アムステルダムアリーナ2万人炎上! 最凶巨神兵 vs BadBoy が決定!
K-1ヘビー級王者を剥奪されたばかりのバダ・ハリが5月、アムステルダムアリーナで開催される「It's Showtime」で、K-1スーパーヘビー級王者であるセーム・シュルトと対戦することになりました。3月の横浜アリーナでシュルトvsハリはあるかな? と思っていたのですが、これでどうやらそれはなくなりましたね。

もともと、It's Showtimeを主戦場にしていたバダ・ハリにとってはホームグラウンドとなります。
古くから日本で戦っていたシュルトは、It's Showtimeプロモーションの興行に出場するのは今回が初めて。アムステルダムアリーナでのK-1主催試合の経験はありますけどね。

ハリとシュルトは3月にも横浜で試合をするので、
間隔的には詰まっていることになりますが・・・・・・

いずれにしても、詳しい話は続々としていくことになるでしょう!

c0093563_1027145.jpg

記者会見の写真↑

これまでオランダ大会は前半にIt's Showtime。後半にK-1WGP。という感じのロングラン興行でしたが、今年はどうなるんでしょうかね?

もし、このプロモーションにK-1が絡まないとなると、必然的にテレビ放送がなくなっちゃうので、横浜もいいんですが、この大会にK-1が共催してくれないと困っちゃいますねえ。

オランダで、オランダのプロモーションが単独でここまでできるようになったというのは、嬉しい反面、16年間K-1を見守り続けた日本人としては寂しい感じもします

K-1がオランダで何度も開催して、人気を根付かせたと同時に、特に初期のオランダ人ファイター……特にピーター・アーツとアーネスト・ホーストの功績なくしてはこのような盛況を迎えることはなかったでしょう。
日本人も、オランダ人も、それを忘れてはいけないと思います。

バダ・ハリ、シュルトは共にK-1を代表する選手ですが、同時にオランダ出身の選手でもあります。本来オランダで決着をつけるのは至極当然のことなのです。地元の盛り上がりも理解できるというものです。

とはいえ、ひょっとするとこの一大イベントを日本で見ることができないかもしれないというのは、複雑な心境ではあります。

現在発表されている、この大会のラインナップ。

☆ヘビー級

セーム・シュルト vs バダ・ハリ
メルヴィン・マヌーフ vs ステファン・”ブリッツ”・レコ
グーカン・サキ vs タイロン・スポーン
エロール・ジマーマン vs ムラッド・ボウジディ
リコ・ヴァーホーベン vs ブライアン・ダウヴィス
ビヨン・ブレギー vs 未定

☆70キロ以下級(MAX)


アンディ・サワー vs サイード・オラド・エル・ハジ
ドラゴ vs ウィリアム・ディンダー
ユーリ・メス vs アルビアール・リマ
ジョルジオ・ペトロシャン vs ファディル・シャバリ
ニッキー・ホルツケン vs シャヒン・ヤクート
クリス・ヌギンビ vs デニス・シュナイドミラー

谷川さん、今こそ、無理やりにでもK-1と共同開催にして、フジテレビでやりませんか?
MAXのほうは無理だとしても、せめて、ヘビー級はできるでしょ?
あなたの力が必要です

まあ、WGPの年間計画が発表されていないので、よくわかんないのですけど。。。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

見たいってば!→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-01-30 10:24 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧