It's Showtimeがホーストにバダ・ハリ戦を打診! マイク会長インタビュー
あれ? へたれたサップまた出るの? 香港でキックボクシング出るんじゃなかったっけ?

そーいえば、今日はDREAM11……と思ったら、また亀田家とのコラボレーションでしたか。もう単独ではテレビ番組として立脚できんのか……。厳しいご時勢ですな。
TBSの番宣では、所英男とホンマンがメインの扱いのようです。ちょっとアピールが弱いなぁ。
それだったら、いまさらだけど、別にHERO’Sでよかったんじゃないだろうか? 今は何をやってるのか、まるでわからない。

ああ、でも所好きだから観よう。


・・・さて、まずは、先週土曜日に行われたフランシスコ・フィリオプロデュースの極真興行「一撃」のリザルトから。

10月3日 一撃2009 ブラジル・サンパウロ

<キックボクシングルールGP>
1回戦 ○タイゴ・デ・ジーサス(ブラジル) vs ヴィトー・ミランダ(ブラジル)● 1RKO

*タイゴ・デ・ジーサスは決勝戦でも1RKOで勝利。相手は不明。調査中。

<スーパーファイト>
○ヤン・ソウクップ(チェコ) vs エスペディート”パンテロ”(ブラジル)● 判定

その他空手、MMAマッチも行われたようです。



また、来年の「It's Showtime」が行う5月のオランダ大会のカードがもう発表されました。


2010年5月29日 It's Showtime オランダ・アムステルダム

<K-1ルールワンマッチ>
メルヴィン・マヌーフ vs タイロン・スポーン(It's Showtime95キロ以下級タイトルマッチ)
アルトゥール・キシェンコ vs ムラット・ディレッキー

他のカードももうすぐ発表するようです。
基本的にK-1で人気のある選手を使うのがサイモン・ルッツ流。
目玉は当然、自らがマネージメントするバダ・ハリでしょう。

しかし、私がこの興行で気にしているのは、ゴールデングローリージムの面子(シュルト、ジマーマン、サキ等)が出るかどうかです。
いつまでも仲たがいしているわけにもいかないでしょうから。
ゴールデングローリーはMMAのほうでもM-1グローバルとトラブっており、どうなるかはわかりませんね。

http://www.fansofk1.com/article?aID=2566&Category=1

ところで、ショータイムは10月9日に「物凄いマッチメイク」を発表する予定でしたが、これはキャンセルになった模様です。
そのマッチメイクとは「バダ・ハリvsアーネスト・ホースト」。
なんと、サイモン・ルッツはK-1レジェンドの一人で、4度K-1の王者に輝いたMrパーフェクトを興行の目玉にしようとしていたようです。

しかし、このオファーをホーストが遠慮したため、この「時代を超えたカード」は破談になりました。
最近では、特にボクシングやMMAで40代に入ってもリングで戦っている選手がいますが、賢明にもホーストは辞退したようですね。

このことについては、バダ・ハリ&マヌーフのトレーナーであるマイク会長がインタビューで言及しています。

http://www.fansofk1.com/article?aID=2573&Category=1

~~~~~~~~~~~~~~~~

上記アドレスのインタビュー記事によるマイク会長のコメントを簡単に訳します。

c0093563_12305483.jpg


-レミーvsマヌーフは接戦でしたが?
「特に最初の2ラウンドはよく戦った。3ラウンドめのレミーはアクティブだったが、あの試合は延長でもいいんじゃないの?」

-バダ・ハリはサメドフにあっさり勝ちましたね?
「バダはどんな相手に対してもしっかりと研究して、ゲームプランを練る。サメドフはいままで一度もKOされたことがないってことは頭に入れておくべきだ。彼は非常にスピードがあり、どんな位置からでも攻撃ができる。だから、俺はバダに言ったんだ。
お前はパンチが強いってことはみんな知ってるが、キックも強いってことはあまり知られていない。ローキックで崩せ。ローキックはオプションじゃない。ローキックは地獄の痛みだ。後ろ足を狙えば、ブロックも役に立たねえ。
結果的に、バダは相手の動きを止めてから、ボディでKOしたんだが、実際はこのようなプロセスを実行した。簡単そうに見えたが」

-次は顔なじみのルスランですが、同じタイプだけに同じような戦術で?
「抽選会前、バンナ、オーフレイム、シュルトと対戦したいなと確認していた。1回戦であれば、誰とでも万全で戦えるからな。だが、バダは2番目のボールを引いたから、選択肢が多くなかった。ルスランが第1試合にいたので、そこに行っただけだ」

(UFCの話題が少し挟まるので割愛)

-バダ・ハリvsアーネスト・ホーストが実現すると言われていましたが、ホーストが辞退したようですね。
「バダが伝説のホーストと戦うことになって、とても嬉しかったんだ。だけど、辞退したということで、正直ガックリしている」

-そのかわり、スポーンvsマヌーフがアナウンスされましたね。
「純然たる”スーパーファイト”だな! スポーンは新しいトレーナー(ホースト)を得て、競技力を上げてくるだろうが、メルヴィンはトップクラスでの経験が(スポーンより)多いから、勝てると思っている」



人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-10-06 10:00 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧