人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界で一番物悲しいトーナメント
今年に入ってDREAMのことを書くのは初めて(?)かもしれない。

■DREAM.9 フェザー級グランプリ 2ndROUND
5月26日(火)神奈川・横浜アリーナ 開場17:00 開始18:00

【決定対戦カード】

<スーパーハルクトーナメント1回戦>
ボブ・サップ
ミノワマン

<スーパーハルクトーナメント1回戦>
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ
ソクジュ

<スーパーハルクトーナメント1回戦>
ゲガール・ムサシ
マーク・ハント

<スーパーハルクトーナメント1回戦>
チェ・ホンマン
ホセ・カンセコ


さっき知ったのだけど、今度のDREAMはボクシングの内藤選手の試合と抱き合わせで放送されるとか。。。
私はMMAのことはよく知らないので、きっと半数が頭打ちの元K-1ファイターであるこのトーナメントはMMA的には素晴らしい大会なのでしょう。ええ。そうなんですよ、きっと。
このラインナップに物悲しさしか感じない私は、もうすでに古臭い人間なんですよ。はい。

記事によると、賞金もなし。ベルトもなしだそうです。
いったい何が選手のモチベーションになるのだろう? 少なくとも賞金ないとハントはやる気を出さないぞ。。。
……予算がないんでしょう。

せめて、ダイナマイトのようにゆでたまごと話をして、「超人オリンピック」にするとかできなかったのですかね。もちろん、対戦組み合わせは巨大パチンコで!(おっさんにしかわからんネタだ)


前回のMAXでは、煽りから何から、すべて魔裟斗がらみだったけど、
数字が一番良かったのはクラウス×自演乙だそうじゃないですか。
つまり、格闘ファンではない視聴者は魔裟斗じゃなくて、もっと違う新しい選手を望んでいるんですよ。
MAXは魔裟斗で数字を取っているってのは、もう幻想なんじゃないかな?

それと同じで、

本当に視聴者は山本KIDや、ボブ・サップや、ホンマンを観たいのかな?

その答えが明確な形で出される時が、いよいよ来たんだろうね。

人気ブログランキングに1票




にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
by the_kakato_otoshi | 2009-05-01 01:34 | 総合格闘技

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧