人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コヒも城戸も予選から! 初出場は正統派の日菜太と飛び道具の自演乙。~MAX日本T出場者が決定~
K-1MAX2009。日本代表決定Tの出場メンバーがついに決まったようです。
海外ではブアカーオが参戦するなどという噂がありましたが、デマでしたね(汗)。

メンバー的には、「これぞハイレベルMAX」という陣容です。
去年優勝候補にも挙げられていた尾崎選手は落選。

まず注目は、小比類巻と城戸でしょうか。
かつてベスト4まで進んだ小比類巻が出直しのトーナメント参加。
昨年ベスト8の城戸は、2連覇を目標にします。

小比類巻は昨年10月にユーリ・メスにド派手なKO負けを喫し、後がない印象です。
城戸は今年優勝して、日本ナンバー3を確定させたいところでしょう。

昨年準優勝のHATATOは年齢的にもラストチャンスでしょうか。攻める姿勢は非常に好感が持てるファイターなので、一花咲かせてほしいですね。
TATSUJIは昨年、漢・前田に出鼻を挫かれてしまいましたが、実力的には上位でしょう。しかし、今年の凄いメンバーの前では、目立たない位置になっているのも事実。
豪腕ギャンブラーの復活はあるのでしょうか。

アンディ・オロゴンは恒例の出場。なにしろ、シュートボクシングのリングであのサワーから一度とはいえダウンを奪っている実績は光るものがあります。身体能力は高いので、きちんと練習できていればダークホースとして風穴を開けるかもしれません。
昨年カノレッティに勝った山本もおりますが、ここでは家賃が高い?

初出場は2名。
まずは、RISEで強豪をどんどん倒している日菜太
優勝を狙えるかどうかまではわかりませんが、少なくともただの新人ではありません。
特徴は城戸以上のムエタイスタイルと、連打のできるミドルキック。
長島☆自演乙☆雄一郎は、コスプレ戦士としてにわかに注目を集める変り種。
K-1MAXに出場するような選手とは戦った経験がないのですが、13戦無敗というのが未知の魅力ですね。

かかとおとし的には優勝候補は城戸、対抗馬は日菜太。3番手評価にアンディ・オロゴンと読んでいますが、おそらくここ最近のK-1では最も予想の難しいトーナメントになりそうです。。。

スーパーファイト出場予定選手として、
佐藤嘉洋、HIROYA、才賀キザエモンなども上がっており、日本のオールスターという要素が強い大会になりそうですね。

残念なのは、年末に武田幸三をKOした川尻選手が出場すれば、第2の山本KIDになれる可能性もあっただけに、惜しいところです。
折角のゴールデン放送、しかも上手く行けば3試合もテレビに映るチャンスだったのですが。。。。
しかし、作文、立ち技と大いなる才能を見せる川尻の明日を追いかけたいと思います。

■K-1ワールドMAX2009~日本代表決定トーナメント~
2月23日(月)東京・国立代々木競技場第一体育館

【日本代表決定トーナメント出場選手】

[08年日本代表決定戦王者]城戸康裕(日本/谷山ジム)
[04年、05年日本代表決定戦王者]小比類巻太信(日本/ブラーヴィラガッツィ)
[07年日本代表決定戦ベスト4]アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)
[UKFS・ウェルター級王者]HAYATO(日本/フューチャートライブ)
[初代R.I.S.E.70kg級王者]日菜太(日本/湘南格闘倶楽部)
[05年R.I.S.E.デッドオアアライブ王者]TATSUJI(日本/アイアンアックス)
[第23代全日本キックウェルター級王者]山本優弥(日本/全日本キック・青春塾)
[NJKF初代S・ウェルター級王者]長島☆自演乙☆雄一郎(日本/魁塾)

【出場予定選手】

佐藤嘉洋、武田幸三、上松大輔、HIROYA、我龍真吾、大渡博之、才賀紀左衛門、尾崎圭司、白須康仁、ほか

にほんブログ村 格闘技ブログへ

これは楽しみなラインナップ→人気ブログランキング
by the_kakato_otoshi | 2009-01-13 17:25 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧