

▼セミファイナル K-1ルール 60kg Fight 3分3R延長1R
○山本真弘(藤原/全日本フェザー級王者)
TKO 1R2分33秒 ※セコンドからのタオル投入
●AKIRA(チームドラゴン/J-NETWORKフェザー級王者)

▼第6試合 K-1ルール 60kg Fight 3分3R延長1R
○ワンロップ・ウィラサクレック(タイ/M-1バンタム級王者)
判定3-0 ※30-29、30-29、30-28
●寺戸伸近(青春塾/全日本バンタム級1位)

▼第5試合 K-1ルール 70kg Fight 3分3R延長1R
○TATSUJI(アイアンアックス/2006・2007K-1 WORLD MAX日本準優勝)
判定3-0 ※29-28、30-28、30-28
●小宮由紀博(フォルティス渋谷/J-NETWORKスーパー・ライト級1位)

▼第4試合 K-1ルール 70kg Fight 3分3R延長1R
○イ・スファン(韓国/K-1 WORLD MAXアジアトーナメント王者)
延長R 判定2-1 ※10-9、9-10、10-9
●尾崎圭司(チームドラゴン/2007K-1 WORLD MAX日本第三位)

▼第3試合 K-1ルール 70kg Fight 3分3R延長1R
○山本優弥(青春塾/全日本ウェルター級王者)
判定3-0 ※30-27、30-27、30-29
●“オルチャン”・クォン・ミンソク(韓国/IMKF韓国ウェルター級王者)

▼第2試合 K-1ルール 60kg Fight 3分3R延長1R
○水落洋祐(はまっこムエタイ/全日本フェザー級3位)
判定2-0 ※30-29、29-29、30-29
●卜部弘嵩(西山道場/2007全日本新空手K-2軽中量級王者)

▼第1試合 K-1ルール 60kg Fight 3分3R延長1R
○ソルデティグレ・ヨースケ(U.W.F.スネークピットジャパン/全日本フェザー級7位)
判定3 -0 ※30-28、30-27、30-28
●九島 亮(AJ/全日本フェザー級9位)

にほんブログ村 格闘技ブログへ

人気ブログランキング


全然関係ないけど、
給付金の騒動。

子供に8000円加算は当然として、
なぜ終身雇用制度の下で金を溜め込んでいたジジィババァに追加で給付金を払わないといけないのか?

金持ちのジジババからはもっと税金を取れ! 年金を減らせ! ふざけるな!
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-11-10 17:31 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧