自作自演お疲れ様。
かかとおとしです。

秋山と宇野がUFCに行くんですね。旧PRIDEの契約選手や旧HERO'Sの契約選手、さらにUFCの選手が混ぜ混ぜになって随分豪華ですねえ。

長島選手のブログのコメント欄が異常なことになっていますね。4ケタってすげー。

昨日、「その時歴史が動いた」を見ていたら、伊能忠敬が取り上げられておりました。

伊能は、日本全国の精緻な地図を作り上げた江戸時代の人物です。

彼は地図を作るために北海道まで歩いて行ったわけですが、
本当の目的は地球の大きさを算出することだったそうです。
表向きは地図を作る為ということで幕府に渡航の許可を得たんですね。

もちろん、本来の目的は果たしつつ、そのデータを元にして伊能は地球の大きさを計算し、現在調べられている地球の大きさと誤差0.1%程度の結果を叩き出したそうです。地図も完璧であり、地球の算出も見事な精度で弾き出した。まさに一石二鳥。

規模は違うんですけど、なんとなく自演乙を思い出しました。

最終的な目的は、コスプレイヤーの認知やアニメの普及なんですが、
そのために取った手段がK-1に出場することだったんですね。

全く常識人には思いつかない発想。コロンブスの卵の話を思い起こさせます。

K-1ではHAYATOをKOし、準決勝でも負傷ドクターストップということで、実力を示すには十分な結果でした。そして、コスプレイヤーとしての地位を一夜にして完全に固め、今後コスプレ界、アニメファンの歴史として彼の偉業は語り継がれることでしょう。

目的と手段の乖離が、凡人には理解できないレベルに達しているかもしれませんが、
非凡な人物の発想というのは、えてして常識とかけ離れているものです。須藤元気氏などがその典型でしたよね。価値観を破壊することが進化への道とするならば、こうした人物には注目していかなくてはならないでしょう。

これまでの人生で、長島選手はその非凡ゆえに世の中と己の美学の乖離を経験してきたんじゃないかなぁと思います。
そして、ある日何かを悟り、その葛藤を突き抜けた?

そんな想像をしています。違うかも知れないけど。

ゆえに、陰ながら応援したいっすね。
マクロスフロンティアも機会があったら見てみますよ。敬意を表して。
でも、今は「コードギアス 反逆のルルーシュ」のDVDを友達に借りちゃったからしばらく無理。



現在の人気ブログランキング格闘技篇、自演乙さん2位ですよ↓かかとおとしさんは脱・初心者回春日記以下(笑)

c0093563_1211925.jpg


っていうか、自演乙ブログ以外のランキング上位がプロレスと動画サイトと回春日記。
格闘技が自演乙しかない(笑)。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

回春日記に負けてる・・・・・・→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-02-26 12:06 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧