巨神兵シュルトの相手は最終予選王者ルーマニアの英雄・ギタか ~K-1 WGP Final16~
欧州から出てきた強豪選手を開幕戦でシュルトにぶつけるというのは、谷川先生の十八番なわけですが、今年もそれは炸裂したようです。

現スーパーヘビー級王者、セーム・シュルトの対戦相手には先日の世界最終予選で圧倒的な勝利を手にしたダニエル・ギタ(ルーマニア)が選ばれたとの報道があります。

http://www.kombat.ro/k1/exclusiv-ghita-se-bate-la-seul-cu-triplul-campion-k1-semmy-schilt.html

もしこれが事実だとすれば、私は失望を禁じ得ない。新しい血をファイナル8に入れるためには、今回ギタの力は欠かせないと思っていただけに、いきなりシュルトというのはどうなのか。もう少しK-1での経験を積ませてから王者挑戦のほうがよかったのではないかと思うわけです。

とはいえ、もし本当にギタが今年のGPで優勝を狙っているならば、ここでシュルトを消すことは本人にとって有利ですが、できればシュルトにはテイシェイラのようにある程度経験を積んだファイターがよかった。

かつてビヨン・ブレギーやポール・スロウィンスキーが欧州GPを制しながらシュルトにつぶされてしまった苦い記憶をFEGは忘れてしまったのでしょうか。
この間、みなさんにマッチメイクを考えてもらったときに、シュルトvsギタを望む声はほとんどありませんでした。こういう意味でも、もう少しファンに近い立場でものを考えてもいいと思いますがいかがでしょうか。

もちろん、私は100%ギタが負けるとも思っていないし、シュルトは先日のバダ戦で自らの弱点をさらけ出してしまったことで、去年までのアドバンテージはないと思っていますが。
正直シュルトは海外でもあまり人気がないようです。ファイトスタイルがエキサイティングではないと、結構酷評されています。だから、少しでもシュルトを倒せる可能性がある選手をぶつけたいというのは主催者の偽らざる本音かもしれませんが、過去、ブレギー、スロウィンスキーで企てたことと何も変わらないので、ちょっと単細胞すぎやしないかと思うわけです。

~~~~~~~~~~~~~~
K-1 WORLD GP2006 in OSAKA 開幕戦 [DVD]
↑シュルトの予選王者つぶし・vsブレギー戦が見られるDVD
~~~~~~~~~~~~~~


また、同じルーマニア出身のカタリン・モロサヌに投票を呼びかける記事もありました。
http://www.kombat.ro/k1/morosanu-merge-dupa-ghita-la-seoul-k-1-l-a-propus-pentru-un-wildcard-voteaza-l-si-tu.html

その他にも、バダ・ハリvsZ・サメドフやマヌーフvsレミーなどの噂が上がっています。何かこうミスマッチなカードですが、これはあくまで噂です。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-08-25 07:08 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧