人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブアカーオ、JWP、スポーン……WMCムエタイ豪華すぎる10試合! ~ジャマイカ~
魔裟斗の対戦相手は水曜日発表だそうです。
相手は世間的知名度がほとんどない選手なので、どうプロモーションしてくるのか気になりますね。

さてさて、

世界の立ち技格闘技の趨勢は、K-1ルールに傾いています。
全日本キックが行う「Krush」シリーズもそうですし、オランダのIt's Showtimeや東欧のCollizonシリーズも3分3Rの肘なしのK-1ルールです。

しかし、ムエタイがここにきてK-1のような大型興行をジャマイカにて開催します。去年もやっていたんですけど、今年はメンバーがさらに凄いので紹介します。
去年は「WBCムエタイ」の大会だったのですが、今年は「WMC(世界ムエタイ評議会)」という違う認定団体の大会になってますねえ。その辺の経緯がよくわからんのですが、興味のある人は教えてください。。。。

ちなみにweb版Numberに前回の記事がありました。

6月26日 Champions of Champions II ジャマイカ・モンテゴベイ

[WMCスーパーライトヘビー級王者決定戦]
ガオグライ・ゲーンノラシン(タイ) vs クリフトン・ブラウン(カナダ) 

[WMCミドル級王者決定戦]
ヨーセングライ・フェアテックス(タイ) vs レヴィン・アーテム(ロシア)

[WMCヘビー級王者決定戦]
ポール・スロウィンスキー(ポーランド) vs パトリス・カルテロン(フランス) 

[WMCスーパーライト級王者決定戦]
モサブ・アムラーニ(オランダ) vs アンドレイ・クレビン(ベラルーシ) 

[WMCライト級王者決定戦]
アヌワット・ゲオサムリット(タイ) vs リアム・ハリソン(イギリス)
 
[WMC女子スーパーライト級王者決定戦]
ジュリー・キッケン(イギリス) vs アンジェラ・リヴェラ・パー(オーストラリア)

[WMCスーパーミドルヘビー級王者決定戦] 
エウジェニー・エッケルブーン(オーストラリア) vs ライアン・シムソン(オランダ) 

[スーパーファイト]
マルコ・ピケ(オランダ) vs ジャバル“チンギスハン”アスケロフ(UAE) 
タイロン・スポーン(スリナム) vs ネイサン・コーベット(オーストラリア)
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ) vs ジョン・ウェイン・パー(オーストラリア)


う~ん。K-1でおなじみの面子が揃っていますね!
特にスーパーファイトは凄い。ジャマイカに行きたいくらいです。

個人的に注目カードはスロウィンスキーvsカルテロン。カルテロンって誰? という方にちょっと解説すると、外見はレミー・ボンヤスキーをいかつくしたような感じで、フランスで連勝を続けている「未知の強豪」。
海外キックファンにK-1参戦を熱望されているも、強豪との対決がまだないので、実力は未知数です。私も興味があるのですけど、今回K-1の中堅であるスロウィンスキーと手合わせすることで、隠されていた実力が明らかになるんじゃないかな? と思ってます。

ここでカルテロンがスロをしとめれば、また世界のヘビー級は新しいスター候補を迎えることになるでしょうね! 負けた場合は、幻想がはじけてしまうでしょう。ルーマニアの英雄と呼ばれるダニエル・ギタがポトラックにやられたときのように。。。。

ブアカーオはパーと再戦。パーはこないだザンビディスにリベンジを果たしたばかりですから、ここでブアカーオにもK-1での借りを返却したいところ。パーにとっては、リベンジロードって感じですね。今年。

熱いぜジャマイカ→人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
by the_kakato_otoshi | 2009-06-08 17:47 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧