欧州版K-1ルール・リアリティショー詳細! MAX常連+多数の未知強参戦!
最近、ツイッターで明らかに当ブログから引用したネタを、いちいち谷川貞治EPに報告、いやツイートしている人がいるようです(苦笑)。
よし、ジャンジャンネタを投下するから、どんどんやってくれ(笑)。

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

2010年、オランダのK-1ルール興行会社It's Showtimeは再びオランダのテレビ局と組んで、リアリティショーをオンエアするようです。
ここで言うリアリティショーとは、何人ものファイターを一箇所に集め、ドキュメンタリー映画のようにトーナメントを行っていく格闘技を主題にした番組です。
敗者はその場で番組から去ります。この手のプログラムでは、総合格闘技のUFCがTUFという番組をヒットさせましたし、ムエタイではシンガポールのテレビ局が「コンテンダーアジア」という企画を成功させています。
「コンテンダーアジア」では、毎週1試合が行われ、全15回に渡って放送されました。最終的には、ヨーセングライ・フェアテックスとジョン・ウェイン・パーで決勝戦を行い、ヨーセングライ・フェアテックスが優勝しています。また、この大会で3位になったジャバル”チンギスハン”アスケロフは、2009年のK-1 WORLD MAX開幕戦に出場しました。(結果はジョルジオ・ペトロシアンにKO負け)

実はIt's Showtimeは2008年にもK-1ルールのリアリティショーを放送しました。タイのサムイ島でロケを行い、日本からも横田一則が参加しました。横田はその後戦極に参戦し、ダイナマイトでは川尻と対戦したみたいですね。キックルールもOKで、Krushにも参戦しています。このとき、オランダ人のセム・ブランという選手が優勝しています。ブランはこの優勝を機にIt's Showtimeと契約し、定期的に参戦しています。

2010年。It's Showtimeは再びリアリティショーを企画。時期は未定ですが、同じくタイのサムイ島でロケを行うとしています。
タイで行うとしていますが、ルールは契約体重70キロ、クリンチなし、エルボーなし。完全にMAXのルールです。

そして、すでに出場選手も発表されていますので、
ここで紹介しましょう。

<It's Showtime:リアリティショー参加選手>

http://www.enfusion-tv.com/english/edition_2010.html

ドラゴ(アルメニア)
フェルナンド・カルロス(メキシコ)
シェーン・キャンベル(カナダ)
ヴァージル・コロッサ(南アフリカ)
ミシェル・ラレマン(フランス)
パシ・ラッカネン(フィンランド)
ミルコ・ヴォルカピッチ(スロヴァキア)
シャヒン・ヤクート(トルコ)
サイラス・ワシントン(USA)
アレックス・トビアソン(スウェーデン)
アルメン・ペトロシアン(イタリア)
ヤン・ヴァン・デンデレン(ベルギー)
スティーブ・モクソン(オーストラリア)
パジョンスック(タイ)
ゴラン・アレクシッチ(セルビア)
リック・バーンヒル(イギリス)
スズク・バルナバス(ルーマニア)
ブルーノ・カルヴァーリョ(ポルトガル)

今回は日本人選手は参加していないようですね。
注目はやはりK-1 WORLD MAX常連選手のドラゴでしょうか。

昨年It's Showtimeと契約したタイ人・パジョンスックもエントリーしているようです。

そして、昨年K-1 WORLD MAXを驚かせたジョルジオ・ペトロシアンの実弟、アルメン・ペトロシアンもイタリア代表としてエントリーしています。そのほか、It's Showtimeの常連選手シャヒン・ヤクート(トルコ)あたりも優勝戦線に絡むかな?

それ以外の選手はK-1でもIt's Showtimeでも常連とはいえない選手が多いですね。
優勝候補の4名以外の台頭はあるのでしょうか?

……いやまてその前に、これはいつロケが行われ、いつ放送されるんだ?

今年はK-1でもアメリカでリアリティショーやるらしいですし(谷川氏によれば)、
オランダではIt's Showtimeが。シンガポールの「コンテンダーアジア」もシーズン2が放送されます。
なんと立ち技で3つのリアリティショーが一年で行われるという異常事態。
まさに三つ巴、一番面白いのは、どの番組か!?

だけど、一番無念なのは、それらのどれもが日本でのオンエア予定なし!

本気で英語ができないと、もうK-1の情報についていけなくなる~という危機感をもって勉強します!


ネットで見れるかなー。→人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

追記、いや余談。

冒頭でじゃんじゃんやってくれとは書いたがっ……

ツイッターで谷川さんにこんなこと言ってる人が。

「GGやバダがステロイドをやってるという哀れな暴露話です、これは先月の話です!日本の翻訳ブログとかあんま見ないんすか?プロモーターだったら海外の最新情報はチェックしてた方がいいっすよ!」

これ、かかとおとしさんのことかなぁ。他にこのネタ扱っているブログあるんだろうか。
最新の海外情報は多分谷川さんは、ファンレベルのハナシじゃなくて、実際に当事者情報でいろいろ知ってると思うんで、とっても余計なお世話じゃないかなぁ。
なにげに上から目線なのもどうかと。

谷川さんは「大した話じゃないなぁ」と感想をつぶやいてますが、
何の証拠もない話だし、当然の反応だよ。。。。。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-01-09 11:23 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧