開幕戦カード発表は世界同時映像配信(日本時間9月1日15時より) ~K-1 WGP Final16~
RISEとKrushの対抗戦が発表されましたよね。全日本キックが・・・・・な感じなので、Krushと宮田さんには頑張っていただきたい。

さて、明日の午後3時から、K-1の開幕戦(9/26)はネットでリアルタイム発表してくれるみたいです。

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/0831_wgp_01.html

YOUTUBEのK-1チャンネルを観ても、
映像に書き込みがあるのは英語やオランダ語が多く、日本語の書き込みよりも多い配分となっております。
これは同じFEGが運営するDREAMチャンネルとは明らかに違った現象です。
そのため、今回このような措置になったものと思われます。

オランダの掲示板などでも多くの噂や予想が書き込まれ、全くオランダ語の読めない私は泣きながら指をくわえているのですが、そんな悶々とした日々も今日で終焉。
1ヶ月後の開幕戦に向けて、いよいよ盛り上がっていけるといきまいております。

ちなみに、先々週当ブログで募集した「ファンの望む開幕戦」の最大公約数は以下のようになっています。
神カードをご覧ください。

第8試合 バダ・ハリvsジェロム・レ・バンナ <政権選択マッチ>
第7試合 レミー・ボンヤスキーvsエロール・ジマーマン <空中爆撃vs対空砲>
第6試合 アリスター・オーフレイムvsタイロン・スポーン <何が起こるの?ダークホース決定戦>
第5試合 ピーター・アーツvsグーカン・サキ <K-1の英雄とトルコの英雄>
第4試合 京太郎vsシング・心・ジャディブ <アジア王者決定戦>
第3試合 セーム・シュルトvsエヴェルトン・テイシェイラ <スーパーヘビー級空手世界一>
第2試合 ダニエル・ギタvsグラウベ・フェイトーザ <キックマスター世界一>
第1試合 ルスラン・カラエフvsザビット・サメドフ <音速の攻防戦>
リザーブ メルヴィン・マヌーフvsセルゲイ・ラシェンコ <3分は長すぎる>


このうち一つでも実現しているカードがあると、楽しいですね(笑)。

現在の噂話やほぼ確定情報をまとめますと、(私が知っている限りですが)

1)セーム・シュルトvsダニエル・ギタが決定 (ルーマニアの格闘技サイト)
2)カタリン・モロサヌと金ちゃんのスーパーファイトが決定 (ルーマニアの格闘技サイト)
3)メルヴィン・マヌーフの推薦枠が決定 (It's Showtime公式サイト)
4)バダ・ハリvsザビット・サメドフ (ソース不明)
5)レミー・ボンヤスキーvsマヌーフ、ピーター・アーツvsアリスター、カラエフvsバンナ等 (ソース不明)
6)グーカン・サキが怪我のため欠場。代役に同ジムのアリスター (ソース不明)


こんな感じです。他にもありますけど、「ありそう」なのはこの辺まで。

もちろん上記は噂もありますので、「真」に受けないでくださいね。

今回の映像配信にしろ、なんにしろ、K-1からフジテレビの影響力が弱まってきていることは明白。お金は大変だけど、イベント作りの自由度は上がるという意味合いもあり、その長所は生かしていただきたいところです。
HDNetなどでの放送もあるし、「フジテレビの1イベントから、人類共通の格闘技へ」のキャッチフレーズで頑張ってください。

~~~~~~~~~
K-1 ワールドグランプリ 10年の軌跡 DVD-BOX
~~~~~~~~~

さて、土曜日のショータイムの結果もお伝えします。

8月29日 ハンガリー・ブダペスト It's Showtime

○デミトリー・シャクタ vs グレゴリー・ショプリン● 判定 (It's Showtime77キロ級タイトルマッチ)
○リコ・ヴァーホーベン vs ガーボル・メイツァー● 判定
○ウェンデル・ロチェ vs ルステミ・クレスニック● 判定
○オンドレヤ・フトニーク vs ロドニー・グランダー● 判定
○ドラゴ vs バルナバス・スーチャ● 判定

○メルヴィン・マヌーフ vs デニス・ラーツァ● 3RKO (It's Showtime85キロ級王者決定戦)


●ビヨン・ブレギー vs アティラ・カラチ○ 判定



85キロ王者決定戦はソウルでのK-1開幕戦出場が決まっているとされるマヌーフがKOで勝利。しかし、連戦の疲れからか、格下相手にいまいちな試合をしてしまったような。
メインイベントは地元のヘビー級ファイター、アティラ・カラチが欧州の巨人ブレギーに判定で勝利。
ブレギーは相変わらずパワーと身長に頼るファイトが直らないようです。カラチは勇気を持って飛び込むシーンもあり、及第点の出来か。



やっと明日か~→人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-08-31 12:39 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧