人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1 MAX 海外ファンの反応 ~K-1 MAX Final8~
http://www.k-1fans.com/forum/viewforum.php?f=2
K-1FANSの海外ファンの反応を口語調で翻訳してみました。

この大会はHDNetで生放送していたりするんで、みんな全試合見てるっぽいです。例外はありますけど。
短くて翻訳しやすく、わかりやすい書き込みをチョイスしました。

~~~~~~~~~~

山本はハングリーに戦った。好きだよ。だけど、ペトロシアンがあっさり勝ちあがり、サワーとブアカーオが激戦になってしまうことはいけないな。(ノルウェー)

ジャッジは盲目か? サワーvsキシェンコは明らかに3ラウンドでサワーが勝っていたんじゃないだろうか。(イタリア)

ドラゴはよく佐藤戦以上によく戦ったけど、負けてしまったね。だけどこの試合は他の試合に比べてレベルがちょっと違った(低かった)と考えているよ。山本はペトロシアンに恥をかかされないよう、実力をつけないといけない。
チョン・ジェヒのKOは今夜のハイライトだった。あっけにとられたし、信じられないほど美しいKOだ。何度もリプレイを見直してしまったよ。「何が起こった? この韓国人は今何をしたんだ?」ってね。
アルバート対ジョルジオの試合は、最後まで見なかった。試合開始すぐに、ボクはペトロシアンが完全にクラウスを読みきっていることがわかってしまったから。そして、クラウスは(途中で)勝てないと気づいたように思えたんだ。
おめでとう、ペトロシアン。完勝だ。(所在地未記入)

魔裟斗の対戦相手はなんだい? ヤツは深さも知らずに水に入って溺死した。魔裟斗の真価が見せられない試合だったよね。トーナメントにでるべきだったんじゃないの。もしペトロシアンが優勝したら、魔裟斗と戦うことになるんだろう。そうなれば、魔裟斗は教えられる立場になるだろうね。彼のパンチはペトロシアンには通用しないよ。(所在地未記入)

魔裟斗vs川尻は見所がないマッチアップだったなぁ・・・魔裟斗はザンビディスとでも試合をしたほうがよかったんじゃないか。それから、山本優弥は今日のヒーローだよ! ペトロシアンvsクラウス、ブアカーオvsホルツケン、城戸vsケスナーはカットされたみたいだね(涙)。(ルーマニア)

みんな、魔裟斗戦でドラゴを見たか(笑)(東京)

ブアカーオにとってはイージーなファイトだったけど、ボクには彼が偉大な選手には見えなかったな
ジョルジオは今日パーフェクトな試合だった。クラウスが思慮浅く思えたよ。アンディvsアルトゥールはまさに戦争だったね。(所在地不明)

魔裟斗vs川尻はくだらないものだった。小学生のファイトだよ。あんなものは。
川尻は魔裟斗に触れたのか? 一度? 二度? 本当に彼がベターな対戦相手だったのか? ろくでなしのタニカワと投票結果にファ○クだ。(中略)魔裟斗のイメージが壊れたよ。今日まで彼は俺のレジェンドだったのに。(兄弟愛の街)

優弥は正しいトレーニングをして良く戦ったね。彼はまるで教科書のようなキックと顎の引きだったから。(所在地未記入)

日菜太はグレートだ! 勝利に値するよ。彼はミドルキックをまるでヨーセングライのように出していたんだ
山本優弥! 僕のMVPは彼だよ。彼はドラゴを上回っていた。
ペトロシアンは印象深いね。なにしろ元王者を簡単にあしらってしまったのだから….
キシェンコvsサワー。サワーの良いリベンジだったね。
ブアカーオvsホルツケンは退屈だった。ブアカーオはやるべきことをやっていないし、ホルツケンはあれじゃMAXでは永久に勝てないだろう。
今日は、山本スポーツアカデミーの日ではなかったようだね。KIDについては悲しいよ。
城戸と佐藤は彼らの戦いをして、勝った。
魔裟斗vs川尻は常軌を逸していたね。観客の盛り上がりはアメージングだったし、ドラゴが魔裟斗を応援していた! カメラに映る位置にいたんだ。いいやつだ!
素晴らしいイベントだったよ。MAXが大好きだ。(フランス)

ドラゴは偉大な男だよ! 彼は常に観客を盛り上げるんだ。小さなオランダのイベントでも、彼は常に叫び、友人の声援が聞こえる。そして、本当に試合をエンジョイするんだ。(オランダ?)

魔裟斗が川尻を2度ぶっ倒したシーンは最高だったね。魔裟斗はすでにレジェンドさ。大晦日でトーナメント王者相手にそれを証明するだろう。
ブアカーオ…..そもそも、なぜみんながホルツケンに期待したのかがわからないよ。だって、彼は全く新化しているように思えないし、2007年と同じことになるのは明白だった。
キシェンコvsサワーは凄い試合だったね。だけど、サワーのヘッドバットを受けて、キシェンコは片目だけで戦ったそうじゃないか。それが影響したよね。
キシェンコは2Rからスローダウンしたけど、僕はドローで延長の判定に納得しているよ。良い判断だったと思う。
ドラゴvs優弥:ワオ! ドラゴをコーナーに追いつめて、10HITコンボを出してたよね? おめでとう、山本! 彼のファイティングスピリットは素晴らしい!
ペトロシアンvsクラウスはまるでアマチュアの試合じゃないか。試合前のクラウスのインタビューを聞きなよ。彼はジョルジオを良いファイターではないと言っていた。お笑いだよ!
日菜太にはがっかりさせられた! 僕の時間を返せよ。(所在地未記入)

山本vsドラゴはドローだという人がいるが、必要は無いだろう。ドラゴは負けたんだよ。俺は優弥のファンになったけど、彼にミスはなかった。この男は、偉大な戦士だよ。(所在地未記入)

僕はペトロシアンに大金を賭けて、儲けちゃった。ほんとだよ。
ところで、僕はキシェンコが勝ったと思うんだ。彼はアグレッシブだったし、パンチのヒット数でも上回っていた。
試合後のインタビューでも、3ラウンドで勝てなかったことを失敗だと言っていたし、サワーの頭が当たってカットしたんだ。そして、サポートしてくれたファンに感謝し、期待を裏切ったことを謝罪していたね。(ウクライナ)

山本が負け、山本が負け、山本が勝った。
ヨーセングライがK-1に出場するいい方法を思いついたよ。
ヨーセングライ・山本」に改名すればいいんじゃない?(アメリカ)

凄いショーだった。いや、凄いというより「良い」イベントだった、かな。
川尻は多分こう考えているだろう。
「俺はここに何しに来たんだっけ?」ってね。(カリブ)

~~~~~~~~~~

最近海外ファンの声を届けるのは恒例になってますので、今回もご紹介してみました。
日本人の声に近いものもあれば、そうでないものもあります。
共通するのは、今回山本優弥が世界のファンに驚きを与えたということ。オランダで有名なドラゴを倒したことで、一気に男を上げましたね。彼のファンになったという人もいましたし、本当によかったなと。ペトロシアン戦でも食い下がってほしいです。

サワーvsキシェンコの判定には、サワーが3Rで勝っていたという人と、キシェンコが勝っていたという人と両方いました。この二人の判定はいつも揉めますね。実力が拮抗している証でしょう。キシェンコは強くなったなぁ。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる

おまけ、現地の言葉でキシェンコと話せる方のブログ
by the_kakato_otoshi | 2009-07-15 17:20 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧