「イタリアの伊達男」G・ペトロシャンがサワー、キシェンコに連続挑戦。 ~イタリア~
まだミルコがK-1ファイターだったころに、自前の選手がバッタバタとなぎ倒されていたことも忘れて、2009年突如復活したPヲタゾンビ(排他的PRIDE狂信者のこと。決してMMAファンを指してはいません)が愉快で仕方ない今日この頃です(笑)。
しかも、実はPヲタゾンビが一番K-1ルールの試合を楽しんでいたのが笑えます。
彼らの記憶力たるや、想像を絶するものがあります。きっと三歩歩けば忘れるつくりになっているのでしょうね。いや、ゾンビだから腐ってるだけか。とにかく存在そのものが一流のジョークです。

これ以上虐めないであげてという声も聞こえておりますので、大人をからかうのはこのくらいにして、今年のMAX戦線についてのお話を。
すでにマニアのみなさんはご存知かと思いますが、3月15日、イタリアでK-1ルールの興行が行われます。
イタリアとK-1というのはほとんど縁がなく、昨年MAXのFINAL16に出場したサロ・プレスティ選手くらいしかK-1のリングで見たことはないんじゃないかと思います。

しかし、MAXのコアファンなら名前を必ず知っていると言ってもいい、ジョルジオ(ゲボルグ)・ペトロシャンという強豪が今注目されています。

このペトロシャン、とにかく強い。
欧州の小さな大会など本当の詳細はわかりませんが、
記録上彼が負けたのはたった一回。
2007年にタイで地元のムエタイ選手ノンタナン・ポープラムックに判定負けしたのが最初で最後らしいのです。(しかも地元判定という話も・・・・)

マルコ・ピケ、ウォーレン・スティーブルマンらにも完勝。ブアカーオとは引き分け。
とにかく勝率は9割超という凄いファイターです。

下のポスターを見てください。
左側の、少し古臭い二枚目(笑)がペトロシャンです。

すでに5月、It's Showtimeでアルトゥール・キシェンコとの試合が組まれていますが、その2ヶ月前に地元イタリアで強敵を迎え撃ちます。

その相手は、K-1MAX2度制覇のアンディ・サワーです。

MAXの日程がどうなっているのかわかりませんが、こんなビッグマッチが次々と組まれるほどの男、ということです。

4月に仮にMAX開幕戦があるとすれば、当然FINAL16進出者という強豪と当てられるわけで、3ヶ月連続でのビッグマッチということになります。

谷川EPは「ペトロシャンは呼ぶ」と公言していますが、仮に呼ばずにサワー、キシェンコが撃破された場合、「なんで呼ばなかったのか」と批判されることは必至。
日程を含め、調整の難しい2009年になりそうです。

昨年、アンディ・サワーが「裏最強のキックハンター」ヨーセングライ・フェアテックスとMAX開幕前に戦い、判定で下しました。ここでヨーセングライがもし勝っていれば「なぜ呼ばなかったのか」と批判の声が大きくなっていたことでしょうから。
2009年、またしてもサワーはMAXを背負って戦うことになったのです。

日本の大会しか見れないファンは、もちろん魔裟斗がエースと思っているでしょうが、こうして地味に外敵と戦っている欧州のエース・サワーの活躍も見逃せないということを少し理解してもらえればなぁと思います。

もちろん、ここでペトロシャンが勝つようだと、MAX本戦参加がますます熱望されることでしょう。

c0093563_1093489.jpg



あと、すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
当ブログにリンクしていただいている「黄色のヘラクレスブログ」様が作っていらっしゃるK-1データベースを紹介いたします。

http://k1battleevolution.web.fc2.com/

なかなか意欲的なサイト構築で、これからが楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

イタリアからの報告でした→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-01-08 10:42 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧