上原誠、富平辰文らが出場の「HEAT8」と香港の「K-1っぽい興行」の結果
12月14日ディファ有明で格闘興行「HEAT8」があります。
総合ルールの試合とともに、
ここではキックルールの無差別級トーナメントがあります。
今回は開幕戦ということで、準々決勝が3試合行われるようです。(ベスト4のあと一人は推薦か?)

富平辰文vsプリンス・アリ
馬場伸孝vsムーン・ボーラム
上原誠vs孫武


注目はK-1台湾大会でパク・ヨンスを豪快にKOし、ユーロスポーツのベストKOにも選ばれた上原誠です。
また、富平と対戦するプリンス・アリは珍しいイラン人のキックボクサーで、HEAT公式HPによれば中東の格闘ファンで知らぬものはない強豪とか。確かにアンドリュー・ペックをKOで下すなど、戦績は侮れないようですが。
格闘議界のダルビッシュとなれるでしょうか?

------------------------------------------------

11月25日に行われた香港のK-1に似た興行「プラネットバトル」の結果が入ってきました。
ソースは「かかとおとし」に書き込みを下さるFrom NZさんです。(いつも貴重な現地情報を書いていただいております)
コメント欄に書き込んでいただいたのですが、折角の大きな情報ですので、本記事に表示させていただきたく思います。(もし問題があればご連絡ください)

興行はヘビー級のトーナメントと、ワンマッチが数試合です。

トーナメントの出場選手でK-1実績のある選手は、今年のアムステルダム大会でリザーバーから3位に勝ち上がったブライアン・ダウヴィスをはじめ、オセアニアの古豪ジェイソン・サティー&アンドリュー・ペックらが参戦。事前情報ではダニエル・ギタを破ったゼバッド・ポチュラックが参戦予定とのことでしたが、蓋をあけてみたら「ゼナン」ポチュラックになってる・・・。

さて、優勝はなんと私も良く知らないフープマンという選手。映像がないのでよくわかりませんが、調べたら年齢は23歳。若い! しかもイケメン! ということで、新しいスター候補生ですね。
ニックネームは「雷神」(God of Thander)だとか。速いのかな~?

ワンマッチでは、70キロ級トップクラスのヨーセングライが判定で勝ってますね。フープマン、ヨーセングライ、ともに来年のK-1参戦はあるのでしょうか?


Opening Match:
Phet Tanawat (Thailand) def. Mark Mullen (Australia) on points
Quarter-finals:
Brian Douwes (Holland) def. Alain Ngalani (Hong Kong) 3rd Round KO
Dzenan Poturak (Bosnia) def. Jason Suttie (New Zealand) on points
Thor Hoopman (Australia) def. Kiattisak Hemkhajit (Thailand) 3rd Round TKO
Andrew Peck (New Zealand) def. Chris Knowles (United Kingdom)
Super fight (Ladies):
Venus Tsang (Hong Kong) def. Soisci Porchetta (Italy/ Hong Kong)
Semi-finals:
Brian Douwes (Holland) def. Dzenan Poturak (Bosnia) TKO, Poturak could not come out for round 2
Thor Hoopman (Australia) def. Andrew Peck (New Zealand) 2nd Round KO
Super Fights:
Philip Street (Australia) def. Man-Kit Wong (Hong Kong) on points
Yodsanklai Fairtex (Thailand) def. Vuyisile Colossa (South Africa) on points
Final:
Thor Hoopman (Australia) def. Brian Douwes (Holland) on points

------------------------------------------------

それと、TBSが情報番組「ピンポン!」「ニュース23」などを打ち切るとのこと。
表向きの理由は「制作費抑制」。
多分本当の理由も「制作費抑制」でしょう(笑)。

それほど、テレビ局の状況は悪いのです。
「不況の影響」と言いますが、テレビ番組自体の質の低下が著しいのは明白です。

視聴率が取れないのは、インターネットに取られたからではなく、テレビのプログラムが面白くないからです。特に民放。知的レベルが低すぎる番組が多すぎるんですよ。つまんねぇ関西の芸人がスタジオに並んでつまんねぇ話をするバラエティを10分見させられるくらいなら、NHK教育の子供番組を1時間進んで見ます。
自分では決して見ないんですが、会社から帰るとそーゆーのがテレビに映ってます。耳に入っていくる一文の得にもならない無駄話の数々に腹を立て、すぐチャンネルを変えるのが日課です。
かかとおとし(妻)も決して積極的に見てるわけではなく、単に音を出しながら家事をやってるに過ぎません。これが「視聴率」の正体です(笑)。

スポンサー企業だって馬鹿じゃないから、ここまで質が低下した東京のテレビ局にお金を出して広告を載せることはないでしょう。

で、話はTBSに戻りますが、
TBSといえば、我らがK-1ワールドマックスを主催する企業。
この母体の経営悪化がK-1にも悪影響を及ぼすことは必至でしょう。
かかとおとしの立場としては、
格闘技コンテンツとしては、
MAXだけはとにかく残していただかないと話にならない


と、思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

ミニ情報も満載のかかとおとしに一票→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-11-27 10:48 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧