Mr.K-1ピーター・アーツは初戦でアリスター! 王者レミーはマヌーフと三度目の因縁マッチ
9月26日 K-1 WORLD GRAND PRIX Final16 韓国・ソウル

1)バダ・ハリ(モロッコ・初代ヘビー級王者) vs ザビット・サメドフ(ベラルーシ・欧州王者)

2)ルスラン・カラエフ(ロシア) vs 京太郎(日本・二代目ヘビー級王者)

3)セーム・シュルト(オランダ・初代SH級王者) vs ダニエル・ギタ(ルーマニア・世界最終予選王者)

4)エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル) vs シング・心・ジャディブ(インド・アジア王者)

5)ピーター・アーツ(オランダ) vs アリスター・オーフレイム(オランダ・ファン投票1位)

6)レミー・ボンヤスキー(オランダ) vs メルヴィン・マヌーフ(オランダ・ファン投票2位)

7)エロール・ジマーマン(キュラソー島) vs グラウベ・フェイトーザ(ブラジル・ファン投票4位)

8)ジェロム・レ・バンナ(フランス) vs 武蔵(日本・ファン投票6位)

スーパーファイト) 金ちゃん(日本・アジア予選準優勝) vs カタリン・モロサヌ(ルーマニア・ファン投票5位)

まず、この組み合わせは完全に昨年のベスト8vs予選王者+推薦枠という形になりました。
もし、左側の選手(赤コーナー)の選手が全勝した場合、去年メンバーをサキとシュルトだけ入れ替えたという結果になります。
私は、去年のシュルトvsアーツのように、かなり入れ替えてくるように仕向けるカードにしてくるかな?と思ったのですが、どうやら今回は正統派な組み合わせに戻したようですね。

正直、再戦の3試合については「なんで?」という気持ちです。
特にバンナvs武蔵って? ノスタルジックで組んでる試合じゃないんだよ。と。
バンナは開幕戦の相手が毎回毎回弱い。去年は調子を落していた澤屋敷だったし、その前はパク・ヨンス(本来カラエフだったが)。試合前に怪我をするようなら、リザーバーと無理せず代わってほしい。
武蔵は、折角モロサヌという人気選手を差し置いて出場するのだから、気合を入れてやってほしい。

楽しみなのは、シュルトvsギタと、バダ・ハリvsサメドフ
このギタとサメドフはいきなりトップクラスと戦うことになりましたが、もし勝てば、勢力図を塗り替えることになりますので、下克上がなるかどうか、楽しみです。

そして、レジェンド・アーツはいきなりダッチサイクロンと激突。
アーツは今年の開幕戦がアリスター。その前がシュルト、その前はセフォーということで、非常に強い相手と戦わされているのですが、本当によく戦う。
この大会最大のビッグマッチはこのアリスターvsアーツであることに異論はないでしょう。

まぁ、いろいろありますが、
武蔵の代わりに本来ファン投票5位だったモロサヌが入れば(かかとおとしも投票)なにも文句はなかったんですけどね。

これから1ヶ月、ひたすらWGPモードで盛り上がっていきたいと思いますよ。
全対戦煽れるだけ煽りましょう。

それと、地上波放送は当日21時からだそうです。もちろん、フジテレビTWOで開幕戦の様子は生中継で観られます。当ブログでの予想大会もやりますよ。

あれれ? もう地上波はないって言ってた粘着Pヲタの姿が見えないな・・・・・。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-09-01 15:54 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧