【研究】リザーブファイト・スーパーファイト ~K-1 MAX Final8~
研究シリーズも今日が最後。スーパーファイト以降を軽く流します。
明日から「第3回かかとおとし賞K-1予想GP ~MAX Final8~」を行いますので、そちらを中心にした記事になることでしょう。

<スーパーファイト K-1ルール 62キロ契約 3分3R・延長1R>
「小さな拳王様」山本“KID”徳郁(日本/KRAZY BEE)
「誰やねん」チョン・ジェヒ(韓国/Busan Taesan)


山本KIDは本当に久しぶりの試合。相手のチョン・ジョヒは韓国のムエタイ王者・・・って、また弱そうなの連れてきたね。DREAMで視聴率を出したからK-1にも・・・というTBSのスケベ心が見える一戦。
ほんと、TBSの異様なキャラ重視放送はどうにかならんかね。
KIDについて言えば、まぁここでいい結果が出ればK-160キロ級にも色気を持ってほしいですね。
今60キロ前後で一番みたいのは、KID対HIROYAです。

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R・延長1R>
「谷川EPと二人三脚」魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
「反則コーチと二人三脚」川尻達也(日本/T-BLOOD)


魔裟斗はこの試合を含めて後2戦。「何故K-1から手を上げる選手がいないんだ」なんて囃している人もいますけど、K-1はトーナメントの勝者にこそ最も光り輝く栄光があるので、仮にベスト8に残ってなくてもリザーブファイトを重視するのは当たり前
魔裟斗が気をつけてほしいのは、川尻のコーチです。このコーチはヌルヌル事件で時の人になった秋山の当時のトレーナーだそうです。彼の名言「すべらせろ!」は亀田兄の「ひじでええから目ぇ入れろ」に匹敵する格闘史上に残る汚点(泣)。MMAファンからこのコーチに対する疑問は出てこないのが不思議。

勝手にDREAMを背負っているらしい川尻は、おそらく反則スレスレで挑んでくるでしょう。魔裟斗は是非ローキックを蹴りまくって欲しいですね。パンチに付き合う必要なんて何一つない。
とはいえ魔裟斗が挑発に乗って、川尻が勝っても、まぁそれはそれでいいかな。引退する選手よりも、これから未来がある選手のほうが大事。

<スーパーファイト K-1ルール 62キロ契約 3分3R・延長1R>
「山本もう大杉」山本篤(日本/KRAZY BEE)
「そもさんせっぱ」渡辺一久(日本/フリー)


MMAvsボクシング
予想ができない(笑)。今大会一番何が起こるかわからないカード。
ゆえに、言葉が出てこない。。。。

<リザーブファイト K-1ルール 3分3R・延長1R>
「We are the Nagoya」佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
「BAD」ユーリー・メス(オランダ/イッツショータイム)


メスは昨年コヒをKOしているハードパンチャー。70キロのマヌーフと言える存在。MMAでもいけそうですね。
佐藤はドラゴに負けているし、今回楽に勝てるとは思わないです。まぁ、本人も油断はしてないでしょうから、なんとか頑張ってほしいです。メスは強いよ。

今年はもう無敗でいかないと、佐藤

<リザーブファイト K-1ルール 3分3R・延長1R>
「遅咲きのヒットマン」城戸康裕(日本/谷山ジム)
「なんとなく見た目がヒットマン」リーロイ・ケスナー(オランダ/チーム アファファ)


城戸はメンタルが少し弱い印象。ケスナーのド根性に圧される可能性大です。
でも、身長などのフィジカルでは城戸有利だと思います。オランダ予選の優勝者と昨年の日本予選の優勝者の試合ですので、日本とオランダのレベル差を見る上で参考になる試合になるでしょう。
城戸は日本ナンバー3、ケスナーは自称オランダナンバー3。ハードでテクニカルな試合を観たい!!
この試合を乗り越えて、城戸には一回り大きくなってほしい。

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R・延長1R>
「湘南ミドルキックボーイ」日菜太(日本/湘南格闘クラブ)
「永久凍土生まれ砂漠育ち」ジャバル“チンギスハン”アスケロフ(UAE/WMC キャンプ ラマイ)


アンダーカードで最も注目しているのはこの日菜太vsアスケロフ。
アスケロフは北欧予選準優勝で、コンテンダーアジア3位。
ムエタイの世界ではトップファイターです。
このアスケロフと、期待の星に日菜太の一騎打ちには燃えるものがあります。これまでの戦績では当然アスケロフに分がありますし、断然有利だと思いますが、日菜太のミドルキック連打には何か惹きつけられるものがある。
偏差値の高い大学を出ながら、なぜかムエタイの道を驀進する湘南ボーイを応援してあげずにはいられません。できれば、魔裟斗とやらせてあげたかったなぁ・・・・。一年デビューするのが遅かった……。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-07-08 16:16 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧