フィリオ&ナカハラプロデュースで”一撃”&チェコでガオグライ復活なるか
第4回かかとおとし賞K-1予想GP開催中です。ぜひ、K-1ファンのみなさんにご参加いただきたく思っております。

予想大会は→こちら。

さて、以下に最近のK-1ファイター関連情報です。

10月3日 一撃2009 ブラジル・サンパウロ

<キックボクシングルールGP>
ヤン・ソウクップ(チェコ) vs マルコス・ペザ(ブラジル)
タイゴ・デ・ジーサス(ブラジル) vs ヴィトー・ミランダ(ブラジル)

<スーパーファイト>
アレクサンダー・ピチュクノフ(ロシア) vs エスペディート”パンテロ”(ブラジル)

他MMA、空手マッチなど


「一撃2009」がブラジルで行われるようです。
K-1関連では、昨年K-1台湾大会で、同じロシアのカラエフにボコボコにされたピチュクノフが復活。
京太郎にKO負けを喫し、苦いK-1デビューとなったソウクップもキックルール(おそらくK-1ルール)に再挑戦します。プロデュースは、フィリオとアンドリュース・ナカハラ。こういった舞台からテイシェイラやグラウベに続くファイターを生み出したい。
また、柔術家を多く世に送り出しているブラジルだけに、極真からさらに本格的なMMAファイターも出てくるかもしれません。

10月16日 キングオブザリング  チェコ・ブルノ

ガオグライ・ゲーンノラシン(タイ) vs オンドレイ・フートニク(チェコ)
トマス・フロン(イタリア) vs アーシュイン・バルラック(オランダ)
ルドルフ・テュリチャ(スロヴァキア) vs アンドレイ・クレビン(ベラルーシ) 他

11月20日 ウォー・オブ・ザ・ワールズ オーストラリア・メルボルン

ジャバル”チンギスハン”アルケロフ(UAE) vs マイク・ザンビディス(ギリシャ)
アリ・グンヤー(トルコ) vs ヴァージル・カラコダ(南アフリカ) 他


チェコでガオグライが復活。と、言っても8月にジャマイカで試合してますが。連敗中ですし、そろそろきっかけが欲しいところ。
相手は「イッツショータイム」でも活躍する地元出身のスター選手・フートニクです。強いです。
彼は75キロくらいの選手なので、ガオグライもその辺の体重に落とすんでしょうね。

ヘビー級のフロンvsバルラックは注目カード。特に谷川EPが雑誌のインタビューで「ギタ級らしいです」と名前を出していたフロンは老練なテクニシャンであるバルラックをどういなすか。
ただ、フロンが「ギタ級」って誰が吹きこんだのやら。多少動画を見ている人なら、まだファイナル16のレベルではないことはわかるんだけどなぁ。弱くはないけどね、強くもない。普通にバルラックが勝つんじゃないかな? でも、判定になったらチェコにゆかりのあるフロンが有利かもです。

ルドルフ・テュリチャはスロヴァキア出身という珍しい選手。MAX階級で戦える体重なので、今後注目かもしれません。結構いい感じだと思う。

11月にはムエタイが熱いオーストラリアでK-1MAXでおなじみの選手が出場する大会があります。
アスケロフとザンビディスは見た目もファイトスタイルも似ている。今年日菜太と対戦しているという共通点もある(笑)。
他にはカラコダとグンヤーという渋い対決もあります。

以上、世界のK-1・キック情報でした。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-09-23 06:00 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧