”韓国内検索2位”K-1出場のイム・スジュン復帰戦インタビュー「韓国女子の強さを世界に知らせたい!」
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20090307153442000j8&newssetid=1352

yahooのトップに登場し、にわかに注目されているK-1MAXコリアに出場する女子選手イム・スジュン
彼女のロングインタビューを抜粋で訳しましたので、お届けします。
日本語での紹介はおそらく初めてでしょう
ここでしか読めないと思いますので、ぜひともお楽しみください。彼女の怪我からの復帰、そしてK-1挑戦、MMAへのオファーなど、いろいろと盛りだくさんな内容です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

'美女ファイター' イム・スジュン(23)が K-1 舞台に立つ. 来る 28日開かれる 'K-1 アワード&マックスコリア 2009' 大会に出場する.

試合は(韓国で)最初に行われる K-1 女子の試合という点で意味がある. イム・スジュンは国内女立ち技打撃の実力者で, 実力といっしょにずば抜けた外貌でも多くのファンを得ている. イム・スジュンは去年 'KAHN' 大会を通じて韓国ファンたちに本格的に知られた.

イム・スジュンの相手は日本の美女ファイターレーナだ. レーナは日本格闘技団体 'シュートボクシング'で活動する選手で立ち技格闘技戦績は 5勝 3敗だ. 女子高生ファイターであるレーナもうわさが立った美人だ.

イム・スジュンは去年 9月の敗北を洗うという覚悟だ. イム・スジュンは当時 'IFMA ムエタイ世界選手権' に負傷したまま上がって敗北してからの復帰戦となります.

イム・スジュンは 「最初の K-1 舞台でとても感謝いたします. おもしろくて素敵な試合で報います. 韓国の女子の強さを世界に知らせたいです!」と所感を明らかにした.

~イム・スジュンとのインタビュー~(長大なので抜粋です)

- 相手に対する分析は終わりましたか?
▲ 熱心に動画を見ています. 日本の団体シュートボクシングで活動した選手です. 猪突猛進で乱打戦を楽しむスタイルです.

- 戦略は準備しましたか?
▲ アウトボクシングをするつもりはないです. レーナが接近戦を望むなら、私も受けます.

- レーナはまだ幼いファイターと聞きました. 高等学生だと言ったが.
▲ はい. 多分 18歳か 19歳位になったでしょう.年若い選手は、実力は短期間で上昇する可能性があります。そういう時期ですから。

- それでも普通女性は高等学生位になれば成長が終わったことではないんでしょうか?
▲ うーん... 多分そうです. 私も高等学校の時から背は伸びていませんからね。 経験の差はありますが、体力的に不足な点はないかと思いますよ。.
しかしそんなことより心得が問題ですよ.

- 心得? 心理状態によって実力が変わるんですか?
▲ そんな面があります. 長所と同時に弱点です. 試合を楽しむ必要があるのに, 焦燥が出たりするんですよ. 「女性最初の K-1 舞台」ということで、プレッシャーがあって. 周りでも 「よ, お前 K-1 出るんだって?」 って...(笑)

- 思いきり強いことだけではないようですね.
▲ はい. 実は私は A型です.トリプル大文字 A型です(笑).プレッシャーには敏感です.

- ところでけがをした部位は大丈夫ですか? 釜山 'IFMA ムエタイ世界選手権'で鼻柱に金属が入ったと聞きました.
▲ 今は良いのですが、苦労をたくさんしたんです. 重要な大会でしたが...

- 当時のコンディションは?
▲ 体の調子が悪くて訓練をほとんどする事ができなかったです. コンディションもあまり良くなかったし. 競技当日朝病院へ行って痛み止めに打って来た位です.
すごく重要な試合だったです. 1年に一回ある最大の規模の大会だったが... その大会に出場するために休学までしたんです.
学校の勉強もちゃんとやりたいので、 休学することも大きな決断でした.

- うーん... 失礼ですが単位を聞いて見ても良いんですか?
▲ 4.2だったかな? えっと4.3かも?

- あ!! 私としては想像もできない点数ですよね
私には勉強も重要ですよ.

- 負傷はどんなふうに?
▲ 大会の前タイで訓練をして来ました. 大会も3試合やって、 ハードな試合でした。. 帰って来るときまでは、大丈夫でしたが, 荷物を持っている途中腰がビクっとなりました。

その大会は、私の目標でしたが, そこで終わってとても惜しかったです. 金メダルを目標に、本当に熱心に練習しましたが... アマチュア大会では最大の大会ですよ. 120ヶ国で選手たちが出場する世界的な大会ですよ. 2007年銅メダルを取った後必ず金メダルを取ると心に誓いました。ところが怪我でまともにできなくて鼻もけがをして...

- 後遺症はないんですか?
▲ 小さな負傷があったりしますが, 今は大丈夫です. 鼻も直したし腰も治ってます. ところが、それより拳が恐ろしくなったという悪影響があったんです.

- 拳?
▲ もちろん今そうなのではないです. しかし釜山大会の後そうだったのですが、 パンチが来ることが見えなかったんです.

- K-1出場はいつ分かりましたか?
▲ 大会に出場するということは一月前くらいに分かりました.こんな大きい大会であることは分からなかったですね.

- TVにもよく出ていますね.
▲ 運が良いことですよ. しかし TVよりも大会にもっと気を使わないとなりません。どの大会でも熱心に準備するから、選手生活ができるのです。今回は私には大きい贈り物です.

c0093563_22542892.jpg


- 人々に街で注目されませんか?
▲ うーん....食堂でサービスしてもらったこともあります。携帯電話持って来て写真を撮ろうとなさる方もいて。

- そんな人気や関心が負担ではないんですか?  あくまでもスポーツ選手なのに.
▲ いいえ, 全然負担ではないです. 関心持ってくださっていつも感謝させていただいています.

- 私が午前中に検索した時はファイターの中で検索数が2位だったんですよ。エメリヤーエンコ・ヒョードルの次です.
▲ 本当です? なぜだろう...? 友達がちょうど検索してくれたかな(笑).

- 戦いたいファイターがあるんですか?
▲ 争いたい相手というより, 毎競技最善をつくしたいです. しかし西洋人と争う時は大変でもありますね.

-力がもちろんもっと強いでしょう?
▲ もちろんそうなこともあって, 特に手足が長いです. 私より背が小さくても、腕はもっと長いんですよ.

- 今度のレーナ選手の身長はどうですか?
▲ 160cmです. 私のほうが 4cm 大きいです.

- ファイターだけでなく女優としても活動したでしょう.
▲私が出演した 'リットルマム'というドラマはまだ見ていないです. とても怖いです(笑).

- MMAをしたくはないんですか?
▲ いいえ, 全然したくありません. サッカーボールキック, 踏みつけ... とても恐ろしいです(笑).

-普通のキックとサッカーボールキックは別に差はないのでは?
それでも嫌いです. また身体もそれほど柔らかくないので、アームバーなどサーブミッション技術はできないでしょう。 実はこの前にオファーを受けたりしましたが、それは断りました.

- 分かりました. 良い試合をお願い致します. 最後に抱負をお願いします.
▲ 今年初試合ですので、かなり熱心に準備しています. また K-1に出場するようにしてくださってすべての方々に感謝いたします. 素敵な試合お見せ致します.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大学で単位を取りながら、格闘技にも己を賭ける。
イ・スファンもそうですが、韓国人にとっては学業も非常に大切なのです。
今回は復帰戦になるとのことですが、女優もこなし、注目度も高いでしょう。すでに韓国内での人気は秋山以上とのことですから、大きな反響になることは間違えアリマセン。谷川EPが調子に乗って女子の大会だ! と空約束したくなるのもわかります(苦笑)。

レーナとの接近戦も受けて立つ! と、気合いが入っているようですし、インタビューを読んで彼女をイロモノ扱いするような馬鹿はいないでしょうから、いい試合を期待してもいいと思いますよ。


関連記事

【K-1】3・20谷川代表の心を動かした韓流美人女優VS日本女子高生ファイター GBR 格闘技WEBマガジン


にほんブログ村 格闘技ブログへ

レーナはこの格上にどう挑む?→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-03-10 22:49 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧