ムエタイリアリティーショー「コンテンダーアジア」第2シーズン・参加選手発表
コンテンダーアジアというシンガポールのテレビショーをご存じですか。
世界の英語圏各国で放送されており、今回はレイ・セフォーも先生役(トレーナー?)で登場するとか。

内容は、世界中から集められたミドル級のムエタイファイターが一か所で合宿しながら共同生活し、毎週番組の終わりに1試合行います。そこで負けた選手は荷物をまとめて帰るというもの。16人制のムエタイトーナメントとアメリカ横断ウルトラクイズのようなサバイバルものをミックスしたような感じです。
もちろん、「あいのり」のようなつまらんやらせバラエティーと違い、リアルのムエタイファイターがシリアスに戦うので、私も動画サイトで「英語わかんねー」とか言いながら見てしまったんですよね。
ドキュメンタリータッチで番組構成も面白かったし。日本でスカパーで放送してもおかしくない内容ですよ。

前回は、ヨーセングライ・フェアテックスとジョン・ウェイン・パーが最後まで残り、結果的にヨーセングライが優勝しました。このショーはヨーセングライやパーの英語圏での知名度に一役買ったようです。

ちなみに、先日のMAXで日菜太と戦ったジャバル・”チンギスハン”・アスケロフはファーストシリーズの第3位でした。

その「コンテンダーアジア」は、今回も世界中から選手を集めてきました。K-1MAXで活躍したことがある選手も登場しますので、ファンにとっては注目の番組になることでしょう。なにしろ、第1回からヨーセングライとジョン・ウェインですからね~。第2回のラインナップは以下の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイ代表 マライペット・チームダイアモンド
:カリフォルニア在住で、総合の経験もある。昨年ヨーセングライにWMCタイトルマッチで敗れている。ファイトスタイルはムエタイ選手らしくなく、首相撲をせず、相手を挑発し、がっつんがっつんやる珍しい選手。MMAは休止中で、自伝映画をプロデュースしているんだって。コンテンダーアジア出場はその宣伝効果になるか・・・?

スイス代表 パウロ・バリッシャ
:2004年、MAXで来日し、コヒに判定負け。

マレーシア代表 ベルナルド・ラディン
マレーシア代表 ファイザル・ラミリ
:よく知りません(汗)。マレーシアの選手は情報がないので、わからないです。。。

アメリカ代表 キット・コペン
アメリカ代表 デュウェイン・ラドウィック
:ラドウィックはかつてMAXの常連だったファイター。最近は総合やってたはずだけど。コペンはMMAで2勝4敗。もともとムエタイファイターだとか。

イギリス代表 ジョーダン・ワトソン
:2007年のMAXイギリス予選準優勝。

オランダ代表 マルコ・ピケ
:オランダのイベントにはかなりの確率で顔を出す黒人選手。トーナメントで準優勝が多いことから、私は勝手に「ミスター準優勝」と呼んでいる。今年のMAXオランダ予選でもケスナーに敗れ準優勝。

香港代表 パク・ウィンヒョン
:MAXにも参戦経験あり。サトルヴァシコバに勝利している。

スペイン代表 ラフィ・ゾウヒアー
:2002年にドラゴにKOされている。

ロシア代表 レヴィン・アーテム
:北欧で活躍するロシア人。勝率が非常に高い。

オーストラリア代表 エリ・マディガン
:よくわかりませんが、予選を突破したみたい。ジョン・ウェインの後継キャラになれるか?

スウェーデン代表 マーカス・エバーグ
:昨年MAX北欧予選を優勝したはずが、なぜかアスケロフにFinal16の権利を奪われていた(らしい)ファイター。刺青が多すぎるからかな。。。。優勝賞金はMAXと大差ないこの大会で鬱憤を晴らせるか。

南アフリカ代表 バクフルール・バアイ
:アフリカ予選を優勝。その他は不明。

イタリア代表 サロ・プレスティ
:昨年のMAXFInal16にアーツの推薦で出場し、スティーブルマンズにぶっ倒された選手。シシリア島出身であることから、「静かなるドン」のテーマで入場したあったかい選手。

フランス代表 セドリック・ミュラー
:フランス予選を優勝。正直、そんなに強くない。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まー、そんなにがっつり調べてませんが、こんな感じのメンツです。ヨーセングライとパーがいないぶんだけ、ファーストシーズンより小粒なメンバーですが、MAXと違って「世界最強を決める競技」というようなコンセプトとはちょっと違って、リアリティショーとしての側面が強いので、このくらい優勝者がわからないメンツのほうが面白いと思います。番組としては。あ、もちろんグレートなメンバーであることには違いありませんが!
K-1MAXに出ているメンバーも多く、注目したいです。英語圏でのムエタイ、そして選手がかぶるK-1のプロモーションになりますよね。

スキャベロのインタビューの第3回目は次回に。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-07-20 17:37 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧