「Krush.3」、W杯予選、安田記念、トルコGP、逆転検事
恒例の週末あれこれ。

ずっと見たかった「Krush3」がようやっとCSで放送。サッカー日本代表と時間がかぶったので、録画で。
印象的だった試合だけちょっと感想を。

<Krush.3(5月17日後楽園ホール) テレビ観戦>

▼メインイベント 60kgFIGHT K-1ルール 3分3R延長1R
○“狂拳”竹内裕二 vs 山本真弘● KO 2R1分38秒 ※左フック

結果は知っていましたが、フィニッシュはスポーツの醍醐味がすべて詰まった名シーンとして記憶されました。
山本のフックが竹内にヒットし、竹内が大きくのけぞりました。
さすがは60キロ最強と言われる山本。そのスキを逃さず追い討ちをかけようとしましたが、まさか反撃が来るとは思わなかったのか、怒涛の連打に行きます。死んでいなかった竹内は、その瞬間カウンター。狙って打ったというより、とにかく反撃しようと思って出したと私は思いました。
そのやけくそ的(?)な左フックが山本のテンプルに直撃します。その一発で、山本が崩れ落ちました。試合は明らかに山本が押していたんですが、こういうことがあるんですね。凄い。

▼セミファイナル 60kgFIGHT K-1ルール 3分3R延長1R
○石川直生 vs 上松大輔● 延長R 判定3-0 ※三者とも10-9

ほとんど3ラウンド目までは互角。4ラウンドに入って上松が左目を腫らし、ほとんど片目で試合を続行しましたが、判定で敗れました。二人ともいい選手ですね。

▼第8試合 70kgFIGHT K-1ルール 3分3R延長1R
○スコット・シャファー vs 廣野 祐● 判定2-1 ※29-28、27-28、29-28

MAX出場を熱望する「モーリス・スミスの弟子」シャファーは出会いがしらの猛攻でダウンを奪い、そのまま逃げ切り。現時点ではMAXで通用する器ではないかと。サップとモーリスがセコンドに・・・・。

▼第4試合 60kgFIGHT K-1ルール 3分3R延長1R
○ファイヤー原田 vs 正 巳● KO 1R1分15秒

派手なKOが観れました。

▼第3試合 60kgFIGHT K-1ルール 3分3R延長1R
○卜部功也 vs 瀧谷渉太● 判定3-0 ※30-29、30-29、30-29

K-1甲子園2位の卜部が、いい試合をして勝ちました。ひざげりをジャブのように出す様はジョルジオ・ペトロシアンを思わせるものでした。成長しているんだろうなぁと思いました。

<サッカーW杯予選 日本vsウズベキスタン>

最初の9分に偶然ぽいゴールを決めた後、攻められっぱなし。
ボールをキープできない中盤、フィニッシュの匂いが全くしない前線、そもそもラインが崩れているDF。これが日本代表なのか、と思うとW杯出場の喜びも吹き飛びます。
1-0で勝ちました。はい、それだけの試合。。。。

岡田監督はここで退いてもらえないでしょうか・・・・・・?
大分のシャムスカ監督とか、どうですかね? まだマシなサッカーやりますよ。

あと、テレビ朝日の中継はひどい。特に松木安太郎。ロングボール多用をずっと言い続けていました。何年前のサッカーから進化してないんだ? こいつは。

<中央競馬 安田記念>

ウオッカすげえ。もう言葉はない。
ディープスカイは強いと思いました。この馬も名馬。されど、今のウオッカは異次元・・・・・・。ダイワスカーレットとの再戦が見たかったけど、今は叶わぬ夢。。。。
グランプリでディープスカイとウオッカは再激突・・・かな?
ロジユニヴァースやブエナビスタら3歳勢との秋の対戦もすごく楽しみになりました。

昔は天皇賞(春)が最強馬決定戦だったわけですが、今はその役割が安田記念に移行しているのかな? と思います。それが21世紀の競馬ですね。

<F1 トルコGP 公式予選>

決勝は今夜!
レッドブルのベッテルは確実に将来のワールドチャンピオンになるでしょうね。
今年はバトンでしょうがないけど。。。

でも、マクラーレンもフェラーリも優勝争いに絡まないF1はいいですね。金の力が順位の差となることが多いF1ですが、今年は差が詰まって面白い。

来年はバジェットキャップ制でどうなるか全くわからないけど、私はFIAとFOTAでは、FIAを支持しますね。この問題に限って言えば。フェラーリとルノーとTOYATAの露骨な新規参入チームイジメは、本当に露骨で嫌だ……。プリウスなんか絶対買わね(笑)。フェラーリはそもそも買えね(泣)。

逆転検事(通常版)

逆転裁判シリーズのファンとしては、当然プレイ中。
私はゲームをするとき、攻略サイトとかは絶対見ない主義なので、今回もノソノソプレイ。それほど難易度は高くないので、もうすぐクリアしそう。
逆転裁判シリーズのキャラクターがこれでもかと出てくるので、ファンとしては絶対買い。後悔しません。
あの人もあの人も……。「逆転」を彩る濃いキャラのオンパレードです!
逆転シリーズノータッチの人も面白いとは思いますが、できればシリーズをやってから臨んでほしいですね。

逆転検事(通常版)をチェックしてみる



スポ~ツの週末→人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-06-07 16:47 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧