人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1 WORLD MAX2009 FINAL 予想
ずびー。

風邪ひいた。変な時間に寝て、変な時間に目が覚める。いかん。。。。

第5回かかとおとし賞K-1予想GP、予想者募集中!
↑こちらをクリックで予想エントリーへ↑

え~っと、で、その第5回予想大会の中間報告と、
私個人の予想。
前回は音声ブログでやりましたが、今回は風邪で声が出ないので、文字媒体で。
ちくしょう。しゃべりたかったぜ。

順番は、予想大会の問題順。
K-1甲子園は実力差がわからないので、予想しようがなく、割愛。
個人的にはノイリくんと、石田くんという、2人の推薦選手に注目してます。

あと、公式見て仰天した藤くんのキャラチェンジ。どうしちゃったんだろう。ストイックな古風キャラのほうが好きだったなぁ。

それにしても、今回のMAXはテンコモリすぎて、お腹いっぱいになれそうだ。

で? 明日アリスターが出るって? 相手はプルプルな人ですね。
K-1が控えているってんで、主催者も気をつかってストライカーをぶつけてあげたってことね(笑)。仕上がり具合が気になる・・・・・・と、思ったらウチの地方ではテレビではやらない・・・・・・?

■「K-1 WORLD MAX2009 FINAL」
10月26日 神奈川・横浜アリーナ 開場16:30 開始18:00


▼第1問 <トーナメントファイナル準決勝(1)3分3R延長1R>
山本優弥(日本/青春塾)
vs
ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア/サトリグラディエートリウムネメシス)

大会予想では、69名中ペトロシアン判定勝利26名、KO勝利25名。でも、判定勝利がわずか1PだからあえてKOに賭けていると思われます。

私の予想は、大方のみなさんと同じようにペトロシアン。なんてゆーか、山本にはがんばってほしいんだけど、サワーに勝っちゃうような化け物には・・・・。

▼第2問<トーナメントファイナル準決勝(2)3分3R延長1R>
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)
vs
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)

大会予想では、サワー勝利がブアカーオ勝利を倍上回ってます。
やはりキシェンコ戦での鬼のようなスタミナを目の当たりにすると・・・・・。

私の予想も、やっぱりサワーです。サワーの弱点はスロースターターなところなんですが、実はブアカーオはそれ以上のスロースターターなので、その弱点がなくなってしまう。。。。

名人同士の渋い一戦が見られそうです。でも、試合展開は意外と予想しずらい。ブアカーオがパンチでくるのか、それともミドルやローで来るのか。それが勝負の分かれ目かな。キックで行くなら、ブアにもチャンスありかも?

▼第3問<トーナメントファイナルリザーブファイト 3分3R延長1R>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト・名古屋JKフファクトリー)
vs
城戸康裕(日本/谷山ジム)

ほとんどの人が佐藤勝利を予想。ってか、そんなに城戸ダメっすか?

ファイナル16で負けてから、佐藤はモチベーションが下がっているような気がするので、城戸はチャンスがあるような。それに、多くのファイターが苦しめられている佐藤の長身を、苦にしないで戦える強みが城戸にはあります。パンチでラッシュをたたみかければ・・・。圧力で下がる佐藤が見られると思います。

予想は城戸の判定勝利。難しいかな?

▼第4問<スーパーファイト 3分3R延長1R>
日菜太(日本/湘南格闘クラブ/Toshin Family)
vs
マイク・ザンビディス(ギリシャ/Zambidhis Club)

70名中40名が日菜太の判定勝利を支持。

いや、ザンビディスなめちゃいけませんよ。アスケロフより数段上ですから。
もし勝てれば、凄いことで、一気に日本ナンバー2候補になるけど・・・・。

予想はザンボのKO勝利。

でも、がんばってほしいのは日菜太。葛藤だー。

▼第5問<スーパーファイト 武田幸三引退試合 3分3R延長1R>
武田幸三(日本/治政館)
vs
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ)

まぁ・・・・。ほとんどがクラウス勝利を予想していますし、私も早いラウンドでクラウスがKOしちゃうと思います。

▼第6問<スーパーファイト 3分3R延長1R>
小比類巻太信(日本/BRAVI RAGAZZI)
vs
ドラゴ(アルメニア/チーム SHOW TIME)

ほとんどの人がドラゴ勝利を予想。しかもKOが一番支持を集めてます。
どーにも圧力に弱く、一発もらっちゃう印象が強いコヒ。
ドラゴってのは、もしかすると最悪の相性かもしれないですね。

私はドラゴ判定勝利を予想。

しかし、コヒの場合は怪我の治り具合がわからないので、ちょっと予想しにくいです。

▼第7問<スーパーファイト 3分3R延長1R>
長島☆自演乙☆雄一郎(日本/魁塾)
vs
シュー・イェン(中国/北京盛華国際武術クラブ)

自演乙勝利予想が大半。

腹筋が割れてたしなー。

けど、イェンは尾崎を倒しており、結構なつわものです。
判定でイェン。ってことにしとくけど、自演乙には負けないでほしいねえ。何か進歩を見せてほしい!

▼第8問<スーパーファイト 62キロ級 3分3R延長1R>
渡辺一久(日本/フリー)
vs
チョン・ジェヒ(韓国/Busan Taesan)

アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテン オデッサ)
vs
トゥファン“ストーム”サラフズン(イラン/ペルシアンZ)

この二つのカードは予想が難しい。というか、ジェヒは1分しか見たことがないし、サラフズンは写真しか見たことがない。渡辺とキシェンコがふつーに勝っちゃうような気がしますけど。どうでしょ。

で、まぁ、優勝はおそらくサワー? ペトロシアンは同じレベルの相手と戦った場合、印象点が悪いような気がします。ダウンでも取れば話は別ですが。

と、なると、魔裟斗引退試合の相手はおのずとサワーになるのかなぁ。
ちなみに、みなさんの優勝者予想は、ペトロシアンが31票、サワーが29票。僅差です!


すびー。


全然関係ないけど、

NHKの人形劇新三銃士にハマってます。

いくら金かかってんだよ、あの精巧すぎる人形に!!!
声優陣豪華すぎるし、しかも脚色が三谷コウキ。。。。。


というわけでしつこいようですが、予想大会やってます。めざせファイナル~。
第5回かかとおとし賞K-1予想GP、予想者募集中!
↑こちらをクリックで予想エントリーへ↑

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
by the_kakato_otoshi | 2009-10-25 05:42 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧