K-1英語圏実況マイケル・シャベローが2009年、そして2010年を語る!
スーパーハイテンションを常に維持するHDNet実況アナ、マイケル・シャベローが振り返る2009年。

という感じでインタビューがありましたので、要点を軽くお伝えします。


http://infinitemma.com/index.php/news/story/8876/michael_schiavello_on_2009_in_mma_and_kickboxing/


~~~~~~~~~~~~

-2009年印象に残ったMMAの興行は?

「DREAM10だね。この興行はハルクトーナメントも、色物も、つまらんギミックも作らないで貫いた。ウェルター級グランプリもいい試合だった。ダークホースだったはずのザロムスキーが二つのノックアウトで優勝したんだ。菊野vsジダもよかったし、青木vsヒベイロで妙ちきりんなキックボクシングまで見れたよ……。(後略)」

-キックボクシング(K-1)やムエタイでは?

「魔裟斗の引退試合はよかったよ。5Rの間、インファイトが繰り広げられ、魔裟斗がダウンを取って勝利した。引退試合としてはすばらしいもので、これまでのキャリアの中でもベストなパフォーマンスだった。途方も無いほど素晴らしく、何度見直しても退屈しないんだ」

-今年のベストなKOは?

「MMAなら、戦極Ⅸの郷野聡寛がDan HornbuckleにもらったKOかな。K-1なら、アリスター・オーフレイムがエヴェルトン・テイシェイラを膝の一撃でぶっ倒した試合を挙げたい」

-キックボクシングのパウンドフォーパウンド(体重差を考慮しない最強の選手)を挙げるとすれば、誰になるでしょうか?

ジョルジオ・ペトロシアンと言わざるを得ないだろうね。K-1デビューイヤーで、いともあざやかにあらゆる対戦相手を葬り、王者に輝いたんだ」

-2010年のK-1ははどうなると思いますか? なにか情報は?

「K-1はいろいろとビッグな計画を進めているようだ。噂ではヨーロッパで4大会。そしてアメリカ本土に再び上陸し、リアリティショーの放送を始めるようだよ

-あなたの2010年はどうなりますか?

「大きな一年になるね。NDNetでは40以上のイベントで実況をする契約をしているよ。待ちきれないね! FOXスポーツからボクもいろいろ発信するし、当然K-1に関するすべての動きに呼ばれているよ! ま、あらゆる予定に関してはこれ以上は話せないけどね

~~~~~~~~~~

シャベローによれば、やはり欧州で4大会、そしてアメリカ本土でも大会を開く予定のようです。
楽しみに谷川氏の発表を待ちたいなと思います。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-01-27 19:53 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧