人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1MAX日本代表決定トーナメントは、二大優勝候補が初戦激突!
K-1MAXの日本トーナメントの組み合わせが決まりましたね。

注目は第3試合

城戸vs日菜太です。

私はおととい、「優勝候補は城戸。対抗は日菜太」と、勢力図を予想しましたが、まさかこの2人がいきなり一騎打ちとは驚きました
日菜太は「昨年準優勝のHAYATO選手はもう倒したので、優勝した城戸選手とやりたかった」か語るなど、若さみなぎる自信のコメント。
大物の片鱗を見せました。

日菜太については、
私も昨年7月に、こんな記事を書いております。
http://kakato24.exblog.jp/9168675/
↑よろしければ参考にしてください。

この試合の結果が、おそらく大会を左右するでしょう。
しかし、私がいつも主張しているように、

「事実上の決勝戦」の勝者は優勝できない。

というK-1の法則により、2人とも消えてしまう可能性が高くなってきました。

となると、アンディ・オロゴンに大きなチャンスがあるかもしれません。

まず、怪我をしてから調子がいまひとつのコヒをあっさり下せば、アンディは無傷で準決勝。ここで、確実に激戦になる城戸・日菜太戦の勝者を迎え撃てば、決勝進出のビッグチャンスでしょう。

アンディは以下のように語っています。
「小比類巻選手の隣を選んだ理由は、第一に話題性のある試合をしたかったこと。第二に優勝したいから」

これは明らかにコヒを舐めた発言です。と、同時に自信があるのでしょう。
記念出場ではなく、優勝を狙った発言だと思って間違えありません。

ある意味注目の自演乙は、第1試合。日菜太と比べると多少実力は落ちると思われますが、もしHAYATOを倒せば常連になりそうなキャラクター。まさかヴィータ副隊長とは驚きでしたが、当日はTBS制作のアニメのコスプレで全国のアニヲタを発狂させてほしいですね。

メンバー的には文句なしですが、DREAMの川尻も出て欲しかったなぁ。
あと、シュートボクシングの緒形選手にももう一度出て欲しいですよね。
シュートボクシングの舞台だけでこのまま選手生活を完結させるのはもったいないですから。。。

■K-1 WORLD MAX2009~日本代表決定トーナメント~
2月23日(月) 東京・国立代々木競技場第一体育館 開始17:00(予定)

<日本代表決定トーナメント1回戦第1試合 3分3R・延長1R>
長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)
HAYATO(フューチャートライブ)

<日本代表決定トーナメント1回戦第2試合 3分3R・延長1R>
TATSUJI(アイアンアックス)
山本優弥(青春塾)

<日本代表決定トーナメント1回戦第3試合 3分3R・延長1R>
日菜太(湘南格闘クラブ)
城戸康裕(谷山ジム)

<日本代表決定トーナメント1回戦第4試合 3分3R・延長1R>
小比類巻太信(BRAVI RAGAZZI)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)

<日本代表決定トーナメント リザーブファイト 3分3R・延長1R>
尾崎圭司(チームドラゴン)
白須康仁(花澤ジム)


1回戦第1試合(自演乙 vs. HAYATO)勝者
1回戦第2試合(TATSUJI vs. 山本)勝者

<準決勝第2試合>
1回戦第3試合(日菜太 vs. 城戸)勝者
1回戦第4試合(小比類巻 vs. アンディ・オロゴン)勝者

<決勝>
準決勝第1試合勝者 vs. 準決勝第2試合勝者

<スーパーファイト K-1 WORLD YOUTH 特別ルール 62キロ契約 3分3R>
HIROYA(フリー)
才賀紀左衛門(大誠塾)


にほんブログ村 格闘技ブログへ

コレは見逃せない大会→人気ブログランキング
by the_kakato_otoshi | 2009-01-15 10:42 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧