世紀の一戦。シュルトvsバダ・ハリ迫る! オランダ格闘界の一番熱い日 ~オランダ~
かかとおとし賞K-1予想GP、ただいま絶賛受付中です。

MAX8試合を熱く予想しましょう!→こちら



・・・で、そういえばまだお伝えしていませんでしたが・・・・・・。

It's Showtimeオランダ大会の対戦組み合わせがすべて出揃っております。
日時は5月16日。場所はアムステルダムアリーナです。

昨年まではK-1と共同で開催していましたが、今年はIt's Showtimeが単独で行うことになっています。来年からはまたK-1と共同でやるとかなんとか。よくわかりませんが。

で、シュルトvsバダ・ハリというカードをぶち上げて話題をかっさらっておりますが、それ以外のカードもなかなかに豪華です。
日本の首都圏でやってもK-1ファンが普通に見に行きそうな、K-1経験者がほとんどです。
オランダのキック人気がいかにK-1に立脚したものであるかが理解できると思います。
今年はオランダで知名度がある二人がいないのですが(レミー・ボンヤスキーとピーター・アーツ)、それをバダ・ハリとシュルトで見事にカバーしています。さすがに1万人以上の会場でやるからには、王者クラスが必要ですからね。逆に言えば、バダvsシュルトがなければ、豪華さは半減するでしょう。

<ヘビー級>
バダ・ハリ vs セーム・シュルト
タイロン・スポーン vs グーカン・サキ
メルヴィン・マヌーフ vs ステファン・レコ
エロール・ジマーマン vs ムラッド・ボウジディ
リコ・ヴァーホーヴェン vs リカルド・フィート
ビヨン・ブレギー vs アーシュイン・バルラック
ラステミ・クレシュニック vs アティラ・カラチ

<MAX級>
アンディ・サワー vs シャヒッド
ジョルジオ・ペトロシアン vs ファディル・シャバリ
ドラゴ vs ウィリアム・ディンダー
ニキー”ザ・ナチュラル”ホルツケン vs シャヒン・ヤクート
ユーリ・メス vs アルビアール・リマ
ムラット・ディレッキー vs ブライアン・ロアニュー
クリス・ヌギンビ vs デニス・シュナイドミラー


タイロン・スポーンvsグーカン・サキは3月の再戦になります。スポーンにとっては、同じ相手に2連敗は絶対に避けたいところ。サキはここを返り討ちにして、やっぱり前田慶次郎にリベンジしたいでしょうね。
それから、前田にKOされたマヌーフは不調のレコを相手に復活できるでしょうか?

ひさびさ登場「アルペンタワー」ビヨン・ブレギーの相手バルラックは、昨年末チェコで行われたK-1ルールのトーナメントで優勝しており、強豪に何度も勝利している選手。ブレギーにとっては、落とせない試合になるでしょう。

MAX階級では、福岡でのトーナメントに参加する選手が1ヶ月以下のインターバルで7人も登場します。

特にサワーは3月にペトロシャン戦、今月ケスナー、そして来月シャヒッドと若手相手に3連戦。「鉄人」サワーといえども、心配になります。
密かに面白そうなのが、ディレッキーvsロアニュー。アグレッシブファイター同士の対決で、盛り上がること必至ですね。

と、いうわけでオランダ最大のプロモーション「It's Showtime」史上最大の大会となりそう。

テレビで見たいなぁ。いやマジで。PPV買うよ?


ところで、どうやらK-1WGPの欧州予選ポーランドになるらしいです。
東欧系の選手が多数出場すると思われます。予測ですが、ザメドフ、イグナショフ、モロサヌ、そして地元のスロウィンスキーあたりは確定でしょう。
そのほか、セルゲイ・グールや北欧のノードストランド、隣国ルーマニアのダニエル・ギタあたりも候補になるかもですね……。あと、ミスター欧州GPとも言えるケマイヨ。
ただ、時期は多分5月もしくは6月上旬になると思いますので、上記のショータイムに出ている選手は、試合期間が短すぎるため出場しないと思います。
ま、まだまだ噂レベルなんで、今はあまり騒がずに正式な発表を待ちたいと思います。


なんだかんだで楽しみですね。→人気ブログランキングに1票




にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-04-18 15:13 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧