推薦枠確定! メルヴィン・マヌーフが初出場 ~K-1 WGP Final16~
http://www.itsshowtime.nl/nl/index.php?option=com_content&view=article&id=306&catid=48&Itemid=55

オランダの「It's Showtime」は、メルヴィン・マヌーフがK-1 WGP Final16の推薦枠に選出されたと公式発表しました。

メルヴィンは昨年12月のWGP決勝で、2007年のK-1欧州GP優勝者ポール・スロウィンスキーをKOで下して評価を上げ、続く大晦日のマーク・ハント戦(MMAルール)でもキレのある動きで瞬殺。失神ノックアウトで会場を驚かせました。

今年に入って、K-1横浜大会において前田慶次郎(現:京太郎)に敗れるも、5月のIt's Showtimeではステファン・レコに勝利しました。その後DREAMなどにも出場してマルチな活躍を見せ、8月の世界最終予選ではムエタイS-1王者ラマザン・ラマザノフを1RでKOするなど、K-1ルールでも強いことを改めて証明。準決勝を脛の裂傷で欠場したものの、ここ1年の実績を買われて推薦枠での出場になった模様です。

これに対し、K-1Fansなど海外の掲示板では歓迎する声が多く、いわゆる「華やかな人選」ということになったのでしょう。HERO’S時代から多忙なスケジュールをこなし、K-1ルールにもMMAにも主催者の要請に応じてオファーを受け、一度はK-1ルールに専念する意向を表明したものの、DREAMの人材不足を埋めるためにMMAにも再度参戦しています。

「K-1が俺の人生を変えた」というのはマヌーフの弁。

それは、2002年。K-1WGPオランダ予選に出場したマヌーフは、1回戦で若い黒人ファイターに敗れました。その後、ストリートの暴れ者だったマヌーフは何らかの騒ぎを起こして逮捕され、拘置所の中でK-1WGPをテレビで見ることになります。そこではなんと、一年前、彼と予選で戦っていた、あの男が世界の頂点に立っていたのです。

「なんてことだ。こんなことが起こるのか。去年同じ舞台に立っていた奴と、俺の違いは何だ……」

それから6年。悔しさをバネにワルの世界から足を洗った猛獣が、ついにFinal16に出場することになりました。

~~~~~~~~~~~~~~
K-1 WGP 2003 in 東京ドーム 決勝戦 [DVD]
↑塀の中のマヌーフが見た、K-1 WGP 決勝戦!
~~~~~~~~~~~~~~

対戦相手は、その「黒人選手」レミー・ボンヤスキーが噂されていますが、2008年のK-1アムステルダム大会で、この二人は対戦し、マヌーフはボコボコにされてしまいました。その二度目のリベンジマッチになるのか、どうなのか?
いや、それ以前に彼は今週末、It's Showtimeでラーツァ・デニスという選手と試合をするんですよね(苦笑)。大丈夫か?

国内外でファンの多い選手ですので、もう少し体格的につりあいがとれるファイターがいいなぁと思いますが、いかがでしょう。

とりあえず、現在噂されているカードを整理しましょう。

ダニエル・ギタ vs セーム・シュルト (ほぼ確定。ソース有り)
バダ・ハリ vs Z・サメドフ (未確認)
レミー・ボンヤスキー vs M・マヌーフ (未確認)
ジェロム・レ・バンナ vs ルスラン・カラエフ (未確認)
ピーター・アーツ vs アリスター・オーフレイム (未確認)


こんな感じです。
一番下のカードはちょっと震えますが……

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-08-26 09:00 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧