人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王者レミーがアルメール名誉市民獲得! 「あの瞬間は早く忘れないとね」  ~オランダ~
レミー・ボンヤスキーがアルメール市の名誉市民を受賞。のニュース。

以下はレミーの公式HPから引用。簡単に和訳。

~~~~~~~~~~~~~~~

まず、2009年がみんなにとって良い年になるように祈りたい!
昨年12月、”空飛ぶ紳士”レミー・ボンヤスキーは、自身三つめのK-1GP王者のベルトを頂いたんだ。

今、インタビュー、トークショー、新聞、雑誌で多くのメディアの注目がようやくひと段落し、2008年の余韻に浸っているところなんだ。
”空飛ぶ紳士”は昨年を大成功だったと、結論付けている。なにしろ一度も負けてはいないし、世界で最も権威のある格闘技のトーナメント、K-1で王者になったのだから。

レミーは、チームボンヤスキーのメンバーに感謝したいと思っている。
トレーナーのイワン・ヒポリットと、Eric Warmderdam 。マネージャーのCharles Heus、ウェブページで協力したTerrence Wong。

レミーは、決勝戦での対戦相手(バダ・ハリ)の議論ある振る舞いに対して意見を求められると、断固として「早くあの瞬間を忘れないとね」と答えている。

チームボンヤスキーとともに、2009年も引き続き成功できるよう、あらゆることを行うつもりなのだ。

今年はまだ始まったばかりで、試合の一つもしていないレミーだけど、実はすでに偉業を達成している。アルメール市議会を代表した議員Arno Visserから、名誉のメダルを受け取ったんだ。これは、アルメール名誉市民になったことを意味することなのさ。
レミーは格闘技の社会的地位が上がったことが示されて、非常に誇りに思っている
「空飛ぶ紳士」は、「格闘技の大使」なんだ。

http://www.remybonjasky.com/news42honor.html
↑レミー・ボンヤスキー公式HPより

~~~~~~~~~~~~~~~

日本でもマーシャルアーツ・格闘技の社会的地位がもっと上がればいいのだけど、
プロレスの記事が「格闘技」の中心を据えているようでは駄目ですわな。
古来、相撲、柔道、空手など数多くの武道を抱える日本では新興のマーシャルアーツは理解されやすい環境だと思いますし、もう少し時間が必要かもしれませんね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

レミーおめでとー→人気ブログランキング
王者レミーがアルメール名誉市民獲得! 「あの瞬間は早く忘れないとね」  ~オランダ~_c0093563_1101635.jpg

by the_kakato_otoshi | 2009-01-20 10:50 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧