K-1 FINAL Upcoming!! 準々決勝第1試合
バダ・ハリは告白しました。

「正直に言おう。ジェロムが枠を選択する前に、俺に話しかけてきたんだ」
質問者は「本当に?」と、聞き返しました。
そして、バダ・ハリはソウルでの決勝戦抽選会でのやりとりを振り返りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺はレミーと戦いたい、いいか?」
あんたは、あんたの戦いたい相手を選びな。あんたが誰と戦おうと、俺が誰と戦おうと、俺は気にしない
ジェロム・レ・バンナは頷いてレミー・ボンヤスキーの枠に収まり、そして残された枠はピーター・アーツの隣でした。その時点で、K-1WGPファイナルのトーナメント表が決まりました。
ジェロム・レ・バンナvsレミー・ボンヤスキー。ピーター・アーツvsバダ・ハリ

K-1を代表する現役選手が、4人。それぞれ一騎打ちを果たすことになったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バダ・ハリは「バッドボーイ」。
憎らしい口を叩き、そして憎らしい強さを発揮する、憎らしいキャラ
そんな俺に、ファンはついてくるのだと考えています。
総合格闘技DREAMのイベント会場でマイクを持ち、「面白くねえ試合ばかりだ。本物の戦いを見たいなら、会場を間違えているぜ」と、放言。DREAMファンを激怒させたばかりです。

「正直に言ったまでだ」

悪びれもせずに発言を撤回しない。日本の政治家は口を開くたびに撤回していますが、バダ・ハリの爪の垢でも飲ませたいくらいです。

正直であるがゆえに、彼は一途なまでの自分の想いをたびたび口にします。

「以前は、年に一回のK-1GPを見て、そのまま興奮状態でパーティを開いていたんだ」

「ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト。ずっと前から、いつも……2人が引退する前に戦いたいと思っていた

「ホーストは引退して二度と戦うことはできない。だが、ピーターはまだ間に合う

バダ・ハリが愛してやまないK-1とは、ホースト、アーツ、フグの時代。そのころのK-1の空気を引きずっている数少ないファイターを敬愛しているのです。
だから、楽な相手と戦って優勝したレミーを認めないのも、その裏返し。

時代を先行し、道を創る

そのためには、前任者を倒さなくてはならないのです。
そして、その役割を、バダ・ハリは自らに課していると思えます。

悪いが、そろそろその看板を俺に譲ってくれ

ところが、生真面目なこの若きバッドボーイに標的とされた「生ける伝説」は、真摯な挑戦を笑い飛ばしました。

「K-1にスターは2人要らないって? じゃあバダが消えないとな」

バダ・ハリがグラウベ、セフォーを倒し、DREAMの会場で「さあかかってこい!」とパフォーマンスを見せている間、ずっとそれ以上の孤高の挑戦をしていた男。

そのミッションとは、

……怪物退治。

史上最凶のK-1王者、ただひたすらに己の持つ最強最大の肉体を凶器と変えることだけに腐心する空手家、セーム・シュルト
バダ・ハリの憧れる「あの頃の」K-1の匂いを一切纏わない異質の王様。

シュルトをグランプリから締め出す

ピーター・アーツの選択はバダ・ハリ以上に孤独な戦いでした。
この男気を高く評価した主催者によって、なんとグランプリ開幕戦で前年の王者vs準優勝者という異例中の異例……特例のカードが実現。韓国での開催にも関わらずホンマンvsバダ・ハリを差し置いてメインカード扱いとなったのです。

そして、その試合に勝利。ファンは、20世紀最強の暴君の、恐怖心を克服した捨て身の戦に涙しました。

喜ぶバンナ、レミーを尻目に、バダ・ハリは心中穏やかではなかったでしょう
なぜなら、K-1のスターは、看板役者は、未だピーター・アーツであることを見せ付けられたからです。

やってくれるじゃないか

苦虫を噛み潰すように、アーツへの喝采を聞いたに違いありません。
それが証拠に、バダ・ハリはアーツvsシュルトの開幕戦をこのように評価しています。

「あの夜のシュルトは、戦い方がマズかった。慎重になりすぎていたんだ」

最大限の虚勢。これ以上、アーツを称え上げることはできない。なぜなら、K-1のスターは俺なのだから。俺一人なのだから、と。

K-1のために……セーム・シュルトを潰した看板役者。
K-1のために……その看板役者の首を狙うかつてのファン。


実力は伯仲。
明日昇る太陽は、いずれか一つ

にほんブログ村 格闘技ブログへ

次回はエロール・ジマーマンvs極真空手世界王者→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-11-28 14:44 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧