かかとおとし賞K-1予想GP結果報告
かかとおとし賞K-1予想GP結果報告です。
速報させていただきました結果とは若干こちらの集計ミスで変更があります。
こちらが修正版です。すみませんが宜しくお願いします。

1位ペンギン17P
2位Ki13P
3位P・A13P

4位猫ユキ13P
5位マメーフ11P
6位JFK11P
7位crusader11P
8位H.H11P
9位サキオタ10P
10位MD 10P

11位hideki10P
12位ウスファン10P
13位ぺ9P
14位キー9P
15位モルダー9P
16位しこしこ9P
17位ひまわり8P
18位空也8P
19位jk8P
20位鍛錬8P
21位のりぴ7P
22位ミケ7P
23位TKO7P
24位ろくろお7P
25位A・さわー7P
26位HYDE7P
27位take7P
28位DIDA7P
29位もろもろ6P
30位あさひ6P
31位K田6P
32位WFC6P
33位Neuro6P
34位AKA6P
35位KO5P
36位Golden_Left 5P
37位テンプル5P
38位BEIL 5P
39位りく5P
40位miracle5P
41位こんにちは4P
42位vill114P
43位ふっきー4P
44位NJS4P
45位K作4P
46位tadashi4P
47位マジュニアjr4P
48位くーまん4P
49位Blacksniper 4P
50位くりこ4P
51位かなっく4P
52位okamitu4P
53位ZGF3P
54位tomo3P
55位PADDLE3P
56位ばんぬ3P
57位From NZ3P
58位ゆず2P
59位ホワイト2P
60位しげる2P
61位こばひろ2P
62位macotic.2P
63位kaz2P
64位K坊2P
65位kg212P
66位エd2P
67位SF2P
68位sisso2P
69位a2P
70位ケイジ2P
71位k-1マスター2P
ランク外アキラ0P
ランク外半回転0P
ランク外オレグ0P
ランク外夏緯0P
ランク外キング・レオ0P

<全予想データ>

問1

ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ)
VS
エロール・ジマーマン(スリナム/ゴールデングローリージム)

1)ピーター・アーツのKO勝利 3P ・・・15票
2)ピーター・アーツの判定勝利 4P ・・・27票
3)エロジマンのKO勝利 5P ・・・18票
4)エロジマンの判定勝利 7P ・・・16票

アーツを押す声が大きいものの、エロジマンにも票が集まりました。エロジマンはイケイケでいいですよね。去年のアーツの出来であれば、もしかしたらエロジマンが勝ったかもしれないですが、新たにハーリック会長のもとで20代の体型を取り戻したアーツ大魔神の初戦と当たってしまったのが不運でしたね。

問2

レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム・ボンヤスキー)
VS
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデングローリージム)

5)レミーのKO勝利 3P ・・・33票
6)レミーの判定勝利 3P ・・・31票
7)アリスターのKO勝利 6P ・・・8票
8)アリスターの判定勝利 10P ・・・4票

こちらも予想通りの結末すかね。レミーが体調を崩しながらもきっちりとモノにするあたりはさすが。アリスターに期待する票も集まりましたが……。判定かKOかを予測するのは難しいですね。

問3

ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
VS
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)

9)ジェロムのKO勝利 5P ・・・10票
10)ジェロムの判定勝利 4P ・・・22票
11)テイシェイラのKO勝利 7P ・・・14票
12)テイシェイラの判定勝利 4P ・・・30票

さすがに眼の肥えたK-1ファンのみなさんは、テイシェイラ有利と予想されておられる。しかも、判定で決まるであろうというところもお見通しって感じですね。
4ラウンドでジェロムが勝っていれば・・・というところでしたが、いかんせん手数が少ないのは気になります。テイシェイラも攻め時で前に出られないし、ちょっともどかしい一戦でしたね。
予想は一番人気のテイシェイラの判定勝利で決まりました。見事ですね。


問4

澤屋敷純一(チームドラゴン)
VS
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)

13)澤屋敷のKO勝利 10P ・・・3票
14)澤屋敷の判定勝利 8P ・・・12票
15)グラウベのKO勝利 2P ・・・38票
16)グラウベの判定勝利 4P ・・・23票

こちらも予想された方の半数近くが的中しています。せっかく2ポイントにして票をある程度分散させようとしたんですが、K-1ファンの諸兄はそんな私のつまらぬ思惑には騙されなかった。

問5 (第2代K-1ヘビー級王者決定トーナメント)

メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクスジム)
前田慶次郎(チームドラゴン)
タイロン・スポーン(スリナム/ブラックレーベルファイトクラブF.F.C.)
グーガン・サキ(トルコ/チームレベル)

17)マヌーフの優勝 6P ・・・23票
19)スポーンの優勝 4P ・・・41票
20)サキの優勝 4P ・・・9票
22)前田の優勝 8P ・・・3票

このトーナメントの予想が明暗を分けましたね。わずか3名しか予想していなかった前田慶次郎のアップセット。私はサキの王者を予想していたんですが、わずか9票とは思いませんでした。

ちなみにかかとおとしこと私は2.6.11.15.20だったので、9ポイントということになりますがランキングには入れていません。13位~くらいですね。サキが優勝してればなぁ~。

それにしても、17Pのペンギンさんは見事!

なによりも前田慶次郎を的中させたその眼力は、今後の予想戦線でも台風の眼になることでしょう!
おめでとうございます! あんたは凄い!
よろしければ優勝コメントなど記入いただければと思います!
2位のKiさん、3位の女性アーツファンのP・Aさん、4位の猫ユキさんは同ポイントですが、投票時間の早さで差をつけさせてもらいました。あと一歩でしたね!

で、このポイントなんですが、もし自分のが間違っているということがあれば、私にご一報ください

それからですね、この予想シリーズ以外に好評でリベンジしたいという声もあり、こっそり書き込んでいた私の嫁も面白がっていたので、このスタイルで4月のK-1MAXでもやりたいなと思っています。いや、できれば2009年のK-1地上波放送興行をすべてこのスタイルで行いたいのです!
各大会での優勝者を集めて、最後の12月のグランプリで予想の年間王者を確定してみたいですね。

現在、以下のようなシステムを考えています。

K-1 WGP横浜大会 ・・・優勝 ペンギンさん
K-1 WGP地上波放送興行の各優勝者
K-1 MAX Final16、Final8、Final4の各優勝者

「各大会優勝者+年間合計ポイント上位者」で16名(くらい?)を選出。
12月第1週に開催される(と思われる)WGP Finalで王者決定予想GPを開催したいと思っております。


こればっかりは自分ひとりでやることではないので、
いまのところ「と、思っております」程度の話ですが(笑)。

それにしても、当ブログにおけるK-1ファンの的中率の高さには驚きましたので、できれば次回福岡のMAXでも予想にお付き合いいただければ幸いです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

→人気ブログランキング

テクノラティプロフィール

c0093563_1337508.jpg

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-03-30 10:53 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧