今週発表されたK-1 WORLD MAX 欧州予選 & Dynamite!!
先日、かかとおとし賞K-1予想GP2009王者、MDさんと対談させていただきました。
内容は主にグランプリの回顧です。MDさんの的確な解説は勉強になりました。
来週頭にはポッドキャストで公開できる予定ですので、宜しくお願いいたします。


今日は様々なK-1関連ニュース。


2010年3月21日 K-1 WORLD MAX 欧州予選  オランダ

出場予定選手:未定

http://www.mixfight.nl/forum/showthread.php?t=99548

とりあえず日程だけが発表されています。
で、上記リンクで「出場してほしい選手」の募集を行っているようです。
オランダ語が読める方で推薦したい選手がいれば、是非書いてみるとよいのではないでしょうか。

ちなみに、現在までに推薦されている名前は、

クリス・ヌギンビ、タリク・エル・イドリッシ、ファディル・シャバリ、アリ・グンヤー、マルコ・ピケ、シャヒッド、リーロイ・ケスナーなどです。

去年はケスナー(オランダ)が優勝、一昨年はスティーブルマンズ(南アフリカ)が優勝してますね。

それから、日本の年末興行も追加カードあり。

2009年12月31日 FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~ 日本・さいたまスーパーアリーナ

<K-1ルール>

魔裟斗(日本) vs アンディ・サワー(オランダ)
レイ・セフォー(ニュージーランド) vs 西島洋介(日本)

<K-1甲子園決勝トーナメント>

HIROYA(セントジョーンズIH) vs 野杁正明(至学館高校)
嶋田翔太(西武台高校) vs 石田勝希(初芝立命高校)

(リサーブ)藤鬥嘩裟(勇志国際高校) vs 日下部竜也(豊田高校)

<MMAルール>

アリスター・オーフレイム(オランダ) vs 藤田和之(日本)
吉田秀彦(日本) vs 石井 慧(日本)
山本“KID”徳郁(日本) vs 金原正徳(日本)
ミノワマン(超人) vs ソクジュ(カメルーン) 他



グランプリ3位のアリスター・オーフレイムが出陣。相手が弱いので、グランプリでのダメージの影響を感じないで試合が終わることを望みます。マヌーフ並に試合が詰まっているなぁ。

K-1甲子園では、1年生の野杁正明に期待したいですね。HIROYAの牙城を崩せるかどうか。準決勝が事実上の決勝戦になりそうです。石田勝希も1年生。この二人はかなりハイレベルなので、3年生が意地を見せるか? とても楽しみですね。必見!

そのほかの試合では、KIDが出陣。MMAでもK-1でも私生活でも、いいところがないKIDが復活を賭けます。相手ははじめて聞いた名前ですが、戦極の王者とのことで、今回も劣勢でしょうか。個人的に、彼は選手としてのピークを過ぎてしまったんだと思います。知名度だけはあるので、今後ボブ・サップや曙さん的な使われ方をするでしょうが、どっかで線引きは必要になるでしょう。
著名人では、オリンピックメダリストの石井慧も登場します。相手は吉田のおじさんです。若いもんには負けるな(笑)。

そして、なんといっても魔裟斗の引退試合。ペトロシアンとの対決は永遠に見られませんが、サワーとの因縁決着戦は面白そうですね。サワーも極限まで仕上げてくるでしょうし、男と男の意地とプライドがぶつかりあう名勝負になることを希望します。すでに魔裟斗応援シートも完売したらしいですし、TBSが総力を挙げてこの試合をバックアップしてくれると思いますので、歴史に残る放送にして、魔裟斗の花道を飾ってあげて欲しいと思います!

噂レベルですが、この大会には「バダ・ハリvsジェロム・レ・バンナ」が用意されているという話もあります。この辺の真偽は定かではありません。個人的に、この試合はフジテレビでやってほしいなぁ。

谷川さんのツイッターで、なんかK-1甲子園をやるなとかバダ・ハリvs桜庭をMMAでとか馬鹿げたことばかり言ってるのがいるんですが、あんなのにもちゃんと返事をして、器が大きいなぁ。
笹原氏がピンボケしているからか、谷川さんにMMAファンの人気が集中。一挙一動をチェックするMMAブロガーさんもいて、面白いわ~。あんだけ批判してたのに(笑)。

おっと、あんまり毒を吐くとまた怒られちゃうからやめよっと。


まー、とにかく谷川さんはイベントを作るのが上手い。それが張子のトラであったとしても、とにかくそれなりに仕上げてしまうあたり、その手腕はずーっと前から高く評価してます。「対抗戦」と言っても、内実は国内の中量・軽量級選手中心で、予算のかかり方としては昔のように海外のヘビー級選手を迎えるよりも安くついていることでしょう。でも、「対抗戦」という名前と戦極との因縁を上手く使って、豪華なように見せかけている。これが凄い。天才的だ。言いたいことはいろいろあるけど、今日のところは感心するしかない。


最後に。

WGP前に火事で全焼してしまったマイクスジムですが、
スポンサー企業の協力を得て、再建に向け進んでいるようです。

http://portal.mixfight.nl/nederlands/nieuws/actie_mike_s_gym__/

c0093563_10392565.jpg


マイク会長は「今公式HPでバダ・ハリサイン入りTシャツが手に入ります!」とアピール。
確認してないけど、売ってるのかな? 商魂あるなぁ。がんばれ~。

c0093563_1045229.jpg



今どうしてるんだろ、マイクスジムの練習生→人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2009-12-17 10:45 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧