韓国流K-1の楽しみ方&アリスターの手記「ファン投票1位に感謝」 ~韓国~
さて、今日はWGP開幕戦を間近に控えて、主催国の韓国での動きをちょっと見てみましょう。


<お弁当を食べてK-1を観に行こう>

http://blog.naver.com/ub4me/50071145761

K-1弁当。
これを食べて、応募すると選手のサイン入りグローブやチケットなどがもらえるそうです。


<劇場のFull HDでK-1を鑑賞する>

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2009092410024614698&newssetid=1352

韓国では、CGVという異文化交流劇場の大スクリーンで、K-1を生放送で鑑賞できるそうです。
ちょっと観たいな。今、韓国ではスポーツなどを映画用スクリーンで見る試みがはじまってるとかなんとか。


<テレビ局のアンケート>

http://kr.news.yahoo.com/sports/fight/view?aid=20090923095606558j8

K-1を放送するテレビ局XTMのアンケートで、パンチの上手い選手はバンナ、キックの上手い選手はレミー・ボンヤスキー、反則の多い選手はバダ・ハリになったようです。


<アリスター・オーフレイム独占手記>

http://kr.news.yahoo.com/sports/golf/view?aid=20090923101505559j8

上記リンク、アリスター・オーフレイムは9月15日に韓国紙に寄稿した手記に以下のようなことを書いたそうです。
こちらで要点をまとめます。

・かつて、私はヒョードルのサインを欲しかった。今も欲している。私との試合に対する、契約書への署名を。
・K-1に今は専念している。ピーター・アーツは本当に素晴らしい友人。だが、彼との試合は重要である。
・K-1よりMMAに好んで出場するのは、より多くの挑戦と興奮、驚きがあるからだが、これはK-1での戦いを敬遠する理由ではない。
・私の未来は明るい。あと5年はトップで戦えるはずだ。
・来年は米国を主戦場にしたい。
・旅行が好きだ。セミナーで格闘技を人に教えたりもしている。
・非常に重要なことだが、FEGの投票でファンが自分を1位に推薦してくれたことに感激している。ファンを失望させないように、ライオンのように戦うことを約束する。

かかとおとし賞K-1予想GP」。の参加者を募集中です。
参加方法は簡単で、8試合の結果を選んでコメント欄に書くだけです。
主催の私も思うに及ばない、参加者総計100名以上の大規模な大会になっております。熱い予想バトルで盛り上がりましょう!(しつこい)

http://kakato24.exblog.jp/12418677/←予想大会はこちら。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-09-24 14:05 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧