ゴールデングローリーの思惑絡むハリッド欠場? グーカン・サキ発言に注目する! ~K-1横浜大会~
まずかかとおとし賞K-1予想GPに参戦していただいているみなさん、
ハリッド”ドタキャン”アラブの欠場騒ぎでいろいろ心配いただいており申し訳ありません。

とりあえず、リザーブがどうなるかはわかりませんが、ハリッドの穴は前田慶次郎選手が埋めることは確実になりました。
そのための処置なのですが、前回のエントリーでも記したようにハリッドにすでに賭けている方は変更を認めます(すでに2名様の変更は受け付けました)。変更の申請が無い場合は前田慶次郎にスライドとなります。
そして、前田選手のポイントを16P→8Pに変更いたします。リザーバーなので「倍換算」してポイントを算出しておりましたが、本戦に出場となると下げざるを得ません。何卒、ご了承のほどお願い申し上げます!

ということで、予想したいけどどうなるのかわからなかったので控えていた方、どうぞご参戦ください(笑)。

以上が業務連絡です……。


さて、ハリッド欠場で混迷深まる第2代ヘビー級王者決定トーナメントに話を移します。

ハリッド欠場の理由は私が前回のエントリーで予想したとおり「インフルエンザ」でした。トリかヒトかは知りませんが、インフルエンザの患者を飛行機に乗せるわけにはいかないということでしょう。(そもそも試合はできないか)

私はハリッドと同じゴールデングローリー所属のグーカン・サキによる記者会見での発言に注目しました。

「チームから代わりにアジス・ヤヤを連れてきた。だが、協議の結果前田がトーナメントに出場することになってしまった」

とのこと。
つまり、サキのチーム=ゴールデングローリージムはハリッドが欠場するために代わりの選手を予め準備していたということになります。もちろん、チームに若手が帯同するのはことさら珍しいことではないのですが、(このサキ発言の翻訳が正しいニュアンスを伝えていると仮定するなら)ハリッドの代わりに連れてきて、トーナメントに出場させようとしていたと解釈できます。

しかし、FEGにその旨を伝えたところ、これが却下されたということでしょう。

そりゃそうだ。

ハリッドが欠場した責任はゴールデングローリージム側にあるはずなのに、
「こっちを出してっ」とK-1実績のない選手を引っ張り出してリザーブではなく本戦に出場させようとするその横柄な態度はなんだ!

前田慶次郎は少なくとも、マイティ・モー、武蔵を倒し、テイシェイラと判定の勝負までしているんですよ。
(ただし、実際に前田とヤヤのどちらが強いかという議論はここではしません)

FEGがゴールデングローリーの傲慢な要求をはねつけ、前田慶次郎に本戦出場をオファーしたのは至極当然であり、アジス・ヤヤがハリッドの代わりを勤めるなどあってはならないことでした。
この件に関しては、今年に入って益々ズンドコぶりを発揮するFEGの毅然とした態度は評価します。

ジマーマン、サキ、ハリッド、アリスターと大量の選手を送り込んできたGGですが、さすがに今回の態度は目に余るものがありませんかね。最終的にカードを決めるのは主催者側でなくてはならないので、大手ジムはある程度の節度をもって交渉することを期待したいところです。
もちろん、これまで主催者側の要求を聞いてきたのだから、こちらも交渉をさせろというのはGGの偽らざる心境かも知れませんが、今回はハリッド欠場の責を自覚してほしいかな。所属選手の緊急欠場を代替選手出場の交渉材料に使うような愚は犯さないで欲しいものです。

で、まぁカードが一つ消滅しそうなんですが、
海外サイトではシュルトvsガージェス(ドージョーチャクリキ所属でアーツの帯同選手)、シュルトvsジャディブというカードが噂されています。こちらは予想GPには関係ありませんが、ハリッド欠場の責任をシュルトが負って出場するというような事態になるかもしれません。

今回のバダ・ハリ欠場騒ぎに始まるズンドコ劇は、オランダ側の増長を招くようなことになりかねません。しっかりと締めて、ジムに多少嫌われても、言うべきことは言ってほしいと思います。他競技で恐縮ですが、例えば日本のプロ野球機構のように一球団のオーナーサイドが我が物顔で専制を振舞うようなカタチになってはならないと考えます。

とはいえ、シュルトvs誰かが決まったとしても、それをかかとおとし賞K-1予想GPに追加することはいまさら無理なのでやめておきます。
もちろん、まだまだ予想は受け付けておりますので、興味のある方は是非覘いてみてください。

http://kakato24.exblog.jp/11177902/
↑予想はコチラで!

にしてもサキのTシャツ凄いなぁ(笑)。

自分のスペルGokhan Sakiをもじって
Go「K-1」han Sa「K-1」だって……。これは考えもつかなかった!

こんなオリジナルロゴのTシャツ作っちゃうんですから、サキのK-1への入れ込み具合は本物でしょう!


にほんブログ村 格闘技ブログへ

ね。→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-03-27 10:56 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧