世界最終予選に、ルシェンコ、ギタ、ヴァーホーヴェンが登場! ~K-1 WGP~
13日のMAX、予想大会やってます! 是非どうぞ。
http://kakato24.exblog.jp/11909419/

K-1WGPの下半期の日程と、予選出場選手が明らかになりました。

■ASIA GP トーナメント 8月2日(日)

<場所> 韓国・ソウル ジャンチュン体育館

<出場予定選手> 佐藤匠、KOICHI、パク・ヨンス、キム・ヨンヒョン、シング・心・ジャディブ、洪太星 ほか

■世界最終予選GP トーナメント 8月11日(火)

<場所> 東京・国立代々木競技場第2体育館

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
前田慶次郎(日本/チーム ドラゴン/第2代K-1ヘビー級王者)
ヤン・ソウクップ(チェコ/極真会館/第9回全世界空手道選手権大会準優勝、第21回全日本ウェイト制重量級優勝)

<出場予定選手>
ピーター・アーツ、リコ・ヴァーホーベン、アレックス・ロバーツ、ダニエル・ギタ、上原誠、セルゲイ・ルシェンコ、ラマザン・ラマザノフ、ブリース・ギドン、セバスチャン・チャオバヌ、渡辺理想、清水賢吾、土井一央 ほか

■WORLD GP FINAL16 9月26日(土)

<場所>
韓国・ソウル オリンピック体操競技場

■WORLD GP FINAL 12月5日(土)

<場所>
神奈川・横浜アリーナ



出場選手について、私の知っていることを簡単に解説しますね。
まぁ日本の格闘マスコミは取材力がないので、彼らからは何の情報も出てこないでしょうから。

まず、アジアGP。

佐藤匠は極真の選手で、K-1での経験は意外に豊富。K-1ファイティングネットワークのチェコ大会に参加したこともあり、積極的な選手です。
KOICHIはコウイチ・ペタスのことです。あのニコラスの弟子で、ヘビー級のリングで活躍しています。
パク・ヨンスは香港大会で武蔵のアレを蹴って悶絶させたテコンドーの王者。KO負けが得意(笑)で、彼の失神KOはいつも芸術的。
シングはインド人。HEATなどで活躍し、今年のWGP横浜大会で出場予定も、ハリッドドタキャンからの一連の流れで試合がお流れに。ここはある意味リベンジ。
洪太星は空手家。しかし、K-1のオープニングファイトに2度出場し勝っています。

またカードが決まったら詳しくやります。

次に世界最終予選。

前田慶次郎とアーツについてはいまさら解説するのもないんで、飛ばします。

ヤン・ソウクップはテイシェイラが優勝した極真世界大会の準優勝者。海外の小さな興行でK-1に出場した経験もあるようです。
リコ・ヴァーホーベンはオランダの選手で、まだ20歳ですが196センチ、116キロというSヘビー級の数少ない若手。ただし、判定率高し。イケメン枠か。
ロバーツはシュートボクシングに所属しています。日本語OKのアメリカ人。
ダニエル・ギタは初来日。ルーマニアの英雄的選手で、地元の興行ではメインを務めることができる人気選手。今年はオランダデビューも果たし、日本で飛躍なるか。
上原誠はちょっと身体が小さいながらも、昨年はパクヨンスをKOしています。
ルシェンコはポーランド予選でプチブレイクした「暴走若大将(byフジテレビ)」。
セバスチャン・チャオバヌは「シオバヌ」と呼ばれている東欧の選手。結構キャリアは長い。
ラマザノフはロシア人で、ムエタイファイター。徐々に増量して、ヘビーまで上げてきたようです。

谷川氏が「教えて谷P」で示唆していたスポーンの名前はなし。8月で調整中だったバダ・ハリもなし。
世界最終予選、凄く楽しみですね。平日でなければ・・・・(恨)!
赤字でも張子の虎でアリーナ興行打ちまくるDREAMよりも、あっさり会場小さくしてコアなメンバー集めるのもありだ! と私はブログでも書いたりしてたので、こういう決定はよいと思います。やるなぁ、谷川さん。。。。それとも、館長?

ま、どっちでもいい。
さあ、フジテレビに「ワンツーネクストで生放送しろ」と陳情攻撃しよっと。


と、同時にYOUTUBEのK-1チャンネルが誕生。
実は、YOUTUBE上に違法にアップされたK-1の映像が突如大量に削除されており、私も状況を変に思っていたのですが、こういうことでしたか。。。。。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-07-09 09:20 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧