人気ブログランキング | 話題のタグを見る
規模が大きくなったK-1甲子園2009
K-1甲子園の内容がほぼ決まったようです。(WGPよりも先に!)
高校生の方で偶然にもこのブログに足を運び、そして「出てみよう!」と思う子がいれば、どうぞこちらへ。

■K-1甲子園2009

【地区予選日程】

■九州・沖縄地区予選
<日時>6月7日(日) 開場14:30 開始15:00
<会場>熊本・九州学院高等学校 熊本県熊本市大江5-2-1

■関西・中国・四国地区予選大会
<日時>6月14日(日) 開場13:30 開始14:00
<会場>大阪・精華高等学校 大阪府堺市中区辻之1517
<応募締め切り>5月29日(金)

■東北・北海道地区予選大会
<日時>6月21日(日) 開場13:30 開始14:00
<会場>宮城・大崎中央高等学校 宮城県大崎市古川福沼1-27-1
<応募締め切り>6月5日(金)

■関東地区予選大会
<日時>6月28日(日) 開場13:30 開始14:00
<会場>千葉・拓殖大学紅陵高等学校 千葉県木更津市桜井1403
<応募締め切り>6月12日(金)

■中部地区予選大会
<日時>7月4日(日) 開場13:30 開始14:00
<会場>三重・津田学園高等学校 三重県桑名市野田5-3-12
<応募締め切り>6月19日(金)

【本戦日程】

■K-1甲子園2009 FINAL16
<日時>8月11日(火)
<会場>東京・国立代々木競技場第二体育館
16名→8名に選出 ※70キロ級は決勝まで行う可能性あり

■K-1甲子園2009 FINAL8
<日時>10月上旬(K-1MAX内)
<会場>神奈川・横浜アリーナ
8名→4名に選出

■K-1甲子園2009 FINAL
<日時>12月31日(Dynamite!!内)
<会場>未定
4名によるワンデートーナメント


私は昨年、格闘技ファンの方々から散々に批判されていたK-1甲子園を一貫して支持してきました。
1年が経ち、「Krush」の試合に甲子園勢が何人も出場し、K-1甲子園をきっかけにしてプロのリングに上がった選手がいたことは、実に素晴らしいことだと思います。
やはり、人間というものは何かの目標があってステップアップしていく生き物だと思いますから、高校生にとって目標の一つがあるってことはそれだけで歓迎すべきことであると思います。
とはいえ、何事も継続こそが力であり、一回だけでは意味を成しません。今年も開催されてよかったなと思います。

しかしながら、どうして決勝戦を「ダイナマイト」でやりたがるの(笑)?
K-1メインの大会ならともかく、MMAの試合が多い同大会での決勝戦は試合のレベルをうんぬんを抜きにしても、相応しい場所ではないように思えますが……。
MMAは素晴らしい競技ではありますが、残酷なシーンも多く他の格闘技と比較して放送に気を使うと思うんですけど、高校生が応援にかけつけるのであれば、もう少しそこらへんに気を使ってしかるべきかと。
(もちろんTBS(=DREAM)では残酷性の高い試合は放送していないと思いますが)

それと、気になったのが、箱が大きくなったことです。

K-1甲子園のFinal16がディファ有明から代々木第二体育館に、
Final8が行われるMAXの決勝戦が、武道館から横浜アリーナになってます。
より規模を大きくして勝負しようという姿勢が見て取れます。チケットの売上が上向きなんでしょうか?

62キロ級と70キロ級に階級を分けたのも特徴です。メインは62キロ級になりますが、新階級の70キロはMAXと同じ。本興行に直結する新人の発掘もできればやりたいということでしょう。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
by the_kakato_otoshi | 2009-05-29 10:57 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧