「K-1をサカナにそこまで言って委員会②」 ~あなたがマッチメイク~
K-1 WGP Final16のマッチメイカーになろう!

コアK-1ファンのみなさん、お待たせしました。
夏休み企画「K-1をサカナにそこまで言って委員会②」のお時間です。

第1回目は魔裟斗とMAXの今後を考えてみましたが、非常に有意義な話し合いができたと思います。
ただ、テーマがカチカチで重くなってしまってしまったかなぁという反省もありました。

第2回はもっと肩の力を抜いてみましょう!

と、いうことで、開幕戦が1ヵ月後に迫り、カード発表も間近なWGPの話題。

あなたが主催者なら、どんな8試合でファンに、世間に、アピールしますか?

という募集を行ってみたいと思います。
手前味噌ですが、「かかとおとし」はかなりのユーザー数がありますので、いろんなファンにあなたのマッチメイク論を読ませられるチャンスです(なにを言うか)。

一番かかとおとし的に「これはいーなー」と思うマッチメイクを勝手に表彰したいと思いますので、説得力のある面白い組み合わせをご紹介いただければ最高です。

暇つぶしにおひとつどうですか?

推薦枠については、勝手にお好きな選手を3人選んでください(笑)。
投票枠に上がっている現実的な選手でもいいし、そうでなくてもかまいません。
ただし、ある程度のコンペティティブな(competitive:競技力がある)選手でお願いします。また、引退した過去の選手などはご遠慮ください。
予算とかは特に考えないでもいいですけど、考えてくれてもいいです。その辺は自由にどうぞです。
自分はこう思わないけど、フジテレビさんやFEGさんならこう組みそう・・・という予想でもいいです。でも、できれば自分のアピールしたい組み合わせでやってくれるほうがいいかな。夢があるしね。

でも、一つだけルールを決めさせてください。それは、「同じジムの選手同士を当てない」ということです。つまり、シュルト、エロジマン、サキ、カラエフ(ゴールデングローリー)はバラバラにしてください。テイシェイラとグラウベ(極真)も当てないで。ワンマッチの同門対決はいろんな意味で基本的に盛り上がらないので、やめましょう。

前置きが長くなりましたが、
前座として私の観たい開幕戦8カードを「記入例」として挙げておきます。

第8試合 バダ・ハリvsバンナ<男の色気世界一決定戦>
第7試合 シュルトvsレミー<ガチで生き残る王者は一人>
第6試合 京太郎vsゲガール・ムサシ<大晦日の仇を日本人が討つ>
第5試合 テイシェイラvsアリスター<空手vsMMA。異次元格闘戦>
第4試合 アーツvsカラエフ<アーツよ、本当にスピードアップしたのか?>
第3試合 ギタvsサメドフ<未知の強豪サバイバル戦>
第2試合 サキvsグラウベ<新旧テクニシャン決戦>
第1試合 エロジマンvsジャディブ<エロジマン王者への道>


どうです? ある程度現実的で、中々のカードではないですか? ファンも満足、視聴率もまぁそこそこ?
第4試合以降は特に緊張感のある進行ですよぉ(自分的に)。上のように、各試合でコンセプト(売り)を決めていくと、メリハリが出て伝わりやすいかなと思います。

と、こんなかんじで、もし暇な方がいたら考えてみてくださいな。結構悩みますよ。ゴールデングローリージム同士をぶつけないようにするのが。

まぁ、一つも集まらなかったらしれっとエントリごと削除して違うこと書きますんでよろ。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-08-20 12:17 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧