ヨーセングライ・フェアテックスのMAX参戦を熱望する!
ヨーセングライ・フェアテックス。

c0093563_1628056.jpg


K-1ルールで活躍するムエタイ選手の中では、ブアカーオを除けば世界最強と思われているファイターです。

ところが、毎年注目度とは裏腹にMAXに呼ばれない。
今年も、開幕戦に呼ばれる可能性は正直薄い。
なぜなら、谷川EPが難色を示しているからです(笑)。

理由は三つあって、
まず、今年の目玉新人にジョルジョ・ペトロシャンというイタリア人がいること。
次に、タイ人枠は一人と昔から谷川EPが公言していること。
最後は、ルックスが地味過ぎること(泣)。

確かに、イケメンなブアカーオと比べてしまうと可哀想なんですが、確かに地味。
しかし、ファイトスタイルはパンチ中心でKO率も高く、K-1用に相当チューンナップしていることは事実なんです。

そして、ここ最近無視できない存在になりつつあります。

昨年はオランダで王者アンディ・サワーを相手に延長にもつれ込む接戦を演じました(しかもオランダ開催興行だったため、判定が間違っているとしたファンが多かった)し、その試合以外、ここ数年ほとんど負けていないのです。仮に、そのときサワーが不覚を取っていれば、(当時はサワーが王者でしたから)MAXがヨーセングライを呼ばなかったことに対して大いに批判されたであろうことは間違えありません。

ジョン・ウェイン・パー、サムゴー・ギャットモンテープらの強豪にも勝利し、「コンピューター・ウィザード」の異名を取っています。ルンピニースタジアムのタイトルも所持してますし、WBCムエタイの初代王者でもあります。正直、結構な大物です。少なくとも、川尻にKOされることはない(笑)。

本人も、MAXに出撃する準備はすでに出来ている。と、インタビューで答えているのです。

そして、いかにその評価が高いか。

「え~結局、サワーには負けたんでしょ~? っていうかぁ、ぜ~んぜん強くなさそうなルックスだしぃ~」
という疑心暗鬼な諸兄。

実は、ヨーセングライの実力を端的に表してくれたブログがあります。

そう。他でもない、ヨーセングライが目指すMAXの常連ファイター・佐藤嘉洋選手のブログです。

以下、一部を引用させていただきます。(問題があれば、連絡いただければ削除します)
佐藤選手が今年、「ムエローク」という興行に観戦にいった時の日記です。

http://sato-kick.cocolog-nifty.com/message/2009/01/post-9343.html

(以下、佐藤選手のブログより抜粋)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヨーセングライ・フェアテックス VS 中村高明

ヨーセングライは自分が戦うかもしれない相手。
目をかっぽじって見ておかなければ。
ヨーセンはサウスポーからの左ミドル、左ストレートを得意とする選手。

(中略・詳しくは佐藤選手のブログに跳んでね)

判定はいうまでもなくヨーセングライ。
自分の採点は50-45でヨーセングライ。
強いよ。うん強い。

俺、いつか戦うわ。この人と。
やっとかんと世界一名乗れんでしょ。
でもやっとK-1ルールになれてきたからK-1ルールで戦いたいね。
ここでムエタイルールとかは俺は不器用だから対応できんと思う。

(後略・詳しくは以下略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


男は男を知るといいますか、
でもこんなこと書いたらマジで開幕戦でヨーセングライとやらされちゃいますよ、佐藤さん(苦笑)。

とはいえ、

やっとかんと世界一になれん

・・・是非やってほしいです

それには、とにもかくにもヨーセンがK-1に出場しないことには実現しないのです。

なんとかなりませんかね。

とにかく、佐藤選手のこのブログを読んで、この男をMAXに呼ぶべきと心から感じました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

どうなる? ヨーセングライ!→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-01-26 16:35 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧