K-1横浜大会カード変更を「いまさら」発表。そんなことより年間スケジュールを早く教えてください。
コードギアスの小説版を読み始める。しかし、文章が思いっきりライトノベルで、アニメの持っていた重厚さがない(泣)。構成力はあるんだけど、ボキャブラリーは同人小説に毛が生えたレベル。もっとチカラのある作家はいなかったのかね?

ま、それはともかく。

さて、2009年3月28日、横浜アリーナで行われるK-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMAのカード変更がいまさら発表されてますね(笑)。

GBRによれば、

~~~~~~~

谷川EPは「ハリは28日の大会に向けてコンディションを調整していたのですが、ハリから『間に合わないので辞退させてくれ』という申し出がありました」と説明。

~~~~~~~

これはどうでしょうね?
だって、3月10日にはもうアーツvsジマーマンになることは知ってましたから。

というわけなので、一部で「ドタキャン」といわれているのは間違えで、単に発表していなかっただけです。発表を遅らせた理由は、語るまでも無いので語りません。
従って、谷川氏が言っている処分もなしです。単なるポーズで終わるでしょう。

っていうか、格闘記者はなんでこんなちょっと調べればすぐわかるようなことを、主催者の発表そのままに流すのでしょうか? 格闘記者の質が低すぎるのか、主催者の発表にミソをつけることを禁じられているのか、どちらでしょうか? 

そして、無理にハリの試合を組まなかったのは、ハリに対する「シュルト戦に集中してくれ」というエールなのか、もしくは5月にシュルト戦を勝手に決めてしまったことへの処罰なのか、どちらでしょうか?

とはいえ、仮にジマーマン戦が決まった後でバダ・ハリがキャンセルをかけてきたのだとすれば、K-1は主催者として毅然とした対応をとらなくてはなりません。バダ・ハリのバックには「ショータイム」のサイモン・ルッツ氏がついているので、彼の横槍の可能性も十分に考えられます。以降こういう事が繰り返されるようであれば、コストが高くついてでもUFCのような独占契約もありうるのでしょうか?

いずれにしても、「ショータイム」はオランダでK-1が持っている権益を奪い取りたいという意図がミエミエで、嫌になりますね。

我らがピーター・アーツはジマーマン戦を快諾し、横浜に来てくれるとのこと。
セコンドには、ぜひとも昨日インタビューを訳したハーリック会長にも来て欲しい。

それから、カラエフの欠場と、スポーンの繰り上がりも同時に発表されましたね。まぁ、これも先週既報済み。

スポーンの相手はサキで、これは5月にアムステルダムで行われる予定だったカード。シュルトvsバダ戦を認めるかわりに、このカードを横浜でやることになったようです。FEG側としてはこれで面子を保てたと考えるしかないようですかね。

前田の相手はアジス・ヤヤという噂を得ていたのですが、蓋を開けてみればJ-NETの王者シング・心・ジャディブ。インド人初のK-1ヘビー級選手、でしょうか。
この選手は、高萩ツトムやファビアーノ・サイクロンという日本で活躍するヘビー級選手に勝っており、194センチという大きな身体が特長。前田はここで勝たないと先がない一戦です。

評判の悪い再戦だった2試合が消えたことで、メンバー的にはよりコアファンに訴えるものになった横浜大会。近年にない「超シリアス」K-1になった今大会を見逃す手はありません。


それと、5月公開のハリウッド映画バビロンAD」に我らがジェロム・レ・バンナが出ているそうです。
ストリートファイターの役だそうで、さて、英語の発音はいかがでしょうか?


「K-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMA」
2009年3月28日(土)神奈川・横浜アリーナ

<変更対戦カード>

▼K-1ルール 3分3R延長2R
ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ)
VS
エロール・ジマーマン(スリナム/ゴールデングローリージム)

▼第2代K-1ヘビー級王者決定トーナメント1回戦 3分3R延長1R
タイロン・スポーン(スリナム/ブラックレーベルファイトクラブF.F.C.)
VS
グーガン・サキ(トルコ/チームレベル)

▼第2代K-1ヘビー級王者決定トーナメント決勝戦 3分3R延長1R
マヌーフVSハリッドの勝者
VS
スポーンVSサキの勝者

▼リザーブマッチ K-1ルール 3分3R延長1R
シング・心・ジャディブ(インド/パワーオブドリーム/J-NETWORKヘビー級王者)
VS
前田慶次郎(チームドラゴン)

<決定対戦カード>

▼K-1ルール 3分3R延長2R
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム・ボンヤスキー)
VS
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデングローリージム)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
VS
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
澤屋敷純一(チームドラゴン)
VS
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)

▼第2代K-1ヘビー級王者決定トーナメント1回戦 3分3R延長1R
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクスジム)
VS
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリージム)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
堀 啓(チームドラゴン)
VS
佐藤 匠(極真会館)


<チケット料金>
SRS席25,000円 SS席15,000円
S席10,000円 A席5,000円

<チケット販売所>
チケットぴあ=TEL:0570-02-9999
ローソンチケット=TEL:0570-084-003[Lコード:35300]
CNプレイガイド=TEL:0570-08-9999
キョードー東京=TEL:03-3498-9999
イープラス=http://eplus.jp
※0570から始まる番号は一部の携帯電話、PHS、CATVからの電話接続は不可。



にほんブログ村 格闘技ブログへ

→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-03-19 10:20 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧