Re:
先日のエントリーにはたくさんのコメントが寄せられ、ひとつひとつにコメントを返すのが難しい状態ですので、こちらにまとめます。すみません。

集計結果の詳細は明日までお待ちください(汗)。
また、多くの方が結果に興味をもっておられたようですので、これは継続すべきではないかと思って今ルールを考えているところです。

やはり一番の反響はアーツのリニューアルされた肉体+胸を打つ熱き闘いですね。
魔娑斗もアーツには感服の様子でしたね。
3度王者になった38歳の親父があれだけやっているんですから、まだ30歳そこそこの魔娑斗が引退するのはまだ早い!
アーツの凄さに感動したという高校生さんの書き込みがありましたが、リアルタイムでアーツ黄金期を知らない人にもその素晴らしさが伝わるというのは、一ファンとしてうれしい限りです。

アーツは試合後ノリカのところへ行って「がんばれ」と声をかけ、試合後のコメントではノブ・ハヤシに回復を願っているとエール。まるで日本のサラリーマンのような気配りを見せました。こういうところが人格的に素晴らしいと思います。

前田選手もよかったですよね。っていうか、サキと普通に戦っている時点で感動しました。日本人がサキやマヌーフレベルの選手と互角に戦えるというだけでちょっと凄いです。いままでの武蔵やコロ介がダメ過ぎただけなのかもしれませんが。
スポーンは強かったので、また試合してほしいです。

CS放送を見てた人は知っているかと思いますが、最後に谷川EPが「一番強かったのはシュルトかなぁ」と漏らしてました。確かにシュルトは強いし、また手数が増えていて、もう手がつけられない。

注目されたアリスター×レミーは内容がいまいちだったのであまり反響少ないですね。っていうか、昨日のアリスターはいまいちでした。
総合選手ではケガール・ムサシとハリトーノフに今度は出てきてほしいですね。テイシェイラとか、前田慶次郎と戦ってほしいなぁ。
いずれにしても、こういう「外敵」をどんどん取り込んで今のK-1があるので、大歓迎ですね。

あと、レミーは実質的には負けという意見がありますね。これはあくまで個人的な感想としてはありですが、ダウンとられて、正当な攻撃でダウンを取っていない以上100%アリスターの負けです。「実質的」とか意味のない形容詞で物事の本質をぼやかすのは無理があります(苦笑)。それはたとえばアリスターがドラッグを使ってなければ93キロだから「実質的」には108キロではないと言ってるのと変わりませんよね。

最後に、魔娑斗が「総合選手とやらせて」と言っていた件はスルーでいいと思うなぁ。それって、Final16で川尻とやりたいっことでしょ? そんなボーナスステージは作らせませんよ! あんたは強い選手とやらなきゃ・・・・。くだらん茶番は大みそかのお遊び大会でやってくれ。私はMAXを見たいんだ。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-03-29 18:01 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧