誰も魔裟斗vs川尻は眼中になし! K-1MAX注目選手コメント
かかとおとし賞K-1予想GP募集中です。

キシェンコインタビュー


まとめ。

・この試合は責任ある試合。
・優勝候補と言われることには、そう言われるだけじゃなくて、そうなることを願っている。
・魔裟斗vs川尻は、魔裟斗が勝つのは疑いないがないこと。試合が離れているので、じっくり観れる。

アルバート・クラウスインタビュー


・ペトロシアンの試合を観て研究してきた。
・初参戦の選手を、そうそう簡単にMAXで優勝させるわけにはいかない。
・魔裟斗vs川尻の試合はトーナメントの試合ではないので、気にしていない。
・優勝して魔裟斗の引退試合の相手をつとめたい。

ホルツケンインタビュー


まとめ。

・シャヒッド戦はつま先を骨折していた。
・日本のK-1の試合に出るまでの流れが身についてきた。慣れてきた。前のブアカーオ戦は初来日で緊張してしまった。間違いなく今度は勝つ。
・前回のブアカーオの苦戦は甘く見た結果。ただ、ジダは基礎体力がないので失速して助かったのだろう。
・1試合だけを見て判断することはできないが、是非ブアカーオには100%の状態で出てきてもらって、自分の強さを証明したい。
・ブアカーオは5年前に比べると衰えているのでは?
・魔裟斗vs川尻は特に注目しているわけではない。全試合注目している。

日菜太インタビュー


まとめ。

・上半身を鍛えてきた。
・スタイルは変えないが、パンチの練習もやってパワーがついてきている。
・アスケロフはYOUTUBEで研究。世界で通用する日本人が目標。アスケロフを倒せばベスト16に近づける。
・パンチ主体の日本人選手が多い中、キック主体の試合を魅せる。倒せる蹴りを見せる。
・注目カードはキシェンコvsサワー、ペトロシアンvsクラウス。世界のトップを見て、彼らに勝てるような練習をする。
・魔裟斗は魔裟斗。僕は僕。後継者じゃない。尊敬はしているが、ポスト魔裟斗じゃなくて、日菜太は日菜太。
・目標の一つとして、格闘技選手の地位向上。サッカー選手や野球選手の下と見られていてはいけない。やってやろうという気持ち。


とりあえず4選手のコメントを少しまとめました。
特にホルツケン、日菜太は凄い自信を感じました。こうして活字だけではなく、映像でインタビューを見ると本人の自信やコンディションまで伝わってきていいですね。K-1チャンネル。最高です。

ただ、苦言も少し。日本の記者は誰かれ構わず魔裟斗vs川尻のことを聞くのは勘弁してほしい。
みんなトーナメントの頂点を目指して試合をしにきているのに、売名に来た総合格闘家と今年引退する選手の試合などを聞いてほしくないだろう。大人の対応でかわしているが、選手は誰も関心を強くもっているわけがない。本当に日本の格闘技マスコミは残念な人たちが多いということを証明しています。
上記の選手は受け答えがちゃんとしていて、好感が持てます。日菜太が言う「格闘家の地位向上」にはこうした質疑応答で品のある回答ができることが条件でしょう。申し訳ないけど、川尻は論外として、魔裟斗も売り言葉に買い言葉では品が悪い。こんなことじゃ海外では通用しませんよ。もっとK-1は選手のスポーツマンシップを大切にするべきです。
口が悪いのは主催者だけでいいんですよ。
スポーツマンにとって、重要なのは「相手へのリスペクト」の精神です。舌戦を喜ぶ下世話なワイドショー格闘技マスコミは嫌い。格闘マスコミは取材もできなきゃ自浄能力もない。日本の格闘技をもっと引き上げるには、彼らをまっとうな記者として教育するほうがはやいのでは? 

まぁ、ミーハーなマス向け・・・と一言で片付けてしまえばそれで終了ですが、これをメインイベントにしてしまうFEGの戦略は間違っていますね。

あとレベルの高いベスト8を見せられた後にKIDや渡辺一久の試合を見せられるのは会場組にとっては苦痛でしょう。レベルの差というものは確実に存在するし、KIDなど相手もよくわからん韓国人で明らかにかませ。曙やボビーのかわりにKIDを使っているようなもの。こちらも残念な感じですね。

満員のお客は馬鹿ではないのだから、選手の知名度ではなく、きちんと試合内容で判断しますよ。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-07-11 22:10 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧