K-1 WGP Final リザーブファイトも世界規準
K-1WGPファイナル。追加対戦カードが発表されました。
かねてから噂のあったとおりのカードで、本決まりのようです。

よかったですねー。ドゥシュ・プーvsウィスロー・クワスネフスキーや中迫強vsジャスティス・スミスとかじゃなくて。

・・・いや、後者は結構観たいカードかも・・・・。(コアファン以外スルーでOK)

さて!

世界の強豪がすべて横浜に集まったといっても過言ではない、超豪華なアンダーカードの数々。
やってくれましたね。FEGさん。質・量、ともに5月のIt's Showtimeを完全に突き放す、ヘビー級の粋を集めた大会になりそうです。まさに、この日の横浜は格闘技新時代の爆心地となることでしょう。

後は、選手が試合内容で魅せてくれることを祈るばかりです。

一つ一つ解説していきましょう。

<リザーブファイト(1) K-1ルール 3分3R延長1R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
グーカン・サキ(トルコ/チーム レベル)


チャクリキのアーツと、GGのグーカン・サキ。

アーツはアリスター戦の敗戦後「モチベーションが低下した」と訴えましたが、今回出場になりました。
対戦相手のグーカン・サキは昨年の3位。アーツにとってはまさに「崖っぷちマッチ」となりました。
サキはアリスターと同門ですから、対策はバッチリ練ってくることでしょう。KOや怪我の多いK-1WGPワンデイトーナメントですので、この試合の勝者にもチャンスが巡ってくる可能性は非常に高いですし、生き残りを賭けたサバイバルマッチになりそうです。

サキは、今年8月にウクライナのズラフリオフに不覚を取り(怪我もありましたが)、トルコのファンにこれ以上負けるところを見せることはできないでしょう。

<リザーブファイト(2) K-1ルール 3分3R延長1R>
ダニエル・ギタ(ルーマニア/Kamakura Gym)
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリージム)?


チケットを取った後K-1ケイタイサイト「教えて谷P」に、こっそり「ギタを出して~」というメールまで送ってしまった私としては(汗)、非常に嬉しいルーマニア人の参戦となりました。

トルコの英雄サキと、ルーマニアの英雄ギタを投入したことで、東ヨーロッパへの配慮を見せたFEG。
なによりも有望な選手が間近で見られることが嬉しいですね。

ハリッドについては、もはや「誰が代わりに出てくるのか」という点に関心があります。

若手を出すために、とりあえずハリッドを出すことにして、ドタキャンさせ代わりに売り出したい選手にリプレスするのは、毎度のGGのやり方ですからね。

仮にそのままギタvsハリッドで決定するなら勝負はギタの圧勝でしょう。

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
京太郎(日本/チームドラゴン)
タイロン・スポーン(スリナム/ブラックレーベルファイトクラブF.F.C.)


タイロン・スポーンの所属がブラックレーベルファイトクラブのままですが、現在はコーチを変え、チーム・ミスターパーフェクトで修行を積んでいるという動画がYOUTUBEには上がっています。ブラックレーベルファイトクラブというのは、マネージャーなのかな?

対戦相手の京太郎は、開幕戦でルスランに敗れたばかり。
ソウクップやマヌーフのような「突っ込んでくる」対戦者には必殺のカウンターも打ちやすいのですが、
タイロン・スポーンのような「超テクニシャン」を相手にして自分のペースで戦えるかどうか。そして、セコンドとしてのホースト来日も期待したいですね。

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R>
ヤン・ソウクップ(チェコ/極真会館)
高萩ツトム(日本/チームドラゴン)


チードラの高萩がOPファイトにスタンバイ。相手はブラジルで勝ってきたばかりのソウクップです。
ソウクップとしては、日本人相手に連敗はできないところ。

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R 60キロ契約>
寒川慶一(日本/S.F.K)
梶原龍児(日本/チームドラゴン)

なぜか60キロ。

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-11-06 17:04 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧