K-1 WGP Final16 全対戦カード紹介③ シュルトvsギタ
今日はシリーズ第3弾。
最近朝のNHK教育番組「シャキーン」が面白い自分です。

このシリーズはスポナビTBのほうは一日遅れで貼ることにしようかな~と思います。
また、昨日から記事にエキサイトブログは記事にニコニコ動画を貼れるようになりました。
今後はYOUTUBE以外からの動画も、こちらで紹介していこうと思います。

あー、英語で記事が書けるようになりたいです。

多分アクセス数が飛躍的に増える・・・・のに。
なんて書くから、「もうかかとおとしは日本を棄てている」とか言われるんだよな。



<いざ、ルーマニア革命>

「絶対王朝危うし」セーム・シュルト(オランダ)
2007年以降の戦績 9勝2敗
vs
「革命のオールドルーキー」ダニエル・ギタ(ルーマニア)
2007年以降の戦績 10勝2敗

~~~~~~~~~~~~~
K-1 ワールドグランプリ 10年の軌跡 DVD-BOX
~~~~~~~~~~~~~

絶対王者Semmy Schilt。

史上初の3年連続王者となり、その手堅いファイトスタイルで、「史上最も人気のない王者」とも呼ばれる男です。日本でも、そして母国オランダですら、バダ・ハリやピーター・アーツ、レミー・ボンヤスキーの人気に及ばず、王者であるにも関わらず厄介者とされる稀有な選手です。

強いこと。勝つこと。
人気が薄い分、それだけが拠り所の絶対王者は、昨年9月にピーター・アーツに判定負け。

「自分は負けていない!」

有効打、ダメージ。どれをとってもセーム・シュルトの勝ちであったという声も聞かれる中、彼は失った「強さ」というステータスを取り戻すために、安いファイトマネーでバダ・ハリとの初対戦を決意しました。急進著しいバダ・ハリの息の根を止めることで、自分が世界最強であることを再び世に知らしめる。それが目的でした。

……しかし。

結果は、誰もが予想できないわずか1分でのKO負け。顔面に強烈なパンチを浴び、2度のダウンを奪われてレフェリー・ストップがかかりました。

「バダ・ハリの顎にヒットしたが、あれがもう数センチ上であれば、結果は逆になったはずだ」

そんな敗戦の弁とは裏腹に、元々人気のなかった、地に落ちた王者を擁護する声はなく、時代はいよいよバダ・ハリへと移り変わりました。無敵と思われていた、「難攻不落の最凶王者」が手中にしている絶対王朝は、陥落の時を待っているかのようです。

王朝陥落へ、その神聖なる領土へ足を踏み入れる男は、東欧よりフラリ現われた一匹狼。その名は、Daniel Ghita。28歳

立ち技の世界に身をおきながら、輝かしい日本、そしてオランダに背を向け、一人東欧の小国で牙を磨いてきた変わり者。そんな辺境のツワモノを、格闘ビジネスの世界は無視しませんでした。
年齢的には遅いK-1デビューになりましたが、その分完成度が高くなってからの登場となりました。
世界最終予選。主催者が「強豪」として連れてきた1流半の選手たちを7人まとめて薙ぎ払い、“実力差”とはこれほどまでに残酷であるということを、笑顔も見せずに証明したスーパールーキー。

主催者は、このニューカマーに「クーデター」を託しました。

前世紀、独裁者チャウシェスクの支配を終わらせたルーマニア出身の野武士に、です。
無人のリングで最強を唱える孤独な絶対王者に、今年もまた横浜アリーナへの切符を与えない為に、です。

思えば、情けなかったのはKの常連。アーツも、ボンヤスキーも、バンナも、ホーストも、シュルトの前には分が悪かった。彼らが止めなかったからこそ、3度も、誰もが望まぬ王朝が出来上がってしまったではないか。

だから、もうベテラン諸君には期待しない。なにかやってくれそうな、底を見せていないスーパールーキーに、お年寄りができないことをやってもらおうじゃないか。

そうだ。もう退屈な王者はいらない
時代は変ったんだ。でかいだけなら、余所でやってくれないか

そんな声がギタを後押しすることでしょう。ルーマニア革命のように、民衆の力を後に受けたクーデターが再び始まるのです。

果たして、再びシュルトは絶対王朝を再建できるのでしょうか。それとも、最強のオールドルーキーにブレイクのきっかけを与えてしまうのでしょうか。二人にとっての格闘人生を賭けた大一番です。

そしてそれは、K-1にとっての未来を賭けた大一番でもあります。



・・・・・・相手が「歴代最強王者」?
光栄じゃないか。
望まれぬ王を玉座から引き摺り下ろせばどうなるか?
想像するだけで、楽しみじゃないか。





人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-09-09 10:01 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧