K-1 MAXアンダーカード発表 はしゃぎすぎた男の相手はコヒ
K-1 WORLD MAXのアンダーカード発表です。

各マッチメイクについて簡単に感想を。

アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ/2002年世界王者)
VS
武田幸三(治政館ジム)


武田幸三の引退試合だそうで。
う~む。
よりによってクラウスか・・・。死んでしまうのではないか。マジで心配なんですけど。

ある意味では中途半端な相手ではないので、介錯に相応しい男なのかもしれませんが、にしても今年は「引退試合」が多いな・・・。クラウスは絶対手加減してくれないし

武田幸三をそもそもキックの道にいざなったのは93年のK-1GPだという話ですから、最後の舞台がK-1のリングというのも、あながち悪くないのかも知れませんね。彼のファンはどう思っているのか知らないけど。。。

なんか西島とキャラが被るなぁ。

日菜太(湘南格闘クラブ)
VS
マイク・ザンビディス(ギリシャ)


日菜太は前回ジャバル”チンギスハン”アスケロフに負けちゃったんで、出直しの一戦。。。。と思ったら、ザンボかよ!
サンボは今年MAX初登場で、インパクト残したいだろうしね~。
辛い相手ですな。

日菜太も勝利が絶対条件になるでしょうね。

ドラゴ(アルメニア/ショータイム)
vs
小比類巻太信(BRAVI RAGAZZI/2004・2005・2009日本王者)


前回は試合よりも、魔裟斗戦でのはしゃぎぶり(ギャラリーとして)が目立ったドラゴ。
小比類巻との「がけっぷち対決」はナイスな試合かと。
会場人気はドラゴのほうがありそうだな~。
どっちも負けられないこういうマッチメイクはいいですね。選手にとっては厳しいけど。

うーん。いいカードじゃないか。

長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾/NJKFスーパーウェルター級王者)
VS
シュー・イェン(中国/北京盛華国際武術クラブ)


ある意味では、長島ワンマンショーになるわけですが、シュー・イェンは中国内での実績が抜群にあるので、そんなに簡単には勝てないんじゃないかなぁ?

でも長島は勝たないとダメだよ~。少なくとも韓国第4位くらいのキム・セギはシューに勝ってるんですから。

とりあえず他のアンダーカードを食う戦いをしてほしいですね。キラッ☆

渡辺一久(フリー)
VS
チョン・ジェヒ(韓国/Busan Taesan/韓国ムエタイジュニアライト級王者)


単発でしかMAXに出場しないであろうKIDよりも、ジェヒが勝ってくれて本当によかった(笑)。
こうして「次」の試合が組めますからね。

視聴率稼ぎでこれからずっと使いまわされるであろうKID選手には同情を禁じえません。

渡辺一久は、ひとつの正念場になるかと。彼がここで勝てば、Krushの王者との試合なども見えてきますね。

・・・あれ? キシェンコは?





全体的には、”日本人vs外国人”という感じですね。特に目新しいコンセプトはないです。
カード自体に異議はありませんが、もう少し見せかたの新しさが欲しいかもです。プレゼンテーションとして、どうなのかな? と。

今年の谷川EPは守りに入っているような気がします

いまは耐える時なのかな?


ワールドグランプリの試合順も決定。

■「K-1 WORLD GP 2009 IN SEOUL FINAL16」
9月26日(土)韓国・オリンピック第1体育館 開場14:30 開始15:30

<第9試合 FINAL16 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
ザビット・サメドフ(ベラルーシ/チヌックジム)

<第8試合 FINAL16 3分3R延長2R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー/推薦)

<第7試合 FINAL16 3分3R延長2R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
武蔵(日本/正道会館/推薦)

<第6試合 FINAL16 3分3R延長2R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ダニエル・ギタ(ルーマニア/Kamakura Gym)

<第5試合 FINAL16 3分3R延長2R>
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
シング“心”ジャディブ(インド/TOWIN)

<第4試合 FINAL16 3分3R延長2R>
ルスラン・カラエフ(ロシア/フリー)
京太郎(日本/チームドラゴン)

<第3試合 FINAL16 3分3R延長2R>
エロール・ジマーマン(キュラソー島/ゴールデングローリージム)
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館/推薦)

<第2試合 FINAL16 3分3R延長2R>
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス ジム/推薦)

<第1試合 スーパーファイト 3分3R延長1R>
カタリン・モロサヌ(ルーマニア/ローカルコンバットチーム)
金泰泳(日本/正道会館)

<スペシャルファイト(2)3分3R延長1R>
イム・チビン(韓国/KHANジム)
タヒール・メンチチ(コソボ共和国/チーム・スーパープロ)

<スペシャルファイト(1)3分3R延長1R>
イム・スジョン(韓国/BARUNSON GAMES/サムサンイーグル)
チェン・チン(中国/北京盛華国際武術倶楽部)

・・・・・やっぱ豪華だわ。

いいなー韓国行きたいよー。

対戦相手がいまいち地味(サメドフ)でも、メーンにバダ・ハリを抜擢するのは、いいと思います。
世代交代完了といきたいところですね。

でも、一番注目はアリスターvsアーツかなぁ。
アーツの漢劇場観たいよ・・・・。


明日はいろいろ書かなくちゃいけないことがあるので、今日このへんで。


人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ





K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-09-15 19:11 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧