超新星ペトロシアン、いきなりクラウス戦! 日本代表・山本優弥は佐藤の仇討ち。 ~K-1 MAX Final8~
さて!

「裸だったら何が悪い!?」

が今年の流行語になりそうな今日この頃です。もちろん、行為はまずいとは思うけど……なんかいろいろあるんだろうなぁ、この人も。

MAXベスト8の抽選会がありましたね。
うーん。外れがない。どれも面白そう。

「K-1 WORLD MAX 2009
World Championship Tournament FINAL8」
2009年7月13日(月)東京・日本武道館

<決定対戦カード>

▼世界トーナメントFINAL8 3分3R延長1R
ドラゴ(アルメニア/ショータイム)
VS
山本優弥(全日本キックボクシング連盟/青春塾/2009年日本準優勝)

▼世界トーナメントFINAL8 3分3R延長1R
ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア/サトリ・グラディエートリイウム・ネメシス)
VS
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ/2002年世界王者)

▼世界トーナメントFINAL8 3分3R延長1R
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)
VS
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング オランダ/2005&2007年世界王者)

▼世界トーナメントFINAL8 3分3R延長1R
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム/2004&2006年世界王者)
VS
ニキー“ザ・ナチュラル”ホルツケン(オランダ/ゴールデングローリージム)



山本vsドラゴ以外は「歴代王者vs新世代」という構図になりましたね。
谷川EPじゃないけど、欧州でやったら凄く盛り上がりそうなカード
だけど、東京でも盛り上がって欲しいなぁ。

注目はサワーvsキシェンコですね。優勝候補同士。強くなったキシェンコと、穴のないサワー。どっちが勝つのか、楽しみは尽きません。

これは私の個人的な印象ですが、現時点でのこの8人の実力の順番についてだいたい以下のように考えています。

サワー>クラウス=キシェンコ>ドラゴ=ブアカーオ>ホルツケン>山本

ペトロシアンがいないのはわからないからです。多分、上のほうだと思うのですが、MAXのトップクラスと試合をしたときにどこまでやれるのか、未知数ですからね。これはクラウス戦でハッキリすると思いますが。

それにしても、やはり立ち技の世界ではK-1ほどレベルの高い選手を揃えるところはないので、実に面白いですな。
あのMMAの盟主UFCですら、ヒョードルを獲得できずにいるのにね。

あと、なにかとチョロチョロしている「It's Showtime」との提携も発表した谷川EPですが、これは主に日本人選手を欧州の舞台に出して経験を積ませることが目的のようです。日菜太くんとか、出して経験積ませてほしいですね。申し訳ないけどRISEでは、世界に通用するような成長ができないと思います。

でも私としては、「It's Showtime」を日本でPPVでもCS放送でもなんでもいいから見られるようにしてほしいんです。そういう契約を誰かしてくれないのかな。



ところで、自演乙vsクラウスの試合が一番視聴率が取れていたとか。これは9時またぎの効果もあったかと思いますが、自演乙の注目度の部分は大きいでしょう。この分だと7月、10月も出場するかもしれません。
かつて山本KIDが出てきたときのように、間違えなく勝てる弱い相手と当てて顔を売っていくのがいいと思います。
場慣れもするし、成長過程を楽しめるでしょう。間違ってもクラウスレベルの相手を当てるような愚を犯してはなりませんよね。谷川さんわかってるかなぁ。






ところで、WGPの年間スケジュール、発表いつ?

~~~~~~~~~~~~~~

予想GPについてですが、jkさんの合計ポイントが間違っておりました。
【誤】16P→【正】20P です。
誠に失礼いたしました。

また、別のHNで投稿してしまったのでポイントを統合してほしいという申し出がありましたので、
IPを確認させていただいた上で、今回に限り承認させていただきました。

以上、予想GPの連絡になります。


~~~~~~~~~~~~~~



ライブで見たいけど平日は無理だって→人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-04-23 11:31 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧