ルーマニアの悪童「俺は森の子」&アリスターインタビュー「K-1のことで手一杯」
【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中←来週、新コンテンツ追加予定

http://www.kombat.ro/local-kombat/s-a-gasit-noul-campion-mondial-la-taiat-lemne-moartea-din-carpati-morosanu.html

昨日お伝えしたルーマニアの大会K-1 collizionに出場するカタリン・モロサヌが、地元テレビ局の取材に応じました。

モロサヌはソウルのK-1開幕戦のスーパーファイトに出場し、反則負け。相手に「アイツは本物のバカ」とまで言われた失地回復を狙い、マイティ・モーを地元で迎え撃ちます。

同インタビューの中でモロサヌは、森でまき割りという古めかしいトレーニングを披露。

「俺は森の子」

と、山本KIDの迷台詞をもじった(?)ルーマニア一のハードパンチャーは、

「俺は森に育てられた。だから、マイティ・モー戦は森でトレーニングをしているんだ」

と、よくわからないことを言っているようです。

・・・大丈夫でしょうか。


↑2008年、モロサヌvs澤屋敷純一(K-1台湾大会)

~~~~~~~~~~~~~
K-1 WORLD MAX 2008 Japan Tournament&World Championship Tournament -FINAL16- [DVD]


http://www.kombat.ro/local-kombat/sandu-lungu-si-a-dezvelit-tatuajele-in-fata-lui-miki-de-la-goluri-si-goale.html

さて、今大会唯一のMMAマッチとなるのは、
元柔道家で、PRIDE30に出場した経験があるアレクサンドル・ルングvsジャスティス・スミス。
ルングは地元での試合で体格を生かして相手を圧倒するスタイルを確立。人気者になりました。

上のアドレスでは、ルングがインタビュアーに新しいタトゥーを披露し、同席していたラウル・カティナスが「俺もやろーかなー(超意訳)」と言ってるようです。


↑最近のルングの試合。秒殺↑

~~~~~~~~~~~~~

www.wordpress.com

K-1 WGP情報も少し。

開幕戦でピーター・アーツを倒し、一躍台風の目とされているアリスター・オーフレイムがMMARocksのインタビューに答えています。
ヒョードル戦を目標にしているアリスターですが、そのヒョードルは11月にストライクフォースというアメリカはイリノイ州のイベントでロジャースという選手と試合をします。

-アリスター、ブレット・ロジャースがあなたを攻撃してますが、どう思います? そして、どうやってストライクフォースの王座を守りますか?

「……答えないよ。目下、K-1のことで手一杯。今は、それがすべてなんだ。時がくれば、彼と会うだろう……。だから今は何も答えることはない。ゴールデングローリー10周年興行、DREAM12、そしてK-1WGPと、予定が一杯なんだ。そんなくだらないことで、時間を使えない」

-わかりました。ヒョードルについてですが、彼と戦う予定はありますか? 彼と交渉は?

ヒョードルとの対戦を熱望している。それは、彼がヘビー級でナンバーワンの選手だから。個人的に、彼のことはとても好きで、ジェントルマンであり、才能溢れる選手だと思う。……(実現すれば)素晴らしい試合になるだろうなぁ。ストライクフォースに彼がサインした現在では、起こりうることだと思う。以前であれば不可能だったけど、今ならできるんじゃないか。2010年には実現するだろうと確信している」

-去年、あなたはUFCに行きたいとおっしゃってましたが、ヒョードルがストライクフォースと契約をしたことで、そのプランに影響は?

「それはね、誰がよりよい雇い主かということ。今、ストライクフォースの王者であるし、それはハッピーなんだよ。もしもUFCに行くとなれば、ストライクフォースの王座を返上し、日本での試合もできなくなる」

-K-1でのミルコとの再戦は?

「もういいな。ミルコ戦で、自分の見せたいものはすべて見せたよ。私はミルコがベストとなることを願っているし、引退前にもう数勝してほしいという希望を持っている」

~~~~~~~~~~

見た目とは裏腹に、
アリスターは冷静で、あまり感情的にならない選手です。
あと、レミー・ボンヤスキー以外の選手を悪く言ったことはそんなにありませんよね。
ピーター・アーツ戦前も「彼は伝説の選手であり、ナイスガイだからあまり戦いたくない」というニュアンスのことを言ってましたからねえ。

日本のマスコミ向けの選手じゃないですよね。盛り上げにくいなぁ・・・。サップくらい弾けてくれれば扱いやすいんだけど、ね(苦笑)。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-10-16 10:00 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧