KO続出。MAXアジア代表は? ~K-1 MAX KOREA 2009の結果~
K-1MAXアジア代表決定トーナメントの結果です。

<準々決勝>

○イム・チビン vs クォン・ミンソク● 判定
○キム・セギ vs シュー・ヤン● 2RKO
○ノー・セギル(K.MAX) vs 渡辺● 延長判定
○イ・スファン vs ムングントスズ・ナンディンエルデン● 1RKO

韓国人4強が全員勝利。
イ・スファンが1ラウンドKOで好発進。わずか1分、ハイキックで軽くKO。やはり強い。
10代のファイターとして注目を集めたクォン・ミンソク。
日本2位の山本優弥といい勝負をするほどの選手になって、韓国の第一人者イム・チビンと戦うも判定負け。



<準決勝>

○イム・チビン vs キム・セギ● 3RKO
○イ・スファン vs ノー・セギル● 1RKO

スタミナと打たれ強さが光るキム・セギをKOで下したイム・チビンと2試合連続1ラウンドKO勝利のスファン。
やはり、この2人は強い。



<決勝戦>

○イム・チビン vs イ・スファン● 1RKO

もはや韓国MAXのライバルストーリーともいえる2人の、3度目(?)の対決。
ネット上に書かれていた試合展開を総合して解説しますと、
ここまで1ラウンドKOを積み重ねてきたスファンが、序盤からラッシュをしかけ、ミドルキックでチビンからダウンを奪います。さらに左ストレートでダウンを奪い、あと1度相手を倒せば日本行き決定というところ。
ここから29歳で、韓国MAXを引っ張ってきたイム・チビンは、とどめをさしにきたスファンのミドルキックに左のカウンターフックを合わせて、これがクリーンヒット。なんとスファンはこの一撃で失神。わずか1分50秒。まるで、2007年のバダ・ハリvsルスラン・カラエフ戦のような一瞬の逆転KO勝利をおさめたとのことです。

と、いうわけで優勝は昨年に続いてイム・チビン。試合展開、トーナメントの様子を見てもイ・スファンが圧倒的に強いことは間違えなさそうですが、優勝を焦ってすぐにKOにもっていこうとしたスファンの顎を冷静に打ち抜いたイム・チビンの安定感は光ります。

将来性はスファンのほうが高いと思いますが、経験というのはこういう大一番に生きてくるものなのでしょう。

これでチビンは日本行き決定。昨年城戸に1分でKOされてしまった屈辱を胸に、アジア代表として乗り込んでくることでしょう。

これでMAXの予選は終了。あとは4月大会のカード発表を待つのみです!

<スーパーファイト>

○我龍真吾 vs チ・インジン● 判定
○イム・スジョン vs REINA● 延長判定

減量が上手くいかなかったスジョンは1回目計量で300グラムオーバー。2回目でクリアするも、体調は良くないとの報道がありました。
韓国ではWBCと同様のアクセス数という、注目されたイム・スジョンvsREINAは延長まで行ってスジョンが勝利。
試合全般を通じて、激しい打ち合いとなったようです
3Rまでの判定では、1-0、2人ドローでREINAがリードしていたんですけどね。
REINAの荒い乱打戦でペースを乱したスジョンは、体格差を生かして最後は復帰戦を凌ぎきったカタチになったと韓国紙は報じています。
試合後、スジョンとREINAはリング上で抱き合い涙を流したとのこと。
拳で相手とわかりあうのは、男だけの話じゃないってことですね(笑)。

なお、韓国にはイム・スジョンと同名の女優がおりますが、
全くの別人です。
どこかのブログで「芸能人の女性をリングに上げるとは何事か!」と書いていたんですが、これは完全に見当違いであるということは申し上げておきますね。


ところで谷川EPがモバイルサイトで女子部門の名称を募集してたりしますが、
お願いだから「ビューティ」とか「ヴィーナス」とか「●●レディ」とか「●●ガール」とか、前時代で昭和的なダサい名称にはしないでほしい(笑)。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

アジア代表はイム・チビン!→人気ブログランキング


おまけ。

http://www.dailymotion.com/relevance/search/Wii+Banna/video/x8pcvn_jlb-pub-madworld-sur-nintendo-wii_videogames
↑フランスのWiiソフトCM。こ、この格闘家は。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-03-21 10:53 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧