人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界最強の女子キックボクサーを知っているか ~スリナム~
谷川貞治氏が「K-1女子部を・・・」というような話をチラっとしたと思います。
続報はありませんが、女子のキックボクシングって日本以外ではどうなんだろ? と思っていました。

先日のMAXで城戸選手に敗戦したオランダのリーロイ・ケスナーや、リコ・ヴァーホーベンに勝ったこともあるイスマエル・ロントが8月30日に試合を行います。場所はジマーマンやスポーン、アーネスト・ホーストの故郷であるスリナム共和国。南米の小国です。

8月30日 リターン・オブ・ザ・アイアンレディ  スリナム・パラマリボ

B Class kickboxing
Edje Graham VS Mischa Martisosian
Regilio Bodie VS Michael Smit

MMA
Viktor Kuku VS TBA

Kickboxing
Germaine de Randamie VS Casey Bohrman
Ashwin Balrak VS David Keclik
Ismael Londt VS Mutlu Karabulut
Redouan Cairo VS Fred Sikking
Anthony Nekrui VS Leroy Kaestner
Anhony Kane VS Cedric Bacuna


実はこの興行のメインは、赤字のジャメイン(ジャーメイン)・ランダミーです。

日本では全く知られていないようなんですけど、世界最高の女子キックボクサーは、ジャメイン”アイアンレディ”ランダミーと言われているそうです。この興行のタイトルである「リターン・オブ・ザ・アイアンレディ」というのは、当然このランドミーのことを指しています。スリナム出身なんですね。

K-1ファンのみなさんは、やはり女子格闘技というと、一歩レベル的に男子よりは落ちると思われるでしょうし、私もそのように思っています。やはり競技人口の致命的な少なさという問題はありますからね。

しかし、その他大勢の男子選手を差し置いて、このようにメインを務めるというのは、並みの選手ではないからで、そういえば今年ジャマイカで行われたムエタイの興行で、ランダミーがジョン・ウェイン・パーの奥さんでもあるアンジェラ・パーに勝っていたことを思い出しました。

その試合がYOUTUBEに上がっていたのを見てみることにしました。


な、な、な、な、な、なんだこれは!!!!!


改めて・・・・なんでもっと早くここで大きく紹介しなかったのか。K-1ファンとして、自分のアンテナがいかに小さいものであったかを反省しなくてはなりませんでした。いや、知らなかったわけじゃないんだけど、なんか、動画を真面目に見てなかったんです。

強烈すぎる。

こんな凄いファイターがまだまだ世界には埋まっていた。……しかも、女子で!

アンジェラ・パーって、相当強いはずですよ?

見ていないという方は、是非どうぞ。
ハッキリ言って、2009年のベストKOです。



震えますよ。

日本でも人気がでるんじゃないかな? どう?

*動画では、3分過ぎくらいから試合開始です。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる

~~~~~~~~~~~~~
世界最強の女子キックボクサーを知っているか ~スリナム~_c0093563_1114640.jpg

K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament -FINAL8&FINAL- [DVD]
昨年の名勝負、佐藤vs魔裟斗
~~~~~~~~~~~~~

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090806-OYT1T00983.htm
選挙。小泉氏「政権交代起きても心配ない。勝負は勝ったり負けたりするもの」

身もふたもないが、それが真理かもしれない。というか多分、本心では自民党が負けることを望んでいるのかもしれない。現在の自民党は、小泉氏が率いた頃の改革政党ではないと思っているでしょうから。彼にとって党は忠誠を誓い守るべきものではなく、自身の政策を実現するために利用する機関でしかない。忠誠心や帰属心は腐敗の温床だからね。

既得権が奪われそうな自民党議員と天下り先が危ない40代~50代の官僚は心配でしょうがないだろう(笑)。
by the_kakato_otoshi | 2009-08-07 11:19 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧