大躍進、ゴールデングローリーの新星 ~ジマーマンとサキ~
「奴は……去った」

立木氏のこんな煽り文句で始まったK-1 WGP FINALですが、
去るものあれば来るものあり。

今回のグランプリが「決勝戦を除けば」非常によかったという評価が大半であることを実に嬉しく思っております。
それは、やっぱりジマーマンとサキのおかげではないでしょうか。

並べて書くと「菊次郎とさき」のようで嫌な感じですが、
2人はいつも一緒に練習していて、互いに互いを認めるライバル。

今年のオランダ大会では、サキが昨年の欧州GP優勝者を1RKOで沈めると、ジマーマンはそれに奮起して欧州GPを優勝。その後、サキはUSAGPを優勝して、ともに勝利を収めると、開幕戦ではセフォー・グラウベという「チーム一撃」勢をやぶって揃って決勝大会に進出しました。

仲良しな2人は、仲良く準決勝で討ち死に。しかもおんなじKO負けと、「なにもそこまでおそろいにしなくてもええやんか」という感じです。

でも、2人にとっては人生を変える日になったと思います。彼らはこれでオランダに帰れば大歓声で迎えられることでしょう。

c0093563_1122841.jpg


この写真は表彰式のものです。
こんなにいい笑顔はなかなか見れませんよ(笑)。

オランダ発、K-1友情物語
来年はさらに強くなってくるでしょう。

ただ、バダ・ハリの反則のインパクトが大きすぎて、
日本では2人に対してなかなか声が届かない状況なのが残念ですねえ。

来年は2人の決勝戦・・・なんてこともあるかもしれないですよ。マジで。


<おまけ>

藤原のりかねえさんがバダ批判をしたことで、藤原を批判する馬鹿まで出る始末には驚きましたね。
どこかに「女に何がわかる」という思いでもあるんでしょうかね。。。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

GGの若手はまだまだいるらしい!→人気ブログランキング


さて、明日からは頭のいたいことを書くか。。。。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-12-10 11:31 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧