世界最終予選組み合わせ決定。さあ行こう、未知強マニアの世界へ ~K-1 WGP~
やぁやぁ。

ワールドグランプリ東京大会の組み合わせ決まってるし~。

ちょっとまて、順番的には先に韓国のアジア予選じゃないの~?

と思ったりしますが。

「こんな連中しらね」
という方々のために少し解説をば。

■K-1 WORLD GP 2009 IN TOKYO FINAL16 QUALIFYNG GP
8月11日(火) 東京・国立代々木競技場第二体育館 開場17:00 開始18:00


<世界最終予選GP 1回戦(1)>
「For the FEG」メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクスジム)
「S-1ヘビー級王者」ラマザン・ラマザノフ(ロシア/チーム ミスターパーフェクト)


マヌーフは今週のDREAMにも出場。今年に入って前田慶次郎にKOされましたが、もともと3月の第2代K-1ヘビー級王者決定戦では優勝候補でしたからね。回転力は天下一ですから短期決戦に持ち込めばチャンスあり。ただし、どう考えてもトーナメント向きではない。

ラマザノフはムエタイ版K-1GP「S-1」ヘビー級王者。今年6月には香港で野地竜太に勝っています。あまりトップ選手と戦ったことがないためいわゆる「未知」ですが、所属がチームパーフェクト・・・つまりホーストのジムになってますね。移籍したんでしょうか。。。。もともとミドル級からK-1に出るために体重を上げていた選手。念願の参戦です。1m90cm、93kg。

<世界最終予選GP 1回戦(2)>
「東欧のカタパルト」ダニエル・ギタ(ルーマニア)
「最強英語学習補助員」アレックス・ロバーツ(米国/シュートボクシング空柔拳会館)


ダニエル・ギタは「ルーマニアの英雄」と呼ばれる選手で、今大会の優勝候補。K-1は初参戦になります。
ケマイヨやブレギーといった欧州の脂っこいメンバーに勝利経験があります。母国でしか試合をしないことから「隠された未知強」と言われていましたが、今年に入って海外でも試合をはじめました。いよいよ世界制覇へ乗り出すことになったようです。しかし、8月29日にハンガリーで、10月17日にはオランダでシュルトと試合を予定しておりますが、スケジュールは大丈夫なのかな?

ロバーツは日本のシュートボクサー。昨年K-1デビュー戦ではグラウベ相手に惨敗KO負けでしたが、はたして成長は見られるのでしょうか。今年スポーンを倒した(無効試合だったようですが)コーベットをKOしており、可能性はあるか?

<世界最終予選GP 1回戦(3)>
「暴走若大将」セルゲイ・ラシェンコ(ウクライナ/キャプテン)
「突進バッファロー」セバスチャン・チオバヌ(ルーマニア/ローカルコンバットチーム)


セルゲイ・ラシェンコは突進暴走系ロシア人。今年のK-1欧州予選で準優勝した新星。ウクライナ国内のムエタイ大会くらいしか実績らしい実績はなく、細かい経歴は不明。。。。何かを起こしそう。その欧州予選では前日に3試合行い、自分の運転で欧州予選の会場に移動。仮眠を取って試合に出て、2KOというむちゃくちゃなエピソードはすでに有名。

チオバヌは東欧圏を中心に活躍する選手。東欧人らしい突進ファイト。左ハイキックやフック系が得意。気が強いがクリンチが多いような気がする。スタミナはあまりない。

<世界最終予選GP 1回戦(4)>
「谷川イケメン路線WGP代表」リコ・ヴァーホーベン(オランダ/チームリコ)
「特に・・・」ブリース・ギドン(フランス/メジロジム/Le Banner X tream Team)


リコは110キロあるSヘビーの新星。ただ、KO率が低すぎるソフトパンチャーなのが気になるところです。もう少し実力をつけてからでもよかったような・・・。
ギドンはバンナのスパーリングパートナー。2m近い体格があるけど、正直実績はほとんどなし。

<世界最終予選GP 準決勝(1)>
1回戦(1)の勝者
1回戦(2)の勝者

<世界最終予選GP 準決勝(2)>
1回戦(3)の勝者
1回戦(4)の勝者

<世界最終予選GP 決勝戦>
準決勝(1)の勝者
準決勝(2)の勝者

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
西島洋介(日本/AK)

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
前田慶次郎(日本/チーム ドラゴン/第2代K-1ヘビー級王者)
ヤン・ソウクップ(チェコ/極真会館)


アーツの対戦相手は西島に。
なんというか、もうなんというか。。。。。
西島は「強い相手とやりたい」とPRIDE時代から言っていたような気がするけど・・・・。
強すぎだろ・・・。
ま、アーツのKOが見れるからいいか。格闘家として死に切れない亡霊に、引導を渡してあげたほうがいいのかもね。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-07-17 22:38 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧