K-1MAX【未知】外国人選手基礎情報 ~K-1 MAX Final16~
明日からかかとおとし賞予想GPの予想募集を開催したいと思います。

明日の何時かは約束できませんが、前回同様同ポイントの場合は 1)当てた試合数の差 2)先着 ということになりますので、順位にこだわっていきたい方は是非お早目の予想をお願いいたします。

また、12月までこの予想GPは継続して行うことを自分的には決定いたしました。
各大会の優勝者+ポイント合計上位=16名 を選出し、K-1WGPファイナルで決勝戦を行いたいという風に思っております。

今回はFinal16の8試合を対象とさせていただきますので、前回WGPよりも多くのポイントを獲得できるチャンスだと思います。横浜大会に参加できなかった方も出遅れたから・・・と思わず、今回からでも点数を重ねていってくだされば全然追いつくと思います。

かかとおとし史上最大となるこの企画。ご参加を心よりお待ち申し上げております

さて、宣伝はこのくらいにして(笑)。

今日は「予想に役立つK-1MAX【未知】外国人選手の基礎情報」です。

つまり、予想はしてみたいけど、この選手誰?

ってことが今回多いと思います。そこで、どんな選手なのか、かかとおとし流にキャッチフレーズをつけて紹介しようというものです。

まずは
「モロッコの回転破壊兵器」
シャヒッド(モロッコ)

彼はスロースターターですね。1ラウンド目は見に回ることが多く、中盤から後半にかけて本領を発揮します。得意なのはパンチで、一度一発入ると大降りのフックをブンブン振り回して相手をマットに転がします。
既存のK-1ファイターにたとえると、ハリッド”ディ・ファウスト”のような選手です。ドラゴやディレッキーといったMAXでもおなじみの選手に勝利しています。
オランダで活躍している選手ですが、あまりムエタイっぽくないのはいいですね。K-1向きかもしれません。

2008年以降の戦績・7戦4勝1敗2引き分け

「本格カウンターサウスポー」
ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア/アルメニア)

ファイトスタイルは結構地味で、サウスポースタイルからのカウンター攻撃がメイン。試合中もあまり強そうに見えないのですが、今年サワーからダウンを奪って判定勝利しています。「最後の大物」的な扱いをされていますが、地元イタリアでの試合が多いため、骨っぽいオランダの選手との試合数が少ないのが不安点です。
とにかく防御がいい。致命傷を受けないから、3ラウンド通じて相手は気が抜けないでしょう
とりあえず彼のダウンシーンを映像で見たことがない。負けるとすれば、守勢による印象点の悪さでしょうね。

2008年以降の戦績・8戦全勝

「イスラムの王子様」
ジャバル”チンギスハーン”アスケロフ(UAE/ロシア)

UAE国籍の珍しい選手。ロシア出身ですが彼自身はムスリムで、入場時もイスラムの装束に身を包んでいます。2008年のS-CUPドイツ予選に参加し、決勝戦でデニス・シュナイドミラーに敗れています。
また、昨年の北欧MAX予選準優勝
カタチはムエタイっぽいですね。ローキックやフックが得意です。多分。

2008年以降の戦績・11戦7勝5敗(確認できただけの数字)

「オランダの及川光博」
リロイ・ケスナー

及川光博といえば聞こえはいいですが、鳥肌実とも言えますな。切れ目で鋭い細身の顔立ちをしています。
まぁイケメンといえばそうなるのでしょうか?
身体は少し小さい感じです。普通の体重も70キロ以下の選手なんでしょうね。と、まぁ何でこんな試合と関係ない話をしているかといいますと、あまり情報がないからです(笑)。本当に超ダークホースでしたからね。オランダ予選では。
チーム・アーツのメンバーです。

2008年以降の戦績・2009年オランダ予選優勝以外不明(泣)。


はい。以上、4選手。覚えて帰ってくださいねー。予想GPの参考に少しでもなればいいんですが。


で、K-1WGP情報
正直ネタが全然上がってこないし、谷川EPは全くスケジュールを公表しようとしない。

オランダはショータイムが一人でやると言うし、スウェーデンとは交渉がまとまらず
で、今日入ってた「噂」によれば、どうやら5月23日にポーランド、もしくはハンガリーで欧州予選を行う可能性があるとのこと。
また、スウェーデン、プラハ(チェコ)、パリのうちいずれかで欧州予選を行う可能性が高いということだそうです。
つまり、欧州予選が複数になる? 可能性がありそうです

また、ジャパンGPは6月、アジアGPは7月、USAGPは8月に行うらしいとのこと。
で、9月にソウルで開幕戦、12月にGP決勝戦。この流れは変わらず。

とにかく、早く発表してください。。。。。アジアやUSAでもめるとは思わないから、欧州の問題なんでしょうけどね。



人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-04-16 12:34 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧