MAX初代王者・クラウスインタビュー「調子が良ければ歴代王者の誰にでも勝てる」
http://www.konewsmag.com/interview%20albert%20kraus.htm

アルバート・クラウスインタビューです。

フランス語なので、全然読めません。無料翻訳サイトで英語や日本語にしながら、ぼちぼち要点をかいつまんで説明します。

~~~~~~~~~~

アルバート・クラウス最新インタビュー要点まとめ

・子供は二人いるが、未婚。家内と四人で暮らしている。

・出身はオランダのフラバント区オス。

・ボクシングをはじめたのは14歳のとき、キックボクシングに移行したのは17歳のとき。

・ボクシングをはじめる前はサッカーをプレイしていた。

・デビュー戦は50秒でKO勝利。マイク・タイソンにも影響を受けた。

・渾名の「ハリケーン」はピーター・スミット(伝説的キックボクシング王者)から。

・ライバルのような存在は特になく、すべての選手が均一にライバル。

・魔裟斗、ブアカーオ、サワーは甲乙つけがたく、調子がよければこのうち誰にでも勝てる。

・Fianl8の対戦相手、ペトロシアンは強いが残っている8人とも非常に強い

・これまで最も難しかった試合は、佐藤戦(2007年)。

・タイで試合をしたことはない。

・(ヨーセングライについて訊かれ)優れた強い敵なら、誰とでも戦いたい。

・歴史上最も偉大なオランダ人王者は、ピーター・アーツとピーター・スミット

・2009年、2010年の目標はK-1MAXの王者獲得

~~~~~~~~~~

フランス人のインタビュアーだったようですが、ヨーセングライが70キロ最強と思っているようです。
ヨーセンはフランスでの試合が多いので、露出の面でもそうなんでしょうかね。

クラウスは2002年以来王者になっていませんが、毎年熱いファイトを魅せてくれます。私は、魔裟斗とクラウスのライバル関係がMAXの原点であると考えているので、本当は魔裟斗の引退試合は彼とやってほしいのが本音です。
むしろ、MAXの王者が誰だったとしても、もしクラウスがペトロシアンに負けてしまったとしても、クラウスこそが魔裟斗と戦うに相応しい漢であると信じています。

まったく、よりにもよって、何故難敵ペトロシアン(涙)。

しかし、クラウスは自らペトロシアンを選んだことを忘れてはなりません。他にも選択肢はあったにも関わらず、です。

クラウス不利との下馬評もありますし、魔裟斗自身が「優勝候補はキシェンコかペトロシアン」と言っている。
そんな状況を覆し、クラウスが大晦日の舞台でMAXの原点とも呼べる試合に挑む姿を想像すると、それだけでご飯が3杯食べれそうです。

実は、魔裟斗とクラウスは2004年以来戦っていないのです。
今、クラウスは一時期の不振から抜け出し、完全に蘇っていますからね。この二人、今やれば五分五分でしょう。しかも、クラウスは常に真っ向勝負で来るタイプ。自演乙相手にも、全く手を抜かず・・・・・・まるで格闘ゲームの決め技のような高速5連コンボで意識をぶっ飛ばしたリアルファイター。
近年の魔裟斗に近いファイトスタイルで、噛み合う部分が大きいと思います。観たいなぁ。。。。。
ああ、かえすがえすも7月の魔裟斗の相手がもったいない(笑)。

K-1 WORLD MAX 2004~世界一決定トーナメント決勝戦~ [DVD]←クラウスと魔裟斗が最後に戦った試合がこれだ


ところで、オランダの偉大な王者として、スミットとアーツの名を挙げていましたね。二人ともすでに伝説的な名前になっているのですが、アーツはまだ現役。K-1GP93のころは、まだクラウスすら10歳そこそこ、つまりまだボクシングをはじめてすらいなかったんですよね。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-06-15 19:27 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧