K-1ルール第13条によれば、失格になった選手は例外なくファイトマネー没収
Commented by 来年で終止符が打たれるTVの犬 at 2008-12-18 06:29 x

おい、さっさと見苦しくも全力で「バダハリの処分が重すぎる!」って擁護日記書けよ。
出場停止が無い時点で茶番も茶番なんだが、お前はそれでもまるで今回の処分が想像以上に重いものだとしらばっくれて書くんだろう?
どんな言い訳を用意して御託を並べるのか楽しみだ。
FEG社員並に盲目の愛だよな(笑)



これ、、、昨日の私の記事に対するコメントです。
リクエストにお応えしまして、早速日記を書こうと思います。「楽しみだ」って書かれたら、そりゃあ張り切って書きますよ!
いやぁ、ファン想いのブログだ(笑)。

バダ・ハリの処分の概要については、3点。

○ファイトマネーの全額没収
○準優勝の称号のはく奪と賞金の没収
○K-1ヘビー級王座のはく奪


以上ですね。

これについて調べてみました。
公式HPには「失格」についての規定がありますので、そちらを参照できますからね。

第13条 【失格】
次の場合、選手は失格となり100%のファイトマネー没収が科せられる。
1. 故意に反則を犯し、主審が失格を宣言したとき。
2. 試合中、審判員の指示に従わないとき。
3. 試合出場時刻に遅れたとき、あるいは出場しないとき。
4. 粗暴な振る舞い、悪質な試合態度とみなされたとき。
5. 主審が選手に戦意がないと判断したとき。
6. 1ラウンド中に減点が3になったとき。
7. 試合前にリングドクターの診断を受け、その結果出場不可能とみなされたとき。
8. 試合ラウンド中に、コーナーマンがリング内に入ったり、リング上の相手選手もしくは所属選手に触れた とき。また、コーナーマン同士が乱闘した場合も、状況によりその選手が失格となる場合もある。
9. ドーピングチェックにより薬物反応が出た場合。
10. その他、試合規定に違反すると認められたとき。
(K-1インターナショナルルールより転載)


とりあえず、「失格」になった選手は100%ファイトマネー没収。これは裁定を待つまでもなく、ルール上そうなっているので、そうなります。重すぎることはないし、軽すぎることもない。

次の「準優勝の称号のはく奪と賞金の没収」についてですが、これはルール上記載されていません。決勝戦での失格によって、決勝戦のみならず、トーナメントそのものから失格という解釈であれば上記の13条が適用されたと考えられますね。

エロジマンとサキが2位に繰り上がるというのも変な話なので、2位は空位ということでいいでしょう。

そして、ヘビー級王者の剥奪ですが、これは「王者にあるまじき行為をすれば、剥奪する」という一文に調印しているということで、これが適用されたそうです。本人はショックかもしれませんが、書いてあるんだからしょうがない。

ということで、
本人にとっては非常に重い処罰な「印象」がありますが、ルール上ですべて解釈できることです


一番の目玉だった「出場停止」についてはルール上に記述がないので、今回は見送りということ。魔裟斗が谷川EPにこれを求めていたということですが、諸事情を鑑みれば半年~1年の出場停止はありうると思っていたので、少し驚きました。とはいえ、妥当性を疑うレベルの話ではないでしょう。


一ファンとしてこの事件に思うことは、
他のブログなどで一般的なファンが大変残念だと書いていたことが印象的でした。

特に、女性ファンを悲しませてしまったことは、バダ・ハリとしても本意ではないでしょう。
東原某の涙を見て思うことは、男児たるものは女性を悲しませ泣かせてはいけない。
と、いうこと。
もちろん、アーツがシュルトを倒したときのように、感動させて泣かせるのはアリですよ。

プロとして必要なのは、見るものの心を打つファイトです。
ただ強いだけ、粗暴なだけでは、誰もお金を払わない。それならアマチュアでいい。
この日のバダ・ハリは自らの手で天国を見て、自らの手で地獄に落ちました。
ファンの支持を失ったスポーツ選手の末路は哀れです。

だけど彼はまだ若い。だから、やりなおしが効く
一から出直し、もう一度レミーと決勝戦を戦うまで、取り組んでほしいと思います

幸いにして、彼のジムには服役から更正した「リアルアウトサイダー」メルヴィン・マヌーフがいます。しっかりと、人生の先輩に教えを請うとよいでしょうね。


とにかく、この件についてはバダ・ハリが100%悪く、例えばレミーを批判するのは本当にお門違いだと言いたいです。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

バダ・ハリの処分に関する意見はこちらでもたくさん読めます→人気ブログランキング



追記。

アンチK-1の自称格闘技ヲタどもがギャアギャアわめいてます。
人並みの恥じらいを持つ人間であれば、大嫌いなはずの魔裟斗の言葉を「正論だ!」と持ち上げて・・・恥ずかしいったらありゃしない。とは思わないのでしょうね(苦笑)
自分の考えってものがない。考えがないから、人の借り物の言葉ばかり。
自分で考えた言葉なら、どんな意見でも考えさせられるのにね。
格闘ファンの知的レベルを疑われる。
批判ばかりして偉そうにジャーナリスト気取りか?
たまには真剣に物事を自分の脳で考えてみればいいのに。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-12-18 10:47 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧