ノブ・ハヤシ選手の回復を祈っています。
本日は産経新聞の記事を引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~

病魔と闘うK-1戦士 決して退かない、絶対に負けない

■再びリングに 仲間が支援呼びかけ

 決して退かない闘い方で知られる人気格闘技のK-1選手、ノブ・ハヤシ(本名・林伸樹)さん(30)が、急性骨髄性白血病で闘病中だ。同じK-1の元王者、アンディ・フグさん=享年(35)=の命を奪った病気。アンディさんと最後に対戦したノブさんは「アンディのためにも」と病に立ち向かい、病状は徐々によくなっている。ノブさんを再びリングに立たせようと仲間は基金を設立し、支援を呼びかけている。(池田証志)

 立ち技格闘技であるK-1のリングで活躍していたノブさんが「風邪が治らない」と自宅近くの病院へ行ったのは今年1月。大学病院を紹介され、受けた血液検査の結果は急性骨髄性白血病という難病だった。

 「初めは何のことか分からんかった。(平成12年に急逝した)アンディと同じ病気やな、とだけ思った」。ノブさんは自ら館長を務める「ドージョー・チャクリキ・ジャパン」(東京)と家族にだけ病名を告げ、無菌室に入った。

 抗がん剤の点滴治療は、副作用がきつく、体力を奪われる。40度を超える熱が続き、125キロあった体重はすぐに105キロになった。

 「布団を何枚かけても寒けがする。どんな試合よりきつかった」。一時は最悪の事態も想定されたが、3カ月の闘病を経て、現在は「順調に治ってきている」と医師から言われるまでになり、7月には退院予定だ。

 ノブさんは「またリングに立ちたい。アンディの分も、というとおこがましいかもしれへんけど、頑張りたい。そう思ってやってきた」と笑顔で話す。

 しかし、闘病で周囲の状況は一変した。館長の長期入院で道場は休館。所属選手は関西の道場に拠点を移さざるを得なかった。治療で貯金も尽き、退院後の治療費もままならない。

 「資金を集めて、ノブを再起させよう」。親友のプロ・リフティングチーム「球舞」代表のMarco(マルコ、本名・宮本誠)さんが「ノブ・ハヤシ支援プロジェクト基金」を設立した。退院後の治療とリハビリの費用に充てるという。K-1元王者のピーター・アーツ選手も「早く復帰することを祈る」とエールを送っている。

 ノブさんは「みんなの気持ちが、自分を支えている。(ファンには)復帰を待っていてほしい」と声に力を込める。

                  ◇

 「ノブ・ハヤシ支援プロジェクト基金」は「みずほ銀行浦和支店普通1205896」。収支は「ドージョー・チャクリキ・ジャパン」のHPで公開する。


~~~~~~~~~~~~

「逆輸入ファイター」としてK-1ジャパンを中心に活躍していたノブ・ハヤシ選手が白血病、アンディ・フグと同じ病気で入院しているというニュースは知っていましたが、その続報という形になりますね。

チャクリキのハーリック会長も先月のWGPで来日したときに何度も病院へ見舞いに訪れたそうです。
現在チャクリキで練習しているピーター・アーツも、インタビューでノブ・ハヤシの回復を祈ると語っておりました。
ノブ選手はあのアンディ・フグが最後に試合をした選手なんですよね。
それが、同じ病気になるとは、なんという偶然のめぐり合わせでしょうか……。

自分も現在30歳なので、同じ年齢の人物がこうして闘病しているというのは、辛いものがあります。仮に、自分が今こういう病気になった場合どうするだろう? と、シミュレーションすると、ゾっとします。怖ろしいです。

せっかくハーリック会長から免許皆伝を受け、日本にチャクリキの支部をオープンさせるところまで頑張ったノブ選手の回復をお祈りするより他ありません。


人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-04-20 11:08 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧